| PAGE-SELECT |

旧車 | 車・バイク | EDIT

時代を越えてレアなオデッセイが到着する!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2が発売された時に作られた
初期型オデッセイのミニカーが手に入る!

DSC08676_R.jpg
トミカ 046-4 ホンダ オデッセイ ガリバー特注タイプ!

DSC08670_R.jpg
かなり昔に廃番になっている型式1995年のモデルである。

DSC08679_R.jpg
初期型オデッセイをモデルにしたミニカーで
私のオデッセイと同じこのシルバータイプはかなり希少である。

DSC08681_R.jpg
横からの写真!

DSC08682_R.jpg
後ろからの写真!

DSC08661_R.jpg
上からの写真!

DSC08662_R.jpg
下からの写真!

DSC08663_R.jpg
ノーマル車高時の地上高は5mm!

DSC08664_R.jpg
しかし驚く事なかれ!
何とショックが付いていて押さえると車高が下がったりするのであった。
これは最低地上高を無視した驚異の車高3mm状態!

DSC08665_R.jpg
通常車高だと馴染みのある状態だが、

DSC08667_R.jpg
しかし目一杯落とすと今ではもう見掛ける事はほぼ皆無といった
初期型オデッセイのローダウン仕様に変身する。

DSC08692_R.jpg
愛機 ASUS ZenFone3 ZE520KL とオデッセイ!
こうして大きさを比較するとよく分かるがかなり小さいです。
しかし小さくても特徴を良く押さえているトミカのオデッセイ。
まさに弟分と言っていい出来栄えです!

DSC08668_R.jpg
今ではかなり珍しい初期型オデッセイのミニカー!
完成度がかなり高いので今度塗装しなおして
そして極小文字の技術をフルに使った
カッティングシートのステッカーを作って
マイ・オデッセイのレプリカモデルを作ってみたくなりますね!
それでは清水谷町の新しいアイドルが到着しました。
今度のは子供ちゃんよりお父さんの方に人気がありそうですね!

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
「踊る獅子舞はやはり人形のモリシゲのが一番いい!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイ4WD RA2の足回りセッティングの記事はこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

| 清水谷町アイドル | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

人気の踊る獅子舞人形のグリーンは今なら船場にありますよ!

まっちゃまちの人形のモリシゲで買った
我が家のアイドル踊る獅子舞君!
しかし人気の為かグリーンの人形は
モリシゲの方では売り切れする時がチラホラ発生中!
「ボクもほしい~!」
とよくせがまれるのでどこかに売ってませんかとよく言われる。
そこで耳寄りな情報のお知らせ!
12月に入ってからは人気のグリーンはせんば心斎橋筋商店街の方で
大量出没シーズンに突入しました。
呉服店や文具店の店頭で歩いていると今ならまだいっぱい売っていますので
至急欲しいという人は急ぐべし!
売っているお店や場所はこの辺りに行ってみて!

せんば心斎橋筋商店街マップ
 http://semba-shinsaibashi.jp/map/map004.htm

船場センター街の方から入り心斎橋大丸の方に向かって歩いていくと
2つ筋を過ぎた左手にシモジマというお店があります。
こちらの入口に昨日通った時いっぱい踊る獅子舞君売ってましたね。
自転車で行かれるようでしたら横手の通用口の所に
シモジマのお客様専用駐輪場もあるので便利ですよ!
一応リンク貼っておきますのでご参考に!

シモジマ心斎橋店情報!
 http://semba-shinsaibashi.jp/shop/si/shimojimz.html 

ここからだと長堀通りを下って東急ハンズを過ぎたら
心斎橋商店街の所を北に向かって入って行くと早いですよ。
クリスマス位までは売っているとは思いますが
時期もんなので急いでね!   
                  ~ ショーリンより ~

普段の時に買いたかったらこちらの記事で書いている
まっちゃ町の人形のモリシゲで一度聞いてみて!
「踊る獅子舞はやはり人形のモリシゲのが一番いい!」

初代清水谷町アイドル!踊る獅子舞君についてはこちら!!
「踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!」

2代目清水谷町アイドルおしゃべり舞妓さんはこちら!
「清水谷町アイドルの第2弾はおしゃべり舞妓さんに決定!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

踊る獅子舞君!トンカチ鳴って我が生涯に一片の悔いなし!!

最近向かえで家の建て替え工事が始まる。
そして朝から晩まで大工さんがせっせとトンカチ打ちまくり!

「トントントン~!トントントン~!!」

甲高く釘打ちの音鳴り響き
その音聞いて

「ピャララ~!
    ピッピッピッピィ~ピャララ~!!」


お囃子響かせ獅子舞君踊りまくり!

朝から晩まで1日中踊るので電池激減、動きはヨレヨレ!
それ見て毎日過労死しないか近所の常連ちび助連合
「まけるな~ちぃちぃまい~」 と心配中!

その姿、まさに
「我が生涯に一片の悔いなし」 寸前である!

しかし大丈夫!
そんな事ではへこたれない我が家の看板アイドル踊る獅子舞君!
週3回電池入れ替え
秘奥義炸裂!今日も大工と格闘するのであった!!

DSC03801_R2.jpg


初代清水谷町アイドル!踊る獅子舞君についてはこちら!!
「踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!」

2代目清水谷町アイドルおしゃべり舞妓さんはこちら!
「清水谷町アイドルの第2弾はおしゃべり舞妓さんに決定!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

熱狂!発狂!幼児たちに舞子さん旋風が吹き荒れる!

「おしゃべり真似する舞子さん人形!華やかにデビュー?」
からの続き!

清水谷町の新人アイドル
マネしておしゃべり舞子さんぬいぐるみに
早速近所の幼児ちゃんが気が付く!
「ふぅわ~!フンガフンガフンガ!」
まだはっきりと喋れないがどうやら舞妓さん人形には気が付いたみたいだ。
いつもと違う女らしい舞妓さん人形にどうやら心を奪われてしまったようだ。
幼いながらに男としての本能に目覚めてしまったのかもしれない。
そんな彼の気持ちを察したのか
舞妓さん人形が首を激しく上下させてその子と同じく
「ふぅわ~!フンガフンガフンガ!」 と言い返す。
それを見て気分は最高潮の幼児ちゃん!
「うぉ~!うぉ~!」 と雄たけびを連発する。
すると舞妓さん人形も負けじと雄たけび連発中!
そのやり取りがしばらく終わらず
「これはまずい!幼稚園に間に合わなくなる!!」
と察した親御さんが急遽幼児ちゃんを抱えてもうダッシュ!
初日から舞子さんフィーバー吹き荒れる派手なデビューと相成りました。
しばらくは遅刻しないかハラハラする親御さん!
対してそんなことなどどこ吹く風と言った幼児ちゃん!!
幼児ちゃんの舞妓さん人形ブームは続きそうな予感です。
ちょっと親御さん大変かなと思いますが
しかし舞妓さん人形のおかげで幼児ちゃんが
「フンガフンガフンガ!」 を卒業して
喋れるようになる日も早く訪れるような気もします。
・・・しかし!
子供は家で見聞きしたことを何でもペラペラ喋ります。
もし親御さんが困るようなことを舞子さんに話したとしたら
舞子さんはその事を雄叫びのごとく絶叫し始めます。
子供がそれを見ておもしろがりまた喋る。
舞子さんが追っかけて更に言い返す。
もし入口で親御さんが
「いや~!やめて~!!」 って叫んでいたら
それは子供さんが家庭の禁断な話を舞子さんに話したのかも。。。!
親御さんにはハラハラドキドキのオーム返しならぬ舞子返し!
子供の突拍子ない発言にこれから悩むことになるかもしれませんね。
そんな近所のほのぼのとした時間が流れるこの清水谷町!
桜咲く頃にはどんな景色を見せてくれるのでしょうね。
頑張れ幼児ちゃん!
おいちゃんはそんな君の活躍を楽しみしておるぞ!・・・ってか!!

初代清水谷町アイドル!踊る獅子舞君についてはこちら!!
「踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

おしゃべり真似する舞子さん人形!華やかにデビュー?

「清水谷町アイドルの第2弾はおしゃべり舞妓さんに決定!」
からの続き!

京都伏見稲荷さんの参道で買ってきた
真似してしゃべる舞子さん人形!
いよいよデビュー当日を迎えました。

DSC05470_R.jpg
上にいるのが初代清水谷町アイドル
松屋町出身の踊る獅子舞君!
その横は上本町ハイハイタウン出身の
ソーラー電池で動く幸福の招き猫!
そして下にいるのが新人の
おしゃべり舞妓さん人形です。
(ちなみにジャンルは人形ではなくぬいぐるみ扱いなのだ。)
それではいざスイッチオンです!

電源を入れるとすぐに首を激しく振り始める舞子さん人形!
音に対する反応が敏感なのかちょっとした微音にも反応する。
そして舞子さん人形がフンガフンガと言ってしゃべる声に
踊る獅子舞君が反応してお囃子を轟かせて踊りだす。
そのお囃子に反応して舞子さん人形がまたまた踊りだす。
まさにライバル心剥き出しの二人と言った状態か!
この掛け合いは永遠と続き
二人は果てなきスパイラル状態に陥いる。
そんな光景を見ていてふと思う。
「これはちょっとまずいんじゃ・・・。」
確かにこれはかなりまずい展開である。
一旦動き出すとエンドレスにず~っと動き続けて止まらない。
片方はお囃子鳴らして踊り狂っているし
片方はほとんど意味不明な言動をずっと口走っているし
これは国会答弁の野次り合いをも凌ぐ
壮絶なデビューステージとなってしまった。
何と言いましょうか?
お互いアイドルという立場を忘れて負けん気全開で
自己主張しまくってるといった所でしょうか?
お互い自分を完全に見失ってしまったようです。
さすがにこれではまずいですね。
晴れのデビューステージということもあるので
今回は新人ちゃんに花を持たせるため
先輩の獅子舞君には1歩下がって見守って頂く事にしました。
(獅子舞君のスイッチをオフにする。)
これで何とか騒動は落ち着きました。
しかし見かけによらず舞子さん人形激しかったですね。
お淑やかな容姿とは裏腹のお転婆っぷりに思わず目が点になってしまいました。
しかし元気なことはいいことです。
地元の人気者アイドルとしての素質十分です。
これからの活躍に乞うご期待です!

続きはこちら!
「熱狂!発狂!幼児たちに舞子さん旋風が吹き荒れる!」

初代清水谷町アイドル!踊る獅子舞君についてはこちら!!
「踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

清水谷町アイドルの第2弾はおしゃべり舞妓さんに決定!

本日京都の伏見稲荷さんにお参りに行ってきました。
すっごい人だったので駐車場に入れたのは16時過ぎとなりました。
1時間位掛かりましたが参拝完了!
これから帰ろうと社務所前を下って行った時
あの真似してしゃべる舞子さん人形を見つけました。
以前購入にためらってしまった為に
他の人に購入され寸前のところで売り切れてしまった
あの舞子さん人形である。
「これ今日は売っていますか?」
思わずお店の人に尋ねたところ
「ええ~!大丈夫ですよ!!」 とのこと。
今回はためらわずに即決で購入してきました。
この舞子さん人形はですね
すっごいインパクトありますよ~!
きっと店の前に置いておくとあの近所のチビ助連合は絶叫するでしょうね。
楽しみです!

購入したお店はこちら!

寝具の福乃家
ホームページ http://www.fukuno-ya.com/index.html

地図などのアクセス情報はこちら! 
http://goo.gl/maps/HYEVM

(グーグルマップでは(株)友田神具店で登録されているみたいですね!)


DSC05444_R.jpg
「舞妓さん マネしておしゃべりぬいぐるみ」 人形!
こちらが伏見稲荷さんの境内で売っていた
参拝客の心を鷲掴みにしていた人形です。
特に外人ちゃんには大ウケでしたね!

DSC05445_R.jpg
喋るとその声を録音して
体を上下に思いっきり震わせながら喋ってくれます。
「おいでやす~」と言えば「おいでやす~」って!
「ハロ~!」と言えば「ハロ~!」ってな具合で!!
音でも声でも何でもござれって感じです。

DSC05452_R.jpg
見た目はお淑やかでかわいいですが
激しいですよ!
この舞子さん人形は!!
国境を超えるそのインパクトはきっとチビすけ連合にも衝撃でしょうね。
どんな反応を見せるのか!
決戦!舞子さん人形対チビすけ連合!!
間もなくその戦いの火蓋は切って落とされそうです・・・。

売り切れ続出の舞子さん人形!
御利益満点の伏見稲荷神社内のお店で買うのがお勧めですが
無理な人はこちらも良いかもですね!


アマゾンだとまだ入手可能みたい!

続きはこちら!
「おしゃべり真似する舞子さん人形!華やかにデビュー?」

初代清水谷町アイドル!踊る獅子舞君についてはこちら!!
「踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!

お正月デビューの我が家の看板スター
まっちゃまち仕様の踊る獅子舞君は
今日も入り口でいつものように活躍中。
そんな獅子舞君に例の如くいつもの幼児集団ご一行が
朝の散歩で通りかかる。
最初は2組位の保母さんと園児たち。
しかし今では7組位に膨れ上がっている。
そして入り口の所に来ては
「おはようございまちゅ。」
と体を揺さぶりながらちょっと興奮気味にご挨拶。
その理由は踊る獅子舞君の獅子舞ダンスに
もう居ても立っても居られない位魅了されてしまっているから。
そうなんです!
いつもここにやって来ては入り口で舌っ足らずな言葉を
大声で叫んでははしゃぎ回っている。
そして「いってきまちゅ!」みたいな感じで颯爽と立ち去って行く!
誇らしげに背筋を伸ばしてよちよちと保母さんに連れられて行くその後ろ姿は
幼稚園児とは思えない位威厳に満ち溢れている。
この光景も始めて見るご近所の人には
「何なにどうしたの?」って珍事を見るような感じではあったが
今では一つの恒例行事みたいに近所では定着してきた。
しかし獅子舞君の人気は凄いものである。
最近では噂にでもなっているのか?
いつもの幼稚園児以外の知らないちっちゃい子もよく来るようになった。
身形はちっちゃいが幼児の心を掴むのはスーパースター級の獅子舞君!
地元ではちょっとした獅子舞君旋風発令中です!

デビュー当時の踊る獅子舞君の記事はこちら!
「熱狂近所の幼児ちゃん!踊る獅子舞大興奮!!」

2代目清水谷町アイドルおしゃべり舞妓さんはこちら!
「清水谷町アイドルの第2弾はおしゃべり舞妓さんに決定!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

熱狂近所の幼児ちゃん!踊る獅子舞大興奮!!

「改造踊る獅子舞!大音量を小さくするぞ大作戦!!」からの続き!

入り口でドタドタと音がする。
どうやらいつもの幼児軍団がやって来たようだ!
今日はちょっと顔を出してご挨拶。
「おはようございます。新しい人形ちゃん置いてみましたよ!」
すると保母さん
「あっ!ほんとだ!!」
すると幼児たちも保母さんの指差す獅子舞君を凝視する。
そこで手を叩いて獅子舞君を動かしてみる。
その瞬間キャーキャーと言う保母さんたちの歓声。
幼児たちはどんな反応かなと見てみると
幼児ちゃん達はピクッと動いてそのまま固まっていた。
いつものねこちゃんと違って激しく動く獅子舞君。
どうやらその動き&いきなり動き出したということに
幼児ながらにも衝撃を受けたのだろう。
この獅子舞君にどう反応していいのか困惑しているようであった。
その場は保母さんに連れられていつもの散歩道に連れて行かれる幼児たち。
幼児たちの小さいその背中にはまだ驚きの余韻が漂っていた。
「泣き出さなかったけどちょっと刺激が強かったかな?」
そんなことを思いつつ心の中でがんばれ幼児たちと願うのであった。

翌日仕事をしていると
「ドンドン!うきゃーうきゃー!!」など叫び声がする。
どうやらいつもの幼児軍団がやって来たようだ。
覗いてみると今日は入り口で獅子舞君が動くのが楽しいのか
手拍子の乱れ打ちである!
昨日はちょっと初めてで驚きの1日だったが
今日はすっかり慣れていて獅子舞君にもう夢中と言う感じであった。
その日は散歩の帰り時にも立ち寄って獅子舞君に手拍子して熱狂していた。
どうやらまた一つ幼児たちにお気に入りが出来たようだ。
これで毎日の散歩にも更に張り合いが出てくるだろう。
そんな幼児たちを見ていると
「わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!!」と
まさに心は丸大ボンレスハムな気分になるのであった!


昔流行った丸大ボンレスハムの懐かしコマーシャル動画!
ちなみにナレーションはルパン3世次元大介役の小林清志!!

その後も人気爆発中の踊る獅子舞君記事はこちら!
「踊る獅子舞君は地元ちびっ子のちっちゃなスーパースター!」

登場している幼児たちのお気に入り踊る獅子舞君情報はこちら!
「踊る獅子舞はやはり人形のモリシゲのが一番いい!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

改造踊る獅子舞!大音量を小さくするぞ大作戦!!

「踊る獅子舞はやはり人形のモリシゲのが一番いい!」の続き!

こちらの踊る獅子舞のお囃子の音量がちょっと大きいので
音を小さくする改造をすることにしました。

DSC03787_R.jpg
衣装をめくって骨格部分を見てみる。
ネジで組み合わせているみたいである。

DSC03788_R.jpg
スピーカーは本体に内蔵された一体式である。
手拍子に反応する音センサーは熱で溶かして付ける
プラスチック系の接着剤で付いている。
分解する時邪魔なのでカッターで切り離しておく。

DSC03789_R.jpg
ネジを外して前後に切り離すと前方側の内側に
スピーカーが取り付けられていた。
固定してあるネジを外す。

DSC03790_R.jpg
スピーカーである。
表面を押し付けるとスピーカーのコーンが振動しにくくなって
音が小さくなった。
よし、まずはこの部分を改造するぞ!

DSC03791_R.jpg
ティッシュを小さく切って重ねたものを
セロテープで押さえつけるようにして固定。
これでスピーカーコーンを押さえることが出来るので
音が若干小さく出来た。
しかしまだかなり音は大きいので追加対策は必要である。

DSC03792_R.jpg
内部カバーの音が漏れそうな隙間を両面テープで塞ぐ。

DSC03793_R.jpg
反対側も同じく塞ぐ。

DSC03794_R.jpg
これを組み合わせるとかなり隙間が無くなったので
先程より音量を下げる事が出来た。
あとは取り外した音量センサーを両面テープで貼っておく。

DSC03797_R.jpg
最後はフロント部分のスピーカー穴を両面テープで塞ぎ
過敏に外部の音に反応しないように
音センサーの穴も塞いでしまっておく。
これでかなりの音量ダウンに成功!
家の中でも静かに踊ってくれる獅子舞君が出来上がりました。
さあこれで獅子舞君の準備も万端となりました。
近所の幼稚園児たちの人気者になれるか!
新たな来年の楽しみがまた1つ出来た年末でした!!

DSC03801_R_201312311245525aa.jpg
「来年もよろしく!」

続き!新年の幼児ちゃん襲来の記事はこちら!!
「熱狂近所の幼児ちゃん!踊る獅子舞大興奮!!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

踊る獅子舞はやはり人形のモリシゲのが一番いい!

仕事場の入り口でいつもの
「ねこちゃん!」
という子供の声がする。
毎朝入り口に置いてある動く幸運の招き猫人形に
挨拶するのが日課となっている近所の保育所の園児である。
「そう言えばもうすぐ正月かぁ!」などと
すっかりクリスマスは過ぎ去っていた自分であった。
そんな時ふと東京の知人宅で見たあの人形を思い出した。
「お囃子に乗せて踊るあの人形・・・。」
そうそれは身の丈20cm位の獅子舞なのだが
手を叩くとそれは猛烈に踊り始めるのであった。
「あの人形・・・、
入り口に置いといていつものチビちゃんらが見たらどうなるだろうか?
・・・見てみたい!」
その人形は買ったところは大阪の船場の所の問屋街ということは
以前聞いてはいたが見つけれなくて諦めていた。
ネットで似たものは色々あるのだがあの時見た獅子舞とは
どこか雰囲気というか表情が違う。
「何かが違う・・・。」
そう、他の獅子舞では違うのである。
欲しいのはあの時見たあの獅子舞。
やはり大阪の問屋街を探すしかないのか?
そんな時楽天で検索していると1体あの獅子舞と似た表情の物があった。
クリックしてみる。
動画も見れるみたいである。
「うんっっ、この動き!似ている・・・!!」

人形のモリシゲ?
人形のモリシゲってあのまっちゃまちのモリシゲかな?
クリックして見てみるとやはりそうである。
そう言えばあそこも問屋街!
船場の近くと言えば近くでもある。
これは教えてもらっていた獅子舞の可能性大である。
電話番号があったのですぐ電話しようと思ったら
すでに営業時間が終わっていた。
明日は12月27日年内最終営業日となっていたので
明日しか年内手に入れるチャンスはないかも!
朝一に電話であ~る。

翌日電話してみる。
やはり商品は松屋町の人形のモリシゲから発送しているとのことだった。
在庫がないか聞いてみる。
色々獅子舞の種類はあるが狙っている物は
品番「踊る獅子舞P-1500-S グリーン」である。
しばらく電話保留中!
返事が来る。
「ありますよ!」とのことであった。
今から行きますと言って大至急上町台地を心斎橋の方に自転車で下って行く。
10分後到着!
さすがまっちゃまちでも有名な人形のモリシゲである。
五月人形や兜、甲冑など様々な物が置いてあった。
しかしあの探している踊る獅子舞は見当たらなかった。
これではパッと見に来ても素通りしてしまうよな。
今まで見つけれないはずである。
事前に電話で問い合わせしていたので名前を言うと奥から例の
踊る獅子舞を出してきてくれた。
実物を見てみる。
「おお~!そうそうこれですよ!!」
思わずお店の人に語りかけてしまった。
確かによく似た物はあるのだがこの風格はこの目の前にある
「踊る獅子舞P-1500-S グリーン」だけである。
他のも見せてもらったが大きさが違ったり
新型なのだろうか?
これ以外はやはり自分の中では納得のいかない獅子舞であった。
大満足で家路へと急いで帰るのであった。

DSC03786_R.jpg
箱から出してみるとあの時の記憶が蘇る!

DSC03801_R.jpg
スイッチを入れるとお囃子が鳴り始めて獅子舞が踊り始める。
40秒程すると止まった。
手を叩いてみる。
すると目が覚めたみたいにまた激しく踊り始める。
まさしくあの時見た獅子舞であった!

DSC03798_R.jpg
入り口の近所の幼稚園児のお気に入り!
幸運を招く招き猫人形の横に獅子舞を並べる。
試しに手を叩いてみる!
お囃子の音色とともに獅子舞が踊り始める。
「これはいい感じかも!」
しかしその甲高いお囃子の音色がちょっと大音量。
近所で注目の的となっている獅子舞君!
「これはこれでかなり面白いがこれだけ音が大きいと子供は泣くかも!」
面白いを通り越して獅子舞に慄く幼稚園児では新年早々洒落にならないか!
ちょっと改造が必要な踊る獅子舞であった・・・!

追記!
平成27年12月13日。
せんば心斎橋筋商店街で踊る獅子舞売っているのを発見しました。
どうやら12月頃になると売り始める時期もん商品みたいです。
販売場所やお店情報書いておきましたのでどうぞ!
「人気の踊る獅子舞人形のグリーンは今なら船場にありますよ!」

続き!
その後の幼児たち&踊る獅子舞を改造した記事はこちら!!
「改造踊る獅子舞!大音量を小さくするぞ大作戦!!」

ちび助連合の人気者!
清水谷町アイドルについてはこちら!
カテゴリ 「清水谷町アイドル」

| 清水谷町アイドル | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |