| PAGE-SELECT |

マルチーズ | ペット | EDIT

それ行け愛犬しょうた君!自宅でバリカン大はしゃぎ!!

我が家の愛犬しょうた君!
1週間程前に散髪に行って来たのだが
カットが甘くてとっても髪の毛ボーボーなのだ!!
なのでまたすぐカットというのも気が引けたので
今回家でカットをしてみようと
モニターにされてしまったちょっと不安なしょうた君。
お勧めの犬用のトリミング用バリカンは何がお勧めなのかと
いつもの価格.comで調べてみると
パナソニックのペットクラブ 犬用バリカン 全身カット用 ER807P-A
評判がいいようだ。
すぐに欲しかったので近くのホームセンターに問い合わせしてみたところ
コーナンにER807PPというのが在庫ありという事で早速買ってきました。

319
箱から出してみるとこんな感じで口コミでもかなり評判みたいである。
「これがあるとこの写真みたいになるんだな!ふむふむ!!」
という事で少し気合が入り始めるのであった。

318
こちらが愛犬しょうた君!
今はまだ涼しい方なので我慢できているみたいなのだが
しかしやはり暑いと言ったご様子である。
カットは何か台の上に乗せると大人しくなってカットしやすいと
ネットで書いてあったのだがそんな適当な台が我が家には無いので
今回は仕事場のノコギリの台の上に乗せられるのであった。
ちょっと緊張しているしょうたであった。

317
一応トリミング一式という事で
買ってきたバリカンとハサミは我が家で一番よく切れる裁ちバサミとなりました。

318
チョキチョキと軽快に刈られるしょうた君。
そしてバリカンでも刈られるしょうた君。
振動がくすぐったいのかモジモジしながらがんばっているのだ。
そして男を見せたしょうた君!
初めてにしてはいい感じに刈ってくれたなという感じで
凛々しくノコ台の上に立っているのだ。
最後はコンプレッサーのエアー全開で
刈られた毛を吹き飛ばされるのであった。

316
最後にお風呂でシャンプーとリンスで綺麗に洗われると
心身共にリフレーッシュ!
そしていつものように尻尾フリフリ愛想を振りまきに
家中をあちこち走りまわるのだった!

飲ませにくい犬用の粉薬を簡単に飲ませる方法を書いた記事はこちら!
「ここの犬用化膿止め粉薬も凄いみたい!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

| 愛犬しょうた君 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

犬猫のいる生活 | ペット | EDIT

ここの犬用化膿止め粉薬も凄いみたい!

この前から脇の所にしこりが出来ていたのだが
今日大きくなって破裂するみたいになって出血してしまった。
なのでいつもの上本町の動物病院に連れて行く事になった
我が家の愛犬しょうた君!
そして手術してしこりを取って帰ってきました。
ちょっと痛々しい姿でしたが体の表面の手術だったので
見た目ほど体調は悪くないみたいなご様子!
さっきまでちょっとショックだったのかすごく落ち込んでいたらしいのだが
こっちの顔を見るとすごく元気になってご飯を食べ始めた。
そして病院で何か薬をもらって帰って来ていた薬嫌いなしょうた君!
今回は化膿止めの粉薬をもらって帰って来ていたみたいだ。
ただでさえ薬嫌いなのに今回は初の粉薬!
どうやって飲まそうかまたまた問題だらけです!
いつもは錠剤が多いのでパンと一緒に丸めて飲ましたりするのだが
今回は粉薬なのでパンで丸めるのが難しかった!
そこで今回は大好物の唐揚げを使って飲ませる事にしてみた。
飲ませ方の方法はいつものように唐揚げをちぎって
お醤油につけるみたいに唐揚げに粉薬をちょっとつけて上げてみた。
するとちょっと苦かったのか口からポロリと落として知らん顔!
「はぁ~!やっぱり!!」
たぶんダメだろうなと思っていたがやはり食べなかったグルメ犬しょうた君!
そして苦いのがダメなら甘くしてみようという事で
粉薬と砂糖を混ぜたのを唐揚げにつけて食べさせたところ
どうやら苦味より甘さの方が勝っていたからだろうか
これは食べるではないか!
そしてここぞとばかりさり気なく全部粉薬を飲ます事に成功しました。
いやぁ~、ホントいつも薬を飲ますのには苦労しますが
これで粉薬も飲めるようになったのでちょっとひと安心です。
今週1週間は粉薬を飲まないといけないけど
これで何とか大丈夫かなと思う尻尾をフリフリしながら喜ぶ
我が家の愛犬しょうた君であった!

この後、薬が凄く良く効いたのかぐっすり寝てしまったしょうたであった!

元気になったしょうたの映像が見れる記事はこちら!
「HDビデオカメラからYouTubeにHD画質をアップロードする方法①」

いつもお世話になっているこちらの動物病院の情報や
よく効く犬用痛み止めの薬の記事はこちら!
「ここの犬用痛み止め薬は凄いみたい!」

自宅で初めてトリミングした時の記事はこちら!
「それ行け愛犬しょうた君!自宅でバリカン大はしゃぎ!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| 犬に粉薬を飲ませる方法 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

犬との生活 | ペット | EDIT

ここの犬用痛み止め薬は凄いみたい!

今、診察が終わって帰ってきた
我が家の愛犬しょうた君!
受付のお姉さんおすすめの鎮痛剤を
貰って少し元気になったご様子!
しかし、今までいろんな薬を貰ってきたが
普通に食べた事がまったく無い、
自称、我が家のグルメ犬しょうた君!
パンで丸めてあげたり
おやつに紛れさせて食べさせたりなどなど・・・。
しかし、ここのお薬はそのまま食べるではないか!
今日初めて行った近鉄上本町駅前の動物病院。
そして、「これはおいしいですよ。」と言った
受付のお姉さん!
「なかなか、只者ではないな」と思わせる
少しお気に入りになりそうな動物病院でした。

薬はクッキーみたいな感じの薬でした!

(場所) かわかみ動物病院
     大阪府大阪市中央区上本町西5丁目2−4 協和ビル
     TEL 06-6764-6068

(地図) Google Map

(ホームページ情報は こちら!)

飲ませにくい犬用の粉薬を簡単に飲ませる方法を書いた記事はこちら!
「ここの犬用化膿止め粉薬も凄いみたい!」

自宅で初めてトリミングした時の記事はこちら!
「それ行け愛犬しょうた君!自宅でバリカン大はしゃぎ!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

| 犬に粉薬を飲ませる方法 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

犬との生活 | ペット | EDIT

今日もやっぱり元気が無い!

我が家の愛犬しょうた君!
昨日の夜から元気が無い。
いつもは「遊んで、遊んで~」と
顔を合わせれば来るのだが
今日もやっぱり元気が無い。
少し右足をかばってる素振りがあったので
夕方病院へ行ってみることに。
少し心配である。。。

続きはこちら!
「ここの犬用痛み止め薬は凄いみたい!」

自宅で初めてトリミングした時の記事はこちら!
「それ行け愛犬しょうた君!自宅でバリカン大はしゃぎ!!」

| 犬に粉薬を飲ませる方法 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |