| PAGE-SELECT |

ハンドメイドの作品たち | 趣味・実用 | EDIT

こだわり農場仕様の手作りフルオーダー卓上パネル!

こちらは先日お世話になった「こだわり農場」様にプレゼントしようと作った
アクリル卓上スタンドである。
こちらは広島県の神石高原町と言う所にあり有機農業をされています。

246
イメージは以前作った写真立て(フォトフレーム)の応用で作ってみました。
こちらの記事に書いた分です。
「南住吉フロッグス用オリジナル!手作りフォトスタンド!!」

247
この分はさすがに元になるデザインを作るのが大変だったので
今回一緒に行ったネクストステージ大阪LLPの方に応援してもらいました。
それで裏面にお礼と感謝の気持ちをメッセージにして彫ってあります。

248
表側で緑と白は中に彫って色を入れています。
文字の黒色は表彫りで色を入れました。
「こだわりおじさん・おばさん」と言う文字がインパクト出ましたね!

249
裏面も同じです!

250
このこだわり農場とはその名の通り
無農薬無化学肥料での有機栽培をされており
まさに「こだわり」という言葉がぴったりの農場でした。
こちらで頂いたおにぎりはすっごく美味しかったですよ。
あの味は大阪でもなかなか味わえないかもと思う位のものでした!
この神石高原町って所は一度行ったら絶対また行きたいと思う程のいい所でした。
今回はいい農業体験ができた神石高原町でした!

こちらはこのこだわり農場の方が関わっている
「かたつむりの会」をイメージして作ったネームプレートを書いた記事です!
なかなかいい感じで仕上がりましたよー!
「神石高原町かたつむりの会仕様フルオーダーネームプレート!」

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りフォトスタンド | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

南住吉フロッグス用オリジナル!手作りフォトスタンド!!

彫刻仕様によるフルオーダーのフォトスタンドです。

80
これは写真立ての表側の部分になります。
透明アクリルをベースに裏から彫刻して南住吉フロッグスさんの
チームカラーになるブルー色で仕上げています。

79
これは上段部分で一番深く彫った「Frogs」の文字を
名入れした写真です。

81
下段部分の文字と写真たての止めピンです。
昨年の仕様ではこの「卒団」という文字は表側に
ワッペン風にアクリルで作った物を貼っていたのですが
今年は出っ張りを無くす為と見栄えにちょっと高級感を出す為に
全て裏から仕上げる仕様にしました。
少し写真では伝えにくいですが実物はかなり満足のいく出来栄えになりました。

82
表の化粧アクリルと裏地になる白のアクリルを
フォトスタンド用のピンで留めて組み上げたところです。
表裏の両方は面取りをして側面はバフで磨き上げしています。

83
こちらは裏側から見た感じです。

84
今は写真を入れてませんが白く見える部分の写真スペースに
写真を入れて完成となります。
デジタルフォトフレームやアルバムで見る写真とは
また違う趣がありますよ!

毎年恒例になりつつあるフォトスタンドですが
担当の方が毎年違う方が来るという事もあって
年々デザインが変化しながら進化していきますね!
特に今年はメールでですが念入りに打ち合わせをして
細かい所まできちんと決めて作ったので担当の方にはすごく満足して頂けました。
まあこれだったら卒団の時に他のチームの子に見せても恥ずかしくない
フォトスタンドに仕上がったかな。
現時点でのショーリンの作り方の一つの集大成が形に出来たかなと思う
フォトスタンドでした。

南住吉フロッグスさんのオリジナルグッズ紹介の記事はこちら!
「南住吉フロッグス!各種オリジナルグッズ紹介!!」

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りフォトスタンド | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |