| PAGE-SELECT |

こんな店に行ってきました | グルメ | EDIT

伊賀上野忍者屋敷近辺のおすすめランチ!

大阪から伊賀市上野にある忍者屋敷に遊びに行った時
近隣のどこでランチをしようか考えていましたが
あまりお店を知らなかったので西名阪国道の
上野インターチェンジ手前のサービスエリアで食事をしました。

DSC_0076_R.jpg
高速道路のサービスエリアみたいな場所なのだが
一応名称は「名阪上野ドライブイン」となっていた。
たぶん国道だからでしょうね。

DSC_0075_R.jpg
伊賀上野の地図がありまして
左下にあるのがこちらのドライブインです。

DSC_0072_R.jpg
お土産屋さん、売店、フードコートと施設は充実しています。
昔来た時はもう少し田舎のドライブインって雰囲気でしたけど
刷新されていて綺麗になっていました。
今回はその中からこちらのレストランでランチをすることに致します。

DSC_0071_R.jpg
メニューは幅広いジャンルが食べれる
誰が来ても迷わず注文できそうなラインナップです。

DSC_0073_R.jpg
今回は時間が早かったので軽めのメニューで
伊賀牛ラーメンを頼んでみました。
牛肉なのでちょっとすき焼き風の牛肉みたいな風味がします。
見た目はあっさりに見えますがかなり油の利いたこってり系です。

DSC_0074_R.jpg
こちらは伊賀牛ラーメンの野菜入りバージョン。
野菜が入っている分こちらの方はあっさり気味です。

伊賀上野は通ることはあってもあまりゆっくりと立ち寄ることが無かったので
意外と知らない土地になります。
ですのでどこのランチがお勧めと言うのは初めての訪問だと迷いますね!
そう言った人には
「迷った時はこちらが良いですよ!」
という伊賀上野でご飯を食べるならお勧めのお食事処って感じでした。
駐車場も大きく西名阪国道沿いという事もあって
観光客は引っ切り無しにやって来ていました。
今回は11時頃食事をしたのでまだお店はガラガラでしたけど
帰るお昼前には団体さんとかも来て混雑し始めていました。
しかし回転率は高そうなので混んでいても並ぶ時間は短そうでしたね。
それでは忍者屋敷に行く時にお勧めのランチスポットでした!

PS. ちなみに町を挙げての忍者で町興しをしている様子なので
     こちらのお店の人はみんな忍者装束を着ていましたよ!
                                  にん!にん!

(写真は Xperia Z3 SO-01G のスマートフォンにて撮影しました。)

伊賀市上野の忍者屋敷の記事はこちら!
「すっごい事になっていた伊賀上野の忍者屋敷!」

伊賀上野観光協会がお勧めしているお昼ごはんと晩ごはんのお店です!
http://www.igaueno.net/syoku/index.html

名阪上野ドライブインのホームページ!
http://nindora.com/

| 三重 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |