2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

ANAの接待!これぞ日本のおもてなし!!

今年の正月に初めて
ANAの飛行機に乗った時のことだが
その時の印象がかなり強かったので
今回少しご紹介を!
機内にいるANA「CA」 (キャビン・アテンダントさん!)
聞きなれた言葉だとスチュワーデスさん!
今はもうそう呼ばないみたいですけど・・・。
しかしそこで見た人たちは間違いなく
昔ながらのスチュワーデスさんであった。
何と言うか最初の緊急事態の時の脱出方法、
これは今ではモニターで説明とかが普通なのだが
ANAの人はこれを実際に目の前で
救命胴衣を着て説明してくれる。
機械を使わず人と人で伝えていくと言うのは
アナログなのだがすごく伝わってくるものがあって
離陸後の表の景色よりこっちで一生懸命
説明してくれているスチュワーデスさんに集中してしまった。
そこからはスチュワーデスさんの仕事ぶりに
もう、興味津々である。
特に機内食の時だが
実によく声をかけるものだと感心してしまった。
「お食事のこれがおいしいですよ。」とか
とにかくよく声をかけている。
そしてさりげなく食べた物を少しずつ下げていく。
このさりげなさがまた何ともいい感じで
「これぞ日本のおもてなし」と言った感じであった。
そして機内で見た「ハッピーフライト」という映画。
これがまたANAのドキュメンタリーみたいな映画で
目の前のスチュワーデスさんとダブってみてしまい
すごくリアルで良かったと思う。
その映画のANAのメンバーをモチーフにした人形で
ANAフィギュアというのが
ANAショッピングastyleのサイトに載っていた。
かなりの人気商品みたいだ。
確かにかなりリアルに作ってあり
ファンにはたまらない1品のようである。
旅行のお土産にもいいかとも思うが
どうやらこれは第2弾みたいで
第1弾の時はすごい事になっていたようだ!
買うなら急いだ方がいいみたいな
ANAフィギュアであった。


ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
「ANAユニフォームコレクション」第2弾!遂に登場!!


ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


| おすすめ情報 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

犬との生活 | ペット | EDIT

ここの犬用痛み止め薬は凄いみたい!

今、診察が終わって帰ってきた
我が家の愛犬しょうた君!
受付のお姉さんおすすめの鎮痛剤を
貰って少し元気になったご様子!
しかし、今までいろんな薬を貰ってきたが
普通に食べた事がまったく無い、
自称、我が家のグルメ犬しょうた君!
パンで丸めてあげたり
おやつに紛れさせて食べさせたりなどなど・・・。
しかし、ここのお薬はそのまま食べるではないか!
今日初めて行った近鉄上本町駅前の動物病院。
そして、「これはおいしいですよ。」と言った
受付のお姉さん!
「なかなか、只者ではないな」と思わせる
少しお気に入りになりそうな動物病院でした。

薬はクッキーみたいな感じの薬でした!

(場所) かわかみ動物病院
     大阪府大阪市中央区上本町西5丁目2−4 協和ビル
     TEL 06-6764-6068

(地図) Google Map

(ホームページ情報は こちら!)

飲ませにくい犬用の粉薬を簡単に飲ませる方法を書いた記事はこちら!
「ここの犬用化膿止め粉薬も凄いみたい!」

自宅で初めてトリミングした時の記事はこちら!
「それ行け愛犬しょうた君!自宅でバリカン大はしゃぎ!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

| 犬に粉薬を飲ませる方法 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

犬との生活 | ペット | EDIT

今日もやっぱり元気が無い!

我が家の愛犬しょうた君!
昨日の夜から元気が無い。
いつもは「遊んで、遊んで~」と
顔を合わせれば来るのだが
今日もやっぱり元気が無い。
少し右足をかばってる素振りがあったので
夕方病院へ行ってみることに。
少し心配である。。。

続きはこちら!
「ここの犬用痛み止め薬は凄いみたい!」

自宅で初めてトリミングした時の記事はこちら!
「それ行け愛犬しょうた君!自宅でバリカン大はしゃぎ!!」

| 犬に粉薬を飲ませる方法 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

3DCG | コンピュータ | EDIT

5次元どころか異次元です!

今回、初めて5次元のNCを見る事が出来た。
「FANUC」と書かれたエンブレム!
最新の制御盤と
イエローのボディが
その性能を窺わせるようだ。
それに何と言うか
あのクネクネと動くターンテーブル!
う~ん! 
まさに、圧巻!!
すごい物を見せて頂きました。

| 彫刻&エッチング切削加工 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

格安でユーザー車検の準備をするには!

もうすぐ車検の4月がやってくる。
ディーラーに出したいところだが
ちょっと予算がきついかも!
またまた自分で車検場ってパターンですかぁ!
でもユーザー車検を1度してしまうと
なかなかこれがどうして、
癖になってしまうといった感じですかね!
しかしきちんと1度見てもらわないと
少し心配な所も・・・。
「安心、それとも予算・・・」と悩みつつも
とにかくぼちぼちと準備をしていこう。
まずはパソコンでお気に入りの
オートバックスをチェーック!
何々~!キャンペーンという文字がみえるではないか。
「2009年1月21日~3月2日!!」
何とタイムリーな事でしょう!
それでは早速下見しに行ってこようっと。
自分の行きつけのオートバックスは
東大阪市にあるのだが
困った事に、
ここにはあのジョーシン電機もあって
目的が逸れてしまいそうな気がする。
電化製品ではなくてカー用品の方に行かなくては・・・!
でも、いつ来てもここはすごく大きいと感じてしまう。
特に足回りのパーツとピットの充実度は
かなり高いかと思う。
以前、日産のプリメーラに乗っていた頃があるのだが
その当時は
ツーリングカー・レースと言うのが始まった頃で
自分の乗っている車がサーキットを走るというので
盛り上がっていた頃である。
(なんか盛り上がってきたぞー!)
それでカルソニック ニッサンの
星野一義が乗るプリメーラ!
それみたいにしたくてオートバックスで
足回りを組んだのを思い出してしまった。
今は、愛車オデッセイ RA2をずっと乗っているが
ここの足回りキットを見ると
実に「ほしいなぁ~!」と思ってしまう。
奥さんに車検と言って足回りを
このキャンペーンを利用して入れてしまおうと
考えてしまうのは私だけでしょうか?トホホ~!!
まあ、お店で買うも良し!
また、ネットで買うのも良し!
お得な商品が違うので
両方よくチェックしてから考る事にしよう。
しかし1番の問題は奥さんへの説明かな!
ああ~!今日もまた寝れないかも・・・!!

| おすすめ情報 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯グッズ | 携帯電話・PHS | EDIT

携帯ストラップの試作品!出来上がりました!!

いつも愛用している人気ドコモのF901is!
今回、オリジナルフルオーダーのベースにする為の
携帯ストラップの試作品を作ってみました。

サイズは2t×40×40、
パーツの材質はアクリル透明。
デザインはチーム用としてもいけるように
ユニホームの輪郭をイメージして作ってみました。

20
とりあえず今回はアドレスと名前を!
付け方としてはこんな感じにストラップに引っ掛けてみました。

私の入っているソフトボールチーム「ビッキーズ」
(いつもランキングは最下位の方ですけど)の分を今度は作ってみようかな!

このタイプのペアになる黒文字版(ちょっとメンズっぽい)を
「南住吉フロッグス仕様のユニフォーム型携帯ストラップ!」に載せていますのでご参考に!

彫刻とアクリルで作り上げるフルオーダーメイドの携帯ストラップの記事はこちら!
「南住吉フロッグスオリジナル!特注こだわり仕様の携帯ストラップ!!」

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作り携帯ストラップ | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

P45 Neo3-FRの電池交換!

「ENERMAX EPR525AWTは特にいい!」からの続き!

今日、マザーボードに付いている
リチウム電池(ボタン電池)を見つけたので
新しい方が良いと思い取り外して交換してみたのだが、
これが何とも困ったことになってしまった。
BIOSの設定が飛んでしまったではないか?
慌ててMSIのサポートに電話してみたところ
あっさりと「データ保存用の電池ですから・・・!」と
言われてしまった。
まったく言い返す言葉が無かった。
パソコンの電源を入れて交換すれば
データは飛ばないと思っていたが
NCの電池交換と同じと思っていた所に
大きな落とし穴って感じである。
マザーボードの電池交換は基本的にBIOS設定が
消えてしまうとの事みたいなので
これからはきちんとメモを取るようにしておこう。
また1つためになった1日であった。

続きはこちら!
「まだ早いみたいな Internet Explorer 8!」

| パラレルポート付き自作PC | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

オススメサイト | コンピュータ | EDIT

大阪!タクシー乗るならMKタクシー!!

今回、大阪空港まで
MKタクシーで行ったのだが
何と言うか、応対がとにかく
「気持ちがいい!」の一言に尽きた。
大阪と言えばあまりタクシーの印象は
良くはないと思われがちなのだが、
このMKタクシー!!
機長さんのような帽子をかぶり、
市内タクシーなのだが
リムジンのような対応で
乗り降りの際、入口を開けて
エスコートをしてくれるなど、
何と言うか、一流ホテルのハイヤーと
何ら遜色のないサービスを
普通のタクシー料金でして頂けるというのには
ただただ脱帽である。
また、荒らげな口調だと思われがちな
大阪のタクシー。
しかし、そういった印象を覆す
物腰穏やかなしゃべり方。
何と言うか、サービスの本質を
実感させられる瞬間である。
東京、九州などから来る時、
電話1本入れておけば空港、駅などで
待っていてくれるので
ぜひ、そのサービスを実感してほしい所である!
初乗り運賃¥500~と言うのも
うれしい所かな。
大阪に来られる時は
ぜひ一度は乗って頂きたい
おすすめのMKタクシーであった!

甘い物が好きな人にはお勧めかも!
「大阪のおすすめ黒ごま団子、味も大きさも大満足!」

VistaのIE8等で文字変換の時の吹き出しマークの付いた変換候補が出なくて
困った事がある人におすすめの記事はこちら!
「IE8の文字変換候補の説明文(単語の意味)を表示させる方法!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| おすすめ情報 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月