| PAGE-SELECT |

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

はじまりのうた!CDアルバムレンタル情報!!

先月だったかな?
WOWOWのW座からの招待状ではじまりのうたという映画を紹介していたのを
予約録画していたのだがやっと見ることが出来ました。
放映予告の時
ニューヨークで放送した時最初5館の公開だったのが
口コミで1300館まで拡大したという異例のヒット作品というのに興味があり
「一体どんな映画なんだ?」
と言う事で期待に胸ふくらませ見た出だしがアレでしょう。
思わずニューヨーカーたちは一体何に惹かれて共感したんだって気になりました。
しかしそんなモチベーションの中映画を見て行くと徐々に話が1つにまとまり始め
そしてアルバムを作り始めて行くっていう辺りからそこまでの雰囲気が一転し
この辺りからでしょうね。
一気に話が盛り上がって行きました。
そして最後のテロップの時の最後のオチ!
まさにiPodがデビューした頃、
ミュージック業界を席巻し始めて行くあの雰囲気にちょっと似てましたね。
最初と最後のイメージが全然違う映画。
このギャップは映画好きのニューヨーカーには受けるだろうなって内容で
その結果が1300館まで拡大させたというのも納得の内容でした。
自分の中では昨今の映画の中では久しぶりの大ヒットでした。

そしてこの映画でもう一つ印象に残ったのがありまして
それは作品内で流れていた音楽でしょうか。
映像も今の作品みたいにCGじみたガチャガチャの画ではなくて
落ち着いた大人っぽいそしてちょっと芸術っぽい感じに録られていて
それが作中の歌とすごくマッチしていました。
歌も曲を主としたものではなく歌詞に重点を置いた歌が多く
詩を重きに構成された音楽映画だなと思いました。
そんな歌が人々を結び付けて行く。
それのきっかけとなった歌があのオープニングの
「えっ!始まりがこれっ!!」 って思わせたあの歌。
あの歌なくしてこの映画はなかったんだなって最後思わせてくれる演出に
ジョン・カーニー監督の感性の豊かさを感じました。
この音楽があってこの映画あり!
映画の多くのメロディーがいつまでも心に残るいい映画でした。

そんな記憶にいつまでも残るこの音楽!
ちょっとサウンドトラックのアルバムがあるのかなと気になって検索してみると
やはり存在していたんですね。
思わず聞きたくなったのでレンタルとかしているのかなとツタヤを検索!
すると大阪では1件だけ置いている所があったので電話して在庫確認してみました。

はじまりのうた!(レンタル取扱店情報)

TSUTAYA 梅田堂山店

 住所 : 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町7-11

  リンク http://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_cd/005353758.html?storeId=4946


電話で確認すると在庫はあるとの事!
旧作だったので取り置きしてもらってすぐに借りに行ってきました。


DSC06761_R.jpg
グレタ(キーラ・ナイトレイ) と ダン(マーク・ラファロ) が
アルバム表紙を飾っています。

DSC06762_R.jpg
曲は主にグレタ(キーラ・ナイトレイ) と
デイブ(アダム・レヴィーン) が歌っていた曲が中心です。
ちなみにアダム・レヴィーンってマルーン5のヴォーカルだったんですね。
これは知らなかったです。
最初はデイブってほんとダメだな~って感じで
グレタ可哀想って見てましたが
最後のあのステージの歌を聞いた時は
「おっ!もしかして歌すっごく上手いんじゃないですか~!!」
などと感心していました。
そりゃ~そうですよね!
本職ですものね。
知らなかったとは言え失礼致しました。

アルバムは借りてきたのは日本語版だったみたいで
中に解説や歌詞カードが入っていました。
それが結構いい感じでもし買うならちょっと高いかもしれないが輸入盤ではなくて
絶対国内版を買うべきアルバムだなと思いました。

(ちなみに輸入盤ってこんなの!)

外国タイトル名は 「Begin Again」 で
新品の出品という所が輸入盤最安価格となる。
イギリスなどの外国から送ってくるので納期は7~14日位掛かるが
中古価格並みで新品が購入出来るのはお得かな。


(曲目はこんな感じ!)

1. Lost Stars / Adam Levine  
  (ラストステージの曲!)
2. Tell Me If You Wanna Go Home / Keira Knightley
  (エンパイアステートビルの見える屋上で収録した曲のフルコーラス版!)
3. No One Else Like You / Adam Levine
4. Horny Cee
5. Lost Stars / Keira Knightley
6. A Higher Place / Adam Levine
7. Like A Fool / Keira Knightley
8. Did It Ever Cross Your Mind
9. Women Of The World (Go On Strike!) Cee
10. Coming Up Roses / Keira Knightley
11. Into The Trance Cessyl Orchestra
12. A Step You Can’t Take Back / Keira Knightley
13. Lost Stars
14. The Roof Is Broke
15. Tell Me If You Wanna Go Home
  (バイオレットがギターを弾いていた映画バージョン!)
16. Intimidated By You Cessyl Orchestra


(15曲目のTell Me If You Wanna Go Home!)

後半でバイオレットが熱演するシーン!
雰囲気をどうぞ!!
~Youtubeより~


レンタルで試しに聞いてみましたがやはり良いですね。
なので日本語版を1枚買って今では車に積んで聞いています。
あまりアルバムは買わない方なのですがこのはじまりのうたは買っちゃいましたね。
こんなに欲しいと思ったのは映画 聖トリニアンズ女学院 のCDアルバム
St.Trinian's THE SOUNDTRACK 以来かも!
久しぶりの衝動買いでした。

はりまりのうたの紹介はこちらがおすすめ!
「はじまりのうた 公式サイト!」


おまけ! 
(聖トリニアンズ女学院のCDアルバムはこんな感じ!)

~Youtubeより~


(聖トリニアンズ女学院2のアルバムはこんな感じ!)

お気に入りでエンディングの「Up and Away」という曲!
~Youtubeより~


おまけ2! 
はじまりのうたアルバム収録曲以外の歌!

1、Drowning Pool / The Walls
(オープニングでダンが車中でオーディションのCDを検証している時の曲!)




他のおすすめ音楽はこちら!
カテゴリ 「音楽」

| 音楽 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

音楽のある生活 | 音楽 | EDIT

爆風スランプのデビューアルバム「よい」のレンタル情報!

「疾走するテクノサウンド!2 アンリミテッド レンタルしてきました!!」からの続き!

TSUTAYA EBISUBASHI(ツタヤ戎橋店)で2 UnlimitedのCDを借りていると
4枚1000円という張り紙を見たので
「あと3枚借りよーっと!」ということで色々見ていると
爆風スランプのデビューアルバム「よい」を見つけてしまった。

「おお~っ!中古レコード店でも最近無い幻のアルバムが~!!」

という感じで思わずレンタルしてしまった。

DSC03679_R.jpg
ツタヤでレンタルしてきた
爆風スランプのアルバム 「よい」

DSC03675_R.jpg
タグに書いてあるように
ツタヤ戎橋店で在庫されている。
(平成25年11月23日現在情報!)

DSC03676_R.jpg
タグに書かれてある発売日を見ると
1994年11月2日となってある。
約20年前ということか~!

DSC03677_R.jpg
このレンタルのアルバムは復刻版とかなのかな?
1500円という価格が書かれてあった。

DSC03678_R.jpg
中に入っていた歌詞カード。
週刊東京「少女A」
そうそうこんな歌詞だったな~!

【中古】 よい /爆風スランプ 【中古】afb

【中古】 よい /爆風スランプ 【中古】afb
価格:2,250円(税込、送料別)


ちなみにブックオフで今なら在庫があるみたいだが
1500円のCDアルバムが¥2,250円となっている。
いわゆるプレミアCDってみたいです。

このアルバムを持っていた頃はまだ高校生だったような気がする。
今では見ることもなくなったカセットテープのソニーのウォークマン!
それに入れて毎日よく聞いていたものだ。
今でもサンプラザ中野の声が脳裏に焼き付いている。
記憶に残る個性的ないいバンドであった。

YouTubeにそれを象徴するPVがあったのでどうぞ!

今見るとこのファンの人たちは・・・?って感じかもしれないが
当時はこれ位熱狂していたものである。
パソコンも携帯もまだまだって頃なので
有り余るエネルギーを訳もなく発散させていたものである。
そんな時にこの爆風スランプの弾けっぷりは
まさにぴったりだったなあという感じであった。
何でも出来るって感じることの出来たいい時代でしたね。
まさに爆風!
時代を一世風靡した伝説のバンドの1つでした。

こちらのバンドもお勧めです!
「SHOW-YAのDVD(PV)到着!やはり只者ではないですね!!」

他のおすすめ音楽はこちら!
カテゴリ 「音楽」

| 音楽 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

疾走するテクノサウンド!2 アンリミテッド レンタルしてきました!!

FMを聞いていると2 Unlimited(トゥー・アンリミテッド)の
「No limit」が流れたいた。
「懐かしいな~!」
もう20年位前の音楽ではあるが今聞いても斬新で刺激的である。
あの頃の記憶がこの曲を聴くと色々と蘇ってくる。
余りにも懐かしかったのでちょっとYouTubeを検索してみる。


「No Limit」
レイとアニタがノリノリ!
いや~ホント懐かしいですね!!


「GET READY FOR THIS」


「Twilight Zone」


「The Real Thing」


「Tribal Dance 2.4」

YouTubeもいいが車でガンガンに聞くにはちょっと音質が心もとないので
CDアルバムを調べてみた。
するとベストアルバムがあるみたいなのでツタヤでレンタルでもしようと
調べてみるとこれがなかなか置いている所がなかった。
やはりかなり古いからだろうな。
それで大阪でここのツタヤに無ければ仕方がないと思う
TSUTAYA EBISUBASHI(ツタヤ戎橋店)の店舗へ行ってみた。
すると1枚だけ2 アンリミテッドのアルバムがあった。
それがこちら!

DSC03682_R.jpg
ベストアルバム
「Hits Unlimited (Reissue) / 2 Unlimited 」

DSC03686_R.jpg
先程のYouTubeのPV分がすべて収録されてます。

収録曲はこんな感じ!
1.Do What's Good for Me
2.No Limit
3.Get Ready for This
4.Twilight Zone
5.No One
6.Jump for Joy
7.Tribal Dance
8.The Magic Friend
9.Workaholic
10.Let the Beat Control Your Body
11.Nothing Like the Rain
12.Spread Your Love
13.The Real Thing
14.Here I Go
15.Maximum Overdrive
16.Faces
17.Radio Megamix
  Get Ready for This~
  Twilight Zone~
  Tribal Dance~
  No Limit~
  The Real Thing~

さあそれでは今度はスーパーウーファー全開のマイオデッセイ
室内をジュリアナ東京に再現してみますか!
ワインディングロードに行くのが楽しみになってきました!!

ついでにこんなアルバムも見つけたのでレンタルしてきました。
「爆風スランプのデビューアルバム「よい」のレンタル情報!」

こちらの曲もお気に入りです!
「SHOW-YAのDVD(PV)到着!やはり只者ではないですね!!」

他のおすすめ音楽はこちら!
カテゴリ 「音楽」

| 音楽 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

SHOW-YAのDVD(PV)到着!やはり只者ではないですね!!

久しぶりにCDを整理していたら
SHOW-YAの「Outerlimits 」のアルバムが出てきた!
「懐かしいなぁー!」
特に「私は嵐」は大好きで
当時は昭和シェルのCMソングで鳴っていたと思いますね!
アイルトン・セナの時代ですか!
火花を散らして走ってくるシーンのCMだったような気きがします!!
今でもいい曲ですね!
音楽だけなのにこの押し寄せてくる迫力!やはり凄いです!!
寺田恵子の激しくシャウトするあの姿を見たくなりましたね。
最近はYouTubeでも見る事が出来ますが画像が悪いので
何かいいものが無いかと調べたらSHOW-YAのホームページで

SHOW-YA THE BEST SOUND & VISION
~20th Anniversary~ 【CD&DVD】


2枚目のDVDタイトルです!
  1. しどけなくエモーション
  2. ONE WAY HEART
  3. その後で殺したい
  4. 水の中の逃亡者
  5. 孤独の迷路(ラビリンス)
  6. 愛さずにいられない-STILL BE HANGIN’ ON
  7. 限界LOVERS
  8. 私は嵐
  9. 叫び
  10. ギャンブリング

というアルバムを見つけました。
結成20周年再結成記念のベストアルバムといった感じのようです。
早速買ったのでちょっと聞いてみますね!
2枚組で1枚はアルバム、もう1枚はPVのDVDとなっています。
それでは気になるDVDの方を見てみます。

曲は古い方から入っているみたいですね!
1~6まではイギリスロックの感じが出ている頃のSHOW-YAで
懐かしいですね!
7. 限界LOVERSからは7thアルバム「Outerlimits」以降で
ここからのへヴィメタルなSHOW-YAのイメージは
今でも脳裏から離れないほどのインパクトでしたね!
ボーカルの寺田恵子が活動していた1985~1991年!
この時の彼女は22~28歳でしたがすごく大人っぽかったです!

今でも一押しのSHOW-YA!
イメージはやはり「強く!激しく!美しく!」といった感じでしょうか!
最近のJ-POPでは味わえない内面から弾け出てくる力強さ!
歯を食いしばりギターを弾き、ドラムを叩き、シャウトする叫び、
そして見る者を惹きつける寺田恵子の妖艶さ!

見終わった瞬間のこの充実感!すごく良かったです!!
お勧めはCDよりも、このプロモーションビデオのDVDですね!
ちょっと好みで分かれるかもしれませんが
「よーし、やるぞー!!」という気になるSHOW-YAでした。
ほんとに良かったです!もうお腹いっぱいって感じですね!!

はじまりのうたの紹介はこちらがおすすめ!
「はじまりのうた 公式サイト!」

他のおすすめ音楽はこちら!
カテゴリ 「音楽」

| 音楽 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |