| PAGE-SELECT |

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

第12回全国ゴム銃射撃大会の会場が三重に決まる!

ゴム銃協会理事長より全国大会の通達が流れる。
戦いのステージは伊勢志摩サミットがあった三重県!
全国の猛者一同がこの地に集う事となる。
その腕前は神業の領域へと達し
ゴム銃の最高峰と言われる全国大会は世界屈指のレベルとなること必至!
是非この目で一度
「極めると言う事はこう言うことだ!」という技術を見ておきたいものである。


(日時) 平成28年7月3日(日) 10時~15時
      (開場は9時、受付開始は9時30分、表彰式は15時30分頃より)

(場所) 会場:高田会館 大ホール
       514-0018 三重県津市一身田町2819
       電話 059-232-6079
       ホームページ http://takada-k.net/free/page-3


詳細な情報はこちらで紹介されてますのでどうぞ!
  「第12回 全国ゴム銃射撃大会 in三重のおしらせ」

| 日本ゴム銃射撃協会 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

第10回関西ゴム銃競技会レビュー!

平成27年1月25日(日)
ひと・まち交流館 京都で行われた
第10回京都ゴム銃競技会改め
関西ゴム銃競技会に参加!
今回で4回目となります。

2015年最初の大会です。
多くの人が参加していましたね。

DCF00026_R.jpg
こちらは参加された方達の手作りゴム銃です。
数多くの熱戦が繰り広げられました。
今回印象深かったのは京都支部長さんの出した
コインペンドラムの29得点でしょうか。
まさに神がその時降り立ったと言うが如く
その連射ぶりは圧巻でした。
ほんと凄かったです!

そして盛況に競技が終わっていつもの表彰式が始まる。
今回はまたまた景品を頂いたのだが
まだ幾つか残っていたのそちらの分も分けてくれました。
その中で最近貴重になりつつある景品がこちら!

DCF00027_R.jpg
日本ゴム銃射撃競技会推奨
ゴム銃公式競技会用精密カラーバンド弾!
#16仕様のオリジナルケースに入った専用輪ゴムで
ゴム銃競技会には必要不可欠なアイテムなのである。
いや~ありがたいですね!
もう入手困難になるかもと言われているオリジナル輪ゴムなので
記念に大事に飾っておこうかなと思います。
それでは今年も大いに盛り上がって行きそうなゴム銃射撃競技会!
また楽しい1年になりそうですね。

| 日本ゴム銃射撃協会 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

第9回京都ゴム銃競技会!テレビ放送日決定!!

平成26年9月14日(日)
ひと・まち交流館 京都で行われた
第9回京都ゴム銃競技会に参加した時
ちょうどこの日はテレビの取材が来ていて
甥っ子も色々とインタビューされていました。
「ボクもテレビに映るのかな~?」
と言われていたので放送日が気になっていましたが
決定したみたいなので楽しみです。
忘れずに録画タイマーを入れておかなければ!

(放送日)

 平成26年k9月24日(水) 

  16時58分~19時 

   ABC朝日放送(6ch) ニュース情報番組 「キャスト」 にて

    ホームページ http://webnews.asahi.co.jp/cast/

それではお楽しみに!

取材された京都ゴム銃大会についてはこちら!
「第9回京都ゴム銃競技会レビュー!」

| 日本ゴム銃射撃協会 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

第9回京都ゴム銃競技会レビュー!

平成26年9月14日(日)
ひと・まち交流館 京都で行われた
第9回京都ゴム銃競技会に参加!
今回で3回目となります。

大会直前に完成した自作初号機のゴム銃をお共に大会に参加!

こちらのマイゴム銃です。
「初めて作ったゴム銃を試し撃ちする!」

会場で実際に撃ってみましたが
マッチボックス、フライシュートに対しては
照準が安定していないので競技用としては使えない物でした。
しかしコインペンドラムに関してはかなり相性がよく
過去2回の点数より良かったので
コインペンドラムに対しての銃としての方向性は
良い所を突くことが出来たかなと思う。
また他の参加者の方とも意見交換出来
また今後に向けてのアイデアも出てきそうである。
やはり現場第一という所ですね。
色んな意味で参加することに意義があるという所である!

あとこの日はテレビカメラも来ていて
色々と取材をして行っていた。
甥っ子も取材を受けていたので後日放送される日が楽しみである。
放送日はまだロケが全部終わっていないとの事だったので未定だが
近日中にもぐらさんのブログで報告されるかも!

(情報公開されました。)

2014.09.24(水)
ABCテレビ(6ch) 18時15分 「キャスト」にて放送予定!

詳しくは京都大会開催者のもぐらさんのブログをどうぞ!
「我が輩のゴム銃」

それでは有意義な1日を過ごせた第9回京都ゴム銃競技会!
また次回が楽しみですね!!

| 日本ゴム銃射撃協会 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

第9回京都ゴム銃競技会へ甥っ子と2人参加決定!

第9回京都ゴム銃競技会への参加決定!

日  時  平成26年9月14日(日)
       午前10:00~午後5:00

会  場  ひと・まち交流館 3F 第5会議室
       http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html

競技内容 日本ゴム銃射撃協会公式競技

今回は初参加となる小学生の甥っ子と一緒に参加予定!
さてさてどんな1日になることでしょうね!

一応前回評判の良かった
日本ゴム銃射撃協会用のネームプレートは
今回も賞品として持参予定!

こちらのプレートです。
「京都ゴム銃競技会用フルオーダーネームプレート完成!」
(いつものゴルフ用で手作りする
 フルオーダーネームプレートの流用版です!)

この前は誰の手に渡るのかが分からなかったので
名前は無地のまま賞品として持って行きましたが考えてみれば
名前を入れてから後日渡した方が良かったかなとちょっと反省!
この辺りはまた雰囲気を見て考える事と致しましょう。
それでは初参加となる甥っ子が
今まで見たことが無いゴム銃にどんな反応をする事やら!
楽しみです!!

第9回京都ゴム銃競技会に参加希望の方はこちらをご参考に!
「第9回京都ゴム銃競技会」

| 日本ゴム銃射撃協会 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

京都 | 地域情報 | EDIT

第8回京都ゴム銃競技会レビュー!

2014年(平成26年)5月4日(日)
ひと・まち交流館 京都で行われた
第8回京都ゴム銃競技会に参加!
今回で2回目となります。

前回はこちら!
「第7回京都ゴム銃競技会へいざ参戦!」

前回も盛り上がっていましたが
今回はさらにパワーアップって感じでした。
ゴールデンウィーク中でも結構多くの人が来てましたよ。

さて今回はかっこいいアクリルのゴム銃を見せてもらったので
ちょっと写真に撮ってきました。

DSC04417_R.jpg
日頃アクリルに携わっていますが
ちょっと巷ではこれは見れないでしょうね!
かなり希少なアイテムです。

DSC04418_R.jpg
レーザーでくり抜いて作っていると言ってました。
切り口がさすがに綺麗ですね!

DSC04419_R.jpg
半透明のアクリルで作られているので
スケルトン風で中が透けて見えます。
う~ん!かっこいいですね!!

DSC04420_R.jpg
色違いで作られているゴム銃を並べてもらいました。
やはりアクリルは良いですね!
アクリルLOVEな自分には
この光沢感がたまりません。
うらやましい限りです!

DSC04414_R.jpg
こちらは今大会の賞品たちです。
ほかの地区の会員さんからも多数出展して頂いて
こちらも普段見かける事のない
希少価値の高い手作りアイテム満載でした。

「えっ!自分もほしい?」

そう!見ているとほんと欲しくなりますよね~。
でしたら是非次回はあなたもこのゴム銃の大会に参加致しましょう。
まだまだここで紹介されていない
すっごいゴム銃もたくさんあったりして楽しいですよ。
それでは次回の大会は
9月頃予定と言っていたのでお楽しみに!

第9回京都ゴム銃競技会の通知予定はこちらをご参考に!
「我輩のゴム銃」

色々なゴム銃グッズはこちら!
カテゴリ 「ゴム銃アイテム」

| 日本ゴム銃射撃協会 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

第7回京都ゴム銃競技会へいざ参戦!

「ゴム銃?」
まさにこの疑問が自分を京都へと導いていく・・・。

平成26年1月25日(土)
(場所)ひと・まち交流館 京都にて
第7回京都ゴム銃競技会は行われた。

朝から参戦。
午前中は初めてだったので競技を手伝いながら
ちょっと競技の情報収集中!
そして昼から競技に参加をする。

マイゴム銃はないので参加者の方のゴム銃を借りる。
ゴム銃と侮るなかれである!
その姿はすでに子供のころ遊んだ割り箸で作るゴム鉄砲の域を遥かに超越していた。
ほぼワンオフで作られたボディに今どきのスコープ搭載。
その照準めがけて引き金を引くとそこに弾丸である輪ゴムが命中する。
恐るべき日本ゴム銃射撃協会の人達が作るゴム銃である。

こんな感じのゴム銃がいっぱい!
「ゴム銃作品集」

そして参加した競技には種目が3種類ある。
マッチボックス
  大きさがマッチ箱位の的を撃つ。
フライシュート
  ハエ程の小さな的を撃つ。
コインペンドラム
  吊るしている5円玉を撃つ。当たると揺れて難易度アップ!

DSC03868_R.jpg
これはマッチボックスと言う競技に使う標的。
かなり小さく思うのだがここではこれが入門編と言う所なのである。

何もわからず今回初参加と言う感じではあったが
今では
「自分で作った銃で撃ってみたい!」
という強い衝動に駆られている。
また1つ没頭してしまいそうなものに出会った気がする。
ゴム銃!
これからしばらく付き合っていくものになりそうだ!

第8回京都ゴム銃競技会情報はこちら!
「第8回京都ゴム銃競技会レビュー!」

マイゴム銃に向けての1丁を入手した記事はこちら!
「火蓋をオーダーで付けてもらった火縄銃式ゴム銃到着!」

| 日本ゴム銃射撃協会 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |