2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

NTT DoCoMo | 携帯電話・PHS | EDIT

F-03A!やはりこれが本命なのか!!

さてSH-04Aも実機が見れたので大変満足致しました!
そして次はdocomo PRIME series F-03A!
見て、そして触った瞬間に久々に来たこの感覚
そう!なんて言いますか、手に吸い付くようなこの感覚
まるで違和感がなくしっかりと、そしてマッタリとして手にフィットする感じ!
既製品なのに自分だけに作ってくれたかのようにさえ思わせる
フルオーダーメイドのようなこのデザイン!
実に 「いい感じ」 である。そして、「いい手触り」 である。
今回のドコモのシリーズの中で一番曲線の綺麗な形ではないだろうか!
突起物がほとんど無く、卵のような丸みを帯びた
肩書き通りの「ラウンド携帯」である。
ここまでは200点といった感じである。
それでは早速使用感を見てみることにしよう!

まずはタッチパネルを 「チョン」と押してみる!!
キーメニューが浮かび上がってくる。
SH-04Aと似た感じで解りやすいレイアウトのメニューである。
十字キーを回してメニューを動かすようだ。
「動かしてみよっと!」

「あれっ!動かないな。」

そう動かないのである。何度も押してみるのだが動かない
店員の女の子に大至急応援依頼です。

「動きにくいですかぁ~!よく言われるんですぅ~!!」

そしてこっちに来て小指を見せてくれる。

「この指でここをこうしてぇ~、それでこんな風にクルクルクル~・・・・?」

「おお~!動く、動く、カーソルがスムーズに動くではないか!この子、達人だな!!」

どうやらこのF-03A、タッチパネルはかなり癖があるみたいである。

SH-04Aと同じ、手の大きいというより指の太い人には
このカーソルは認知しにくいようである。
そのため店員さんがしてくれたみたいに小指で軽く操作するほうが
反応いいような感じでこれは慣れというより特訓が必要かも!
まずはタッチパネル!タッチパネルを制する者が今回のドコモを制するのかもしれない。

では、携帯をオープンしてみる。
かなりスライドしていく!
手の大きい私でも1回でスライドさせるには少しキツイかもと言うぐらいスライドしていく。
この辺りは好みが分かれそうな感じである。
手始めにキーを押してみることに!
反応はかなり速いのでは!キーを押した後に間髪入れずに追従していく画面カーソル
これはムーバに近いくらいのレスポンスではないかと思う。
「FOMAもついにここまで来たか!」
たぶんこの点は誰が使ってもストレス無く操作できるレベルにあるのではないかと思う。

「んんっ~!」

またまた問題発見!

十字キーの上のほうを押そうとした時なのだが何かに遮られる感覚が!
そう親指の爪がスライドした上面にあたってつっかえてしまうではないか!
スライドさせた上面下部の部分と十字キーの上の方との間隔があまり無い。
「これも手が大きいから?」
いや、これは爪が少し長かったからみたいで
これは女の子に多く現れそうな点かもしれない。
少し指を立て気味にキー操作をすれば解決できそうな問題だが
もしゲームをする人!特に激しくキー操作するゲームをする人には
少しストレスを感じるかもしれないかも!
キー操作を激しくしないのであればこの辺りの問題は妥協出来るかも。

あとは特に問題なく手堅くまとめてきたと言った感じである。
細かい機能面は好みで分かれるかもしれないが現時点で気になった所を
-20点とした所でも自分としての評価は180点である。
どんな携帯でも100%完璧と言うのは無いかと思う。
しかし満足度で言うならばこの 「F-03A」
久々のドコモ会心の一撃と言った出来ではないだろうか?

自分の中では未だ905 i がドコモ最高傑作だと思っていたが
この docomo PRIME series F-03A は間違いなく
それらを超えていくだけの実力を秘めた1台だと思う。
やさしいフォルムに包まれたそのポテンシャル!

まさに 「羊の皮をかぶった狼である!」

「ああ~!今日もいいものを見せて頂きました。どうもありがとうございました!!」

Docomo F-03Aの液晶保護シートってすぐに剥がれてしまいますよね!
そんな経験をしたことのある人にお勧めな記事はこちら!
「おすすめ!ドコモ F-03A用液晶保護シート!!」

| おすすめ情報 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

NTT DoCoMo | 携帯電話・PHS | EDIT

SH-04A!ドコモもついにここまで来たか!!

ふぅ~!やっと終わりました。
docomo PRO series SH-04Aが今週2月20に出ていたので
すぐに見に行きたかったのだが、今週はホント忙しかった!
でもこれでゆっくりと見に行けるので楽しみだな!

久しぶりの日本橋!

まずは手堅くドコモショップへ行ってみる。

すると店員さんに一言!
「すみませ~ん!もう売り切れてないんです。実機もありませ~ん!」

「ええ~、ほんとですか~!最悪ぅ~!!」

やはり出遅れてしまっていたようだ。
早く次へ行かないと店が閉まってしまう。
急いでく近くの携帯ショップを回ってみるとありましたよドコモのSH-04Aが!
では早速と触らせてもらう事に。

「おお~、タッチパネルですね!」 アイフォン(iPhone)を彷彿させるデザイン!
パネルをスライドさせてみる事に。
「おおっと、キーボードですね!いい感じじゃないですか!!」
では早速キー入力を・・・・。
「こっ、これは早い!」
何というかパソコンのキー入力の速度に携帯の先読み変換があるので
文字が次から次へと打っていけるではないか!
今までは携帯電話のメールは字を打つのがとにかく面倒くさかったが
この「SH-04」はそれを感じさせない仕様である。
とうとうドコモもモバイル性の強い携帯を出し始めた感じかな。

「う~ん!いい仕事してますね。」

体感速度はいい感じで使っていてストレスを感じる事は少ないかと思う。
あと少し気になった所と言えば、タッチパネルとの相性かな。
私みたいに手の大きな人には少しボタンが小さいかな。
店員の女の子は上手に押していたので手の大きな人には
ちょっと扱いにくいかも。
金額も6万円強というのも少し躊躇してしまう理由になりそうで、
ウルトラモバイルが買えてしまうというのを考えると
購入にはやはり慎重になってしまうといった感じですね。
5万円切る頃が来れば購入時期かなと思う今日の感想でした。

それではあと1つ気になる機種、
docomo PRIME series F-03Aもついでに見て行こうっと。
たのしみ!たのしみ!

| おすすめ情報 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 | 株式・投資・マネー | EDIT

取引き金額が少ないうちはやはり手数料重視かな!

現在、外為どっとコムのバーチャルFXを使用中だが
少しFXの仕組みというのが解ってきた。
一通り取引方法が解ってきても実際するとなると
こういった体験ソフトのあるところは心強いと思う。
その中で慣れるためと思い基本的な金額を決めて
価格差を5銭ぐらいでやってみたのだが
この時スプレッドというのがとても気になってしまった。
「2銭ぐらいいいや!」と思ってやってみたのだが
今回設定している価格差5銭狙いから考えると
スプレッドが40%を占めている事になる。
怖がりな性格なので5銭位の範囲ならそんなに気にならない所も
スプレッド分の2銭を足した7銭まで変わるのを待つというのは
精神的にかなり辛いものがあった。
初めてというのもあるのだろうがこの2銭がとにかく辛かった。
慣れてくれば問題もなくなるのだろうが、
やはり最初の慣れるまではスプレッド2銭はきついかな!
なので精神的に辛いデイトレードのFXをするときは
少しでもこのスプレッドが少ない方がもう少しゆとりを持って
決済出来そうな気がする。
色々とやっていくうちに自分のスタイルが決まってくるとは思うが
それまではとにかくこじんまりと回数を重ねていって
経験を積んでいくのが良さそうだ。
なのでスプレッドの安いお勧め証券会社も探してみないといけないかな!
池辺雪子も「精神的に辛いのは避けてね!」と言っていたので
また探すのは明日以降にして、今日はとにかく寝ようっと!
「はぁ~!今日は本当に疲れました。。。」

| おすすめ情報 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

書く事に困ったらTraffic Gate!

ブログを作って記事を書いていくと
だんだんと書くことが無くなってきてしまう。
筆不精というかブログ不精といった感じで!
おかげで時々ブログもご無沙汰!気がつけばバナーが出ている!
(あまりブログ更新しないとスポンサーのバナーが出てくるあの分です)
これはダメだと思って色々調べてみた時に
こちらのトラフィックゲートさんの「TGレビュー」というのを見つけました。
色々なスポンサーさんからの依頼で商品や感想などを
自分のブログなどで記事を書いて紹介していくというものである。
その報酬としていくらか代金も頂けるというもので、
このおかげでブログにはもうあのバナーが出る事が無くなった。
そして比較的写真は載せてなかったので結構殺風景なブログになっていたのだが
こちらに登録するといろんなスポンサーさんのバナーが使えるので
これも大助かりである!
そのいつもお世話になっているトラフィックゲートさん!
創立されて早8年となったとのことで、
「今後もよろしくお願い致します!」



「TrafficGate創立8周年記念キャンペーン」 実施中!!





| おすすめ情報 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 | 株式・投資・マネー | EDIT

熱血講師「植松悠美」は群馬県出身だった!

トレイダーズ証券の熱血講師「植松悠美」ちゃん!
群馬県出身というのがわかった。
なぜわかったかというとトレイダーズ証券に新規口座を作ってみたのだが、
新規口座を作るとトレイダーズ証券から案内メールのようなものが来るようになった。
そう!メールが来るようになるのだがこのメールがまたちょっと普通のメールではないんですよ。
うん!確かにこれがちょっと違うのである!!」
案内メールというよりサポートメールなのだが・・・。

いちばん最初のメールは挨拶のもので
「植松悠美が担当をしますね!」みたいな感じのものが届いてきた。

「ふむふむ!こんな感じのメールが来るんだ。」と思いながらメールを読んでいく!
一通り挨拶が終わると(途中から少し雰囲気が変わってくる!)

「出身は群馬県で~、好きなものは~」といった感じで
自己PRが入ってくる。

その時に「植松悠美」ちゃんは群馬県出身だという事がわかる!
おまけに魚座のA型だというのも分かった。
そして、まだ他にも色々とわかってくるのだが・・・。

そう!「トレーダーズ証券」、そして「FX」と最初はこれだけに興味があったのだが
このメールを見てからは「植松悠美」ちゃんにも興味津々である。

これからどうなるのか?このまま普通に進んでいくのか?
次から次へと入ってくるだろうメールに目が離せなくなりつつある
熱血講師!「植松悠美」ちゃんからの熱血メール!
このメールを見るだけでも一見の価値、大いに有りである!

つづく・・・・。

こちらにも植松悠美ちゃん情報書いてます!
「ゆきのおすすめトレイダーズ証券!」

| おすすめ情報 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

超初心者のアフィリエイト | アフィリエイト | EDIT

ゆきのおすすめトレイダーズ証券!

池辺雪子も使っているトレイダーズ証券!

ここを使ってFXをすれば
さらに彼女の目線がわかるかもと思い
まずはこちらに口座を作るためホームページを見てみることに。

入ってすぐ目に付いた「はじめての方」 コーナー!
そこの「動画で学ぼう」 を見てみることに。
「先物取引」と「FX」の説明ビデオがあったのでFXの方を見てみる事に。

講師の 植松悠美 ちゃんが熱弁する説明ビデオ!

まずは基本的なところの説明から入っていく。

「これとこれはわかりましたか?きちんと覚えていて下さいね!」
といった感じで始まっていく。

「これはなかなかわかりやすいかも!」
かなり分かりやすく撮っている。

「それでこの所に書いてある~、「あ~っ!!」 」
といきなり言う 植松悠美 ちゃん!

「なんだ、なんだ!」見入ってしまう。

「ごめんなさーい!表示している言葉が違いましたね。
           これは本当は〇〇〇なのでよろしくです~


みたいな感じでテレビのように
完璧に作られていないところがまた身近な感じで高感度UP!です。

そんなことも気にすることなく説明ビデオはどんどんと進んでいく。

見た目と違ってこの子 植松悠美 ちゃんやりますねー!

少々のアクシデントなど臆する事もなく突き進んでいく。

「いのしし年かな!」

そう思ってしまうほどの松岡修造にも負けないくらいの

熱血講師、植松悠美 ちゃん!

「こんな社員さんのいる所ならお任せしても大丈夫かな」
と思ってしまいます。

などとしているうちに説明ビデオを見終えてしまった。
数十分前とは確かにFXへの知識の量が変わっている事に気付く。
これだけでも十分すぎるほど値打ちがあるのだが、
まだ他にもたくさんそういった
アイテム、システムなど用意されているみたいなので
また時間のある時に見にこようっと!

トレイダーズ証券の 
   「初心者用説明ビデオ!」

初めての私でも 「これはわかりやすい。」
本で見るよりこちらの方がはるかに 「わかりやすい。」
まさに、リアルタイム!ネットオンラインの恩恵!

トレイダーズ証券の「初心者用説明ビデオ!」

老舗ながらのさりげない「心づかい!」そして「思いやり!」

「トレイダーズ証券さん、ありがと~う!(ちょっと谷村新司っぽく) 」

ってかんじです!!

また初心者にはFXの「ネットフォレックス」がいいと思います。
24時間のコールサポートができるので安心頼もしい限りですね。

手数料等の詳しい事はホームページに書いていたので
私の説明よりも、そちらを直接見てもらった方がわかりやすいかも。

「トレイダーズ証券」
ここなら自分でも出来そうな気がしてきたぞー!
池辺雪子の「FXの奥義」の本を片手に
早速、レッツ・トライである!!



こちらにも植松悠美ちゃん情報書いてます!
「熱血講師「植松悠美」は群馬県出身だった!」

| おすすめ情報 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

まずは取引会社選びから!

いやぁ~、FX関係の書籍の多い事多い事!
初心者にはチンプンカンプンですね!!
しかし、池辺雪子さんは
2年間必死に勉強したと書いていたので
自分も人の3倍頑張れば
まずは何とかなるだろうといつも思っているので
とにかく6年間は掛かるものとして
取り組んでみる事としよう!
そこで手始めとしてする事は
FXの取引会社を選ぶところからかな。
「おすすめ」辺りで検索してみたところ
有るわ在るわと、
とにかくたくさんありますね。
早速、何件か選んでみましょう!

| おすすめ情報 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

やはり最近のパソコンの使い方はリアルタイム!

今まではパソコンと言えば
CADで図面を描いたり
イラストレーターでデザインしたりといった感じが
主な使い方だったが
今のインターネットは常時接続
それに使い放題なので
やはり、リアルタイムに使ってこそ
本領発揮といった感じがする。
この前読んだ池辺雪子の「FXの奥義」。
これを読んでからFXにも興味津々である。
それに「リアルタイム」を実践するのにも
良さそうなので、少し経験の為に
今年は少しFXもやってみようかと思う。
まずは基本がわからないので調べないと。
パソコンは日本橋へ直行だが、
調べ物は何と言っても
千日前の「ジュンク堂」がお気に入りかな!
とにかく早速行ってみよう!!

| おすすめ情報 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

「FXの奥義?」、これは本当にそうかも・・・

FXには少し興味があり
「4億円脱税主婦」というニュースも
以前聞いたことがあった。
そしてそのニュースの主婦、池辺雪子の
「FXの奥義」という本を読み切った。
いやー、この発想はFXを専門にしている人、
特に男の人には考えない事が
多々書いてあって
思わず「うん!うん!」と
うなずいてしまった。
そして一番気に入った個所は

「194ページの最初の2行の言葉!」

ここの部分がこの人の事を、
すべて表現しているなと思いました。
FXを違った角度から見させてくれる1冊ですね。


| おすすめ情報 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ソフトウェア | コンピュータ | EDIT

まだ早いみたいな Internet Explorer 8!

「P45 Neo3-FRの電池交換!」からの続き!

マイクロソフトのサイトを見ると
Internet Explorer 8 のベーター版が
あったのでインストールしてみた。
Internet Explorer 7 と比べて
見た目は極端には変わっていなかった。
色々とサイトを見ていくと
ブラウザの表示サイズが不安定みたいで
文字化けみたいに表示サイズが
まだ、全てに対応していないみたいで
きちんと表示出来ていなかった。
これからよくなるとは思うが
現段階では、Ver.7を使っている方が
ストレスがなくて良さそうだ!
まだ使うには早かった感じであった。

続きはこちら!
「PocketCAM用USBキーついに到着!」

(こちらは各カテゴリーの説明です!)

韓国ドラマ「スターの恋人」が好きな人や
大阪南港車検場でのユーザー車検の人達に重宝されている情報などは
カテゴリー 「趣味・実用 」 へ!

FOMA用の「着うた、音楽ファイル、動画の作り方と転送方法」や
「IE8の文字変換候補の説明文(単語の意味)を表示させる方法!」などを
書いた記事が人気です。最新機種の電化製品やドコモ携帯等を
中心とした色々なお勧め情報は
カテゴリー 「おすすめ情報」 ヘ!

「Core 2 Duo E8500 対 Core 2 Quad Q9550 どちらがおすすめ!」や
パラレルポート付きマザーボード情報、MSI製品の日本語マニュアルの
入手方法など自作パソコンの人に人気の情報は
カテゴリー 「自作パソコン」 へ!

カテゴリー 「sho-rin.net」 は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」のサンプルスペースです!
週末に作るゴルフのネームプレート等が人気かな!

| パラレルポート付き自作PC | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

おすすめ!スイーツにこいまろ茶!!

今回は、「こいまろ茶」というお茶についてのご紹介です。
和菓子系には、濃くて渋めのお茶等がよく合いますが、
この「こいまろ茶」、
味は濃いのだが渋さはというと渋いというよりは
何と言うか、「まろやか~!!」
そう、このお茶の名前通りまろやかなんです。
なので、和菓子にもよく合うのですが
実は洋菓子にもよく合いますね!
洋菓子系はいつもは
紅茶やコーヒーと言ったのが定番なのですが、
この「こいまろ茶」、
味もしっかりとし、その上まろやかなので
スイーツの味を損ねる事なく
それよりも和風テイストをさりげなく演出してくれて
午後のティータイムには
是非、ご賞味合れです!!
「こいまろ茶」、お薦めの1品でした。

[この記事はTGレビューによって書かれています]


月刊『茶の間』ネットショッピング


宇治田原製茶場



| おすすめ情報 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

電化製品 | ライフ | EDIT

結構いいかも!この廃品回収業者さん!!

大阪府、大阪市内等で
おすすめの家電回収してくれる所を探しているのだが
いざ、探してみると
なかなか無いものだなぁーと思いながら
見つけた2件を紹介しておきます。
同じような思いをしていましたら
ご参考になればと思います。

1件目は
夏井商会(http://www.natuishoukai.com/nikai/title.html)という所です。
主なエリアは堺市の方なのでそちら方面の方はお薦めですかね。
29インチのテレビ、¥1700と
とにかく格安でしたね!
電話は繋がりにくいですが
きちんと折り返し電話してくれたので
対応はしっかりしていました。
遠方は高速代等掛るみたいなので
見積りしてもらった方がいいですね。

2件目は
家電回収屋うりまーと(http://www.uriuri.jp/)という所です。
大阪市内でしたらここがいいかもと思います。
今回は、こちらの所を使ってみました。
その様子は
後日、報告する事と致します。

2010年9月現在!
廃品回収業者さんは入れ替わりが激しいですね。
この前あった所が今はもう無いといった事がしょっちゅう!
なので今回はこちらがお勧め業者さんという事でピックアップしてみました。
その記事はこちら!
「やっと処分完了、28インチワイド画面のブラウン管テレビ!」

VistaのIE8等で文字変換の時の吹き出しマークの付いた変換候補が出なくて
困った事がある人におすすめの記事はこちら!
「IE8の文字変換候補時の説明文(単語の意味)を表示させる方法!」

| おすすめ情報 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月