2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

東口ファミリーのフルオーダー ゴルフネームプレート!

いつもお世話になっている東口家用のゴルフタグを作ってみました!
と言ってもゴルフはされないのでこれはネームプレートですね!
今回のはいつもの分と似ていますがかなり手を入れてます。

46
今回はお洒落な印象を出す為に白のベルトをチョイスしてみました!

43
色はメタリックブルーとピンク系の色を乗せてみました!
特にこのピンク系は調色してシルク印刷してます。
ベースカラーは3MのJS-6227XL ヴェリベリーのカラーです!
ピンクに少しパープルがかった感じの色で
市販に無い色なのでかなりインパクトがありますね!
女性用おすすめカラーです。
すごく色っぽいですよ!
でも娘さんは確か小学生だったかな?
ちょっと刺激的な色でしたかね!

44
女性用の方の文字の深さは0.5ミリ程にしてみました!

45
男性用は文字が潰れる手前まで彫ってみました!
仕上げは0.1ミリ狂うと文字が潰れるので慎重に彫刻してます!
今回の1番の山場でしたね!
その分かなり立体感出せかたと思います!

2種類、形は似ていますが違うアプローチで作ってみました!
女性用は色味を重視してオリジナルカラー+シルク印刷といった感じで!
男性用は文字のインパクトを限りなく出す為に事細かく仕上げていきました!
写真では中々質感が伝わりにくいのですが
ショーリン・ドット・ネットのゴルフタグは正面より側面から見た時の質感が
自分ではすごく気に入って作っています。
これをカバンにつけて学校へ職場へと連れて行って頂けると嬉しいです!
永く愛用して頂けたら幸いです!!

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りネームプレート | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

CX500V / CX520V用おすすめ互換電池!

HDR-CX500V / HDR-CX520V用の
互換バッテリーはROWAの分がお勧めかな!
ソニーのNP-FH100、NP-FH70、NP-FH60、NP-FH50に対応
しているのは下記の分になりますかね!
一応目安として見て下さい!!

RO-FH50 New! ロワ 1,970 円  BAK Li-ion 6.8V 900mAh 50g

RO-FH100 ロワ 2,985 円  BAK Li-ion 7.2V 3900mAh 120g

RO-FH70 ロワ 2,890 円  BAK Li-ion 7.4V 1800mAh 95g

RO-FH90 ロワ 3,480 円  BAK Li-ion 7.4V 2500mAh 130g

上記のタイプはHDR-XR500V / HDR-XR520V用の互換電池ですが
同じバッテリーを使っていますのでCX520V/CX500V用でも使える
互換バッテリーという事で特に問題ないと思います!
きちんとした互換性は発売前の機種なので
ROWAさんに問い合わせても今はダメかと思います!
特に急がないのでしたら互換性テスト発表されてからの購入が
いいかもしれませんね!
自分は今回は急ぎだったので在庫があるうちに買ってしまいましたけど!

もうすぐ本体が来ますので互換確認は後日ブログに書く事としましょう!

(この記事の最後の所に互換確認の記事書いておきました!)

それとこれらのバッテリー用の充電器は
NP-FH100-AC6 ソニー対応 1,800 円 ですね!

詳しくはROWAのホームページで確認してみて下さい。
ホームページで上の品番で検索すれば出てきますよ!

今回買ったのは「RO-FH70」と「NP-FH100-AC6」です。
送料はメール便・定型外便選択で無料でした。
荷物は佐川急便で配達来ましたけど!
製品はこんな感じです!

40
充電器の「NP-FH100-AC6」です。

41
コンセント用とシガーライター用のアダプターが付いてます。

42
バッテリーの「RO-FH70」です。
入れ物はこの箱だけでした。
シンプルですね!

43
CX500V/CX520Vに使うのでしたら少しでも軽くという事で
「RO-FH50」でも良かったのですが注文した時は見なかったですね!
ホントこの前出たみたいです!

ホームページから注文したら2日程で来ました。
不明な点は発注後のメールに書いてあった電話番号に掛けたら
親切に教えてくれましたね。
またこのメールにはROWAのバッテリーを長く使っていく為のコツと言いますか
注意点も色々と書いてくれてるのですごくタメになりますよ!
純製と比べるとかなりお得なので気兼ねなく使えそうです!
今度は軽量化の為に一番小さいのを買おっかな!!

本日、本体が来たので電池の互換性テストしました!
テスト結果はこちらの記事に書いておきます。
「ROWA(ロワ)バッテリー!互換性確認テスト完了!!」

CX520Vの初見はこちら!
「CX520V!8月6日入荷しました!!」

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| ビデオカメラ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

CX500V / CX520V!発売日は8月7日!!

先日、CX520Vを予約してきたが盆に使うには慣れる時間がほとんどない!
なので操作方法がほとんど同じのXR500V / XR520Vで
練習がてらに電器屋さんに行ってみた。
操作はほとんどモニターで直感的に扱えたので問題ないかな!
使うとしたらオートか風景の設定でほとんどいけそうな感じだ!
その時店員さんが着てくれて色々と操作方法を教えてくれたのですが
販売日についてチラッと8月7日に発売ですよと言っていた。
予定日は8月10日なのだが店員さんが言う位なので
8/7には入荷してくるのかなといった雰囲気でしたね。
少しでも早く入ってくれると助かるのにな!
後2週間くらいで手元に来る予定なので
次は予備のバッテリーと充電機を用意しておこうかな!
候補は互換性のある電池でROWA(ロワ)のバッテリーがいいでしょう!

詳しい事はこちらの記事に書いておきます!
「CX500V/CX520V用おすすめ互換電池!」

CX520Vを選んだ理由はこちらの記事に書いてます。
「HDR-XR500VよりHDR-CX520Vを選んだ理由!」

「HDR-CX500V 対 HDR-CX520V!選ぶポイントはここだ!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| ビデオカメラ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

ショーリンのゴルフタグ! サンプル各色作ってみました!!

それでは今回イメージを具体的に確認する為
ゴルフタグのネームプレート何色か作ってみました。
文字の大きさと色のバランスを比較してみました。

37
グリーンとブルーです。
さわやかな色合いになりましたね!


38
レッドとイエローです。
赤は石川遼君カラーでいい感じですね!
黄はパステルっぽくていい感じですが
文字は白よりちょっとダークっぽい色でもいいかな!


39
文字は小さくても彫刻OKだが
「SHO-RIN」のロゴのように大きい文字の方が立体感がしっかり出て
高級感が出てくるといった印象ですかね!
これは使う人の好みを取り入れて調整した方がいい感じですね!

色に関しては調色してシルク印刷出来るので
個性的なゴルフタグも可能ですね!
色々と作っていってみたいと思います。

次の予定はシンプルバージョンの企画です!
また意見交換しながら検討していきたいと思います。

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りネームプレート | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

CX500V 対 CX520V!選ぶポイントはここだ!!

HDR-CX500VとHDR-CX520Vの違いは内蔵メモリーと金額かな!
最高画質で32GBで3時間45分、64GBで7時間40分。
あと16GBメモリーに1時間50分OK!
自分の場合は大体4時間位録る事が多いので
32GBでは少ないと言った理由でCX520Vにしたが
メモリースティックを持っている人とかなら32GBでもいいかも!
2万円位安くなるのも魅力的だし!
また内蔵のメモリーにアクシデントがあった時
外部メモリーを使っていると退避出来るような事も
どこかで見た気がするのでいいとも思う。
CX520Vを選ぶ人はたぶん私みたいに何でも余裕を見たくなる人が多いかも!
実際にパソコンとかでよくある事なのだが
HDDやメモリーなどは後から増やすといった事が結構無理な時が多い。
その為最初から余裕を見て大きい容量のが欲しくなってしまう。
今回選んだ理由は正にそれと言った所ですかね!
ですのでこの機種を比較して悩んだ時は
好きな方の色で選ぶといいかもしれませんね。
性能は問題ないので後はデザインでしょう!
何て言ってもデザインのソニーですから!!
おっと!またミーハーな意見を言ってしまいましたね!はははっです。。。

ハードディスクとメモリータイプで悩んでいる時はこちらを!
「CX520V 対 XR500V どちらがおすすめ!」
「XR500VよりCX520Vを選んだ理由!」

予備に使う互換電池はこちらの記事に書いてます!
「CX500V/CX520V用おすすめ互換電池!」

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| ビデオカメラ | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

XR500VよりCX520Vを選んだ理由!

今回sonyのHDR-CX520Vを選んだ理由ですが
HDDは振動に弱いという点が一つ!
それと何と言っても重量ですかね
HDR-XR500Vの500gはちょっと重すぎるでしょうか?
特に最近の筒型と言いましょうか?
このタイプはタテ型よりも結構力を使います。
ショーなどを録るのにたぶん10分もずっと持っていられないかな!
画質はXR500VもCX520Vも一緒と思っていますので
370gのCX520Vの方が絶対いいですね!
たぶんこの性能だとしばらくは使うだろうと思いますし・・・!
性能、重量、あと好みと言うのもありますが
コンパクトで高性能と言うのは魅力的ですね。
XR500VよりCX520Vの方が今は2倍くらい高いですが
たぶん使う期間も2倍くらい長く使えると思うので
今購入を考えてる人で予算があるなら高くてもCX520Vだと思いますかね。
この画質ならこれからのハイビジョンに十分ついていけると思います。
あと130gの軽さとコンパクトさは
きっとこれからの旅先で重宝すると思います。
しかし最近のソニーはいいですね!
こらからも独創的な製品を期待してます!!

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| ビデオカメラ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

CX520V 対 XR500V どちらがおすすめ!

ついにSONY(ソニー)のハンディカム(メモリータイプ)新型が出ましたね!
待っておりました。
発売日が8月10予定なので12日からのお盆に間に合いそうだ!
画質だけならHDDタイプのHDR-XR500Vでも間違いないのだが
如何せん、あの重さにはちょっと抵抗を感じてしまう。
価格、実力共に今が旬のHDR-XR500V!
しかし、そのうちメモリータイプが出るのは分かっていたので
少し購入を控えていましたが、
HDR-CX520V!満を持して発売と言ったところでしょうか?
発表のあった日に即予約をしに行きました。
現在愛用のヨン様のコマーシャルで一世を風靡したソニーPC-350!
タテ型で抜群の使い勝手の良さの為長い間使っていましたが
我が家にもハイビジョンの波が押し寄せて来ている今日この頃!
理想のタイプが大好きなソニーから出るという事で
今回は迷う事無く購入です。
さあ!早く来い来い8月10日です!!

HDR-CX520Vを選んだ理由はこちらの記事に書いてます。
「HDR-XR500VよりHDR-CX520Vを選んだ理由!」

「HDR-CX500V 対 HDR-CX520V!選ぶポイントはここだ!!」

予備に使う互換電池はこちらの記事に書いてます!
「CX500V/CX520V用おすすめ互換電池!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

| ビデオカメラ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

玄関の表札!フルオーダーで作ってみました!!

今日は奥さんの弟君の所の表札作りを!
近所に無いような表札が欲しいと言っていたので
最近よく作っているゴルフタグのネームプレートを応用して表札を作ってみました。
希望はとにかく立体感がしっかりと欲しいとの事だったので
気合を入れて彫刻して彫り込んでいきました。
これも一応「ショーリン オリジナル フルオーダー」と言った所ですかね!

30
これは右下の「Kobayashi」の文字です。
かなり彫り込んでいきました。
これだけ彫るとなかなか色が乾かないのと色入れも4回位するので大変でした!

29
苦労しましたがこの立体感ある文字!
中々いい感じに出来ました。
写真でこれだけはっきり分かる位なので実物はかなりいいですよ!!

31
今回のサイズは140×140×4t!
メタリックブルー+白文字タイプ!!
片面仕様なのでメタリックブルーだけだと透けるので
ベタにもう1色乗せてます。
壁に貼るとの事なので両面テープで仕上げました。

ご近所の反応が楽しみです!
ちなみに右下の英語は
お客さんで外国の人も来るとの事だったので付け足したんですけど、
外人ちゃんの反応も興味津々ですね!
また後日教えてもらおっと!!

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作り表札 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

いい感じです!会社用のオリジナル表札!!

以前会社の看板を作ったのだが
今回、「株式会社 ショーリン」用で1つ表札を作ってみました。
デザインは最近よく作っているゴルフタグを応用して
大型化するといったイメージで作ってみました。
ちょっと他と違うポイントが欲しかったので文字は蓄光塗料を入れてみました。

35
これもかなり気合を入れて彫り込んでいきましたかね。
通常だったら凄く手間なのでたぶんしないかなと言った位です。
蓄光の塗料でいいのが無かったので
シルク印刷の蓄光顔料を色々と調合して塗料は自作してみました。

36
メタリックブルーだけで仕上げたら透過して綺麗だったのですが
全面貼り付けしたくなかったのでベタを入れて遮光しました。
これから日差しのきつい夏には色が映えて綺麗です。
字の立体感、透明感、なかなかいい感じに仕上がりました。

ちょっと失敗!
蓄光入れてあるので一応光るのだが
夜とか車のライトが直接当たらないので中々光らない。
光るのを見る時は懐中電灯を当てて見るようにしています。
部屋の中とかだったら照明を点けたり切ったりするので室内向けだったかな!
勢いで作ってしまったので仕方ないか!
「ハッハッハ・・・!」と言った感じでした!!

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作り表札 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

お祭り用のフルオーダー家紋ネームタグプレート!

最近、ゴルフのネームタグ製作関係の仕事が多い!
やはり石川遼君の影響かな?
今回のはゴルフタグの応用で1点物のネームプレートを作る事に!
フルオーダーのオリジナルタグで完全にハンドメイド製作です。
いつもそうなんですけどね!「ふぅ~!」と言った所です。
今回の注文はお祭りの時に首からぶら下げたいとの事で
ロゴマークとして家紋を入れて欲しいとの事でした。
写真を持っているとの事だったのでトレースしてまずはマークを!
そしてフォントを選んでもらって太さ文字間を調整!
バックの色、文字の色等を決めていき彫刻の深さを決めていきます。
そんな打ち合わせと今回のタグの使用目的や希望、
思い入れ等を聞きながら約2時間掛かってデータを作りました。
時間は掛かるんですけど直接打ち合わせすると
ホント気に入った物が出来てくるのでこれは欠かせないですね!
製作日数2日掛かりましたがいいのが出来たかな!

26
横から見たこの立体感が凄く気に入ってくれてます。
今回のは両面仕様です。

27
こちらは裏面で家紋と筆記体ののバージョンです。

28
こちらは表面で漢字のネーム仕様です。
色はショーリンおすすめの組み合わせで
メタリックブルー+白文字です。
落ち着いた中にも華やかさがあっていい感じですよ!

これを持ってお祭り楽しんできてほしいですね!
ほんと喜んでもらえて良かったです!!

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りネームプレート | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

オリジナルゴルフタグ製作!目指せ石川遼への道!!

今回、石川遼選手のプレイを見たのですが凄いですね!
彼ならいつかマスターズの地で優勝するかもしれませんね!
何と言うのでしょう、実力も有りますし強い運も持っているとも思います。
自分はゴルフはしないので細かい技術が分からないのですが
彼には一流になる雰囲気のような物がすごく感じ取れます。
彼はこれからもたくさんの優勝をしていくでしょうね。
そしていつかはあのマスターズでも優勝するかもしれません!
その時彼のバッグに自分の作ったゴルフタグがある事を目標に
彫刻の可能性を十二分に詰め込んだ製品を作りたいですね!
本日よりショーリン・ドット・ネット(sho-rin.net)オリジナル・フルオーダー!
石川遼のゴルフタグ製作!
「目指せ石川遼への道 」 本日より始動です!!

ゴルフネームプレートなどのサンプルは
カテゴリ「sho-rin.net」に掲載していきます!

石川遼君カラーで携帯ストラップを作ってみました。
その時の記事はこちら!
「石川遼君カラーで携帯ストラップ作ってみました!」

| 手作りネームプレート | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!

F-03AでmicroSD 8GBのメモリーカードを使って着うた設定!
ややこしいのは苦手なので簡単に行きますね!
とにかくWAVを着もとで着うたに変換!
それをSDカードで転送してドコモ本体の着信音にしてしまいます。

それでは使い方の説明に行きますね!

まずはWAV音源を用意する為「BatchWOO!」を使う。
方法はこちらの「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」を応用!
出力設定を WAV PCM_S 16LE WAVE-PCM(16bit)
        サンプルレート44100Hz
        ビットレート 192KB
        あとは「自動」にして「Go!」してエンコードすればOK!
        (4分の曲で40MB位になる。かなり大きい!)

なので「SoundEngine Free」でカットして小さくする!
(30秒程あれば着信音には足りるんではないでしょうか?)

それを「着もと」で着もと化!
ここはややこしかったので少し詳しく行きます。
着もとを立ち上げたらツールのエクスポート可、3gpのみ着もと化にまずチェック!
表示されている変換用のWAVを選んで右クリックして着もと化をクリック!
出てきた着モーション情報設定のタイトルに好きなタイトルを!
これが携帯の着信音名になるので一番大事かも!!
あとは書かなくてもいいのでOKする!
同じ所に出てきた3GPPファイルのサイズが500KB超えてるようだったら
元WAVをカット等してもう1度チャレンジ!
これで出来たのが着うたファイルだ!

次は着うたを着信音にする方法!

(下記に書いている「転送先フォルダ」の説明はこちらの記事を参考に!)
  「FOMA!動画の転送先フォルダはmicroSDのここにあります!!」

普通にドコモの説明書に書いている転送先フォルダ
このファイルを入れて本体にも転送出来るがデジタルの問題かな?
着信設定不可ファイルになってしまう。

そこで「iMotionSaver」を使って転送する。

これで後は保存された場所が分かりにくかった!
私のFOMA F-03Aの場合、
データBOXのiモーションのiモードの中に先程記入した
着信音名で保存されていた。

後は、着信音の設定方法でメロディを着モーションにして選んでいけば
着うたを着信音に出来る。

自分も何回か勘違いしていて失敗したがちゃんと着信音に出来たので
これは安心していても大丈夫です。

携帯動画変換君もいいのだが
QuickTime PlayerのバージョンがVer.7.2までしか使えないのが辛い。
それより新しいバージョンだといつまで経っても変換が終わらず
パソコンがウンウン言って失敗するので
今回の方法の方が最近の仕様にあっているのではないかな!

FOMAは基本的に設定が似ているので機種が違っても大丈夫と思う。
細かい使い方も出来るけどシンプルが1番という事で簡単に書いてしまいました。

しかし、凄い時代になったものですね!
3和音の着信音が懐かしいな!!

お勧めFOMA、ドコモPRIME F-09Cのおすすめ情報の記事はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション・レビュー!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

FOMAに超高画質の映像を転送する方法の記事はこちら!
「楽ちんドコモへの動画転送!そしてFOMAのリネーム方法!!」

HD画質をYouTubeにアップロードする方法を書いた記事はこちら!
「HDビデオカメラからYouTubeにHD画質をアップロードする方法!」

WOWOWの「スターの恋人」が好きな人はこちらへ!
「スターの恋人!試聴 & CD アルバム紹介コーナー!!」
「久々のチェ・ジウはまり役!スターの恋人全ストーリー紹介!!」

コンピューターが好きで自分で組み立てたりする人におすすめの記事はこちら!
「Core 2 Duo E8500 対 Core 2 Quad Q9550 どちらがおすすめ!」
「MSI 製品の日本語マニュアルダウンロード方法!」
これらの記事はこちらのカテゴリー「自作パソコン」で一覧表見れます!!

VistaのIE8等で文字変換の時の吹き出しマークの付いた変換候補が出なくて
困った事がある人におすすめの記事はこちら!
「IE8の文字変換候補の説明文(単語の意味)を表示させる方法!」

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

| 携帯電話 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

おすすめ!ドコモ F-03A用液晶保護シート!!

ドコモのF-03Aはデザインがすごく気に入っているのだが
画面が表を向いているので取り扱う時にすごく気を使ってしまう。
その為保護フィルムを貼っているのだが画面が曲面なのですぐ剥がれてしまう。
色々試しているのだが中々長持ちしない。
自分でカットして貼らないとダメなのかなー?
近所に売っているので良いのが無い為、ネットで探して見る事に!
そこでCLEAR GUARD(クリアガード)という液晶フィルムを見つけたので
試しに買って貼ってみる事に。
これが中々いい感じで空気が入りにくく簡単に貼る事が出来た。
普通に説明書通りに貼ると勝手に引っ付いていくみたいな感じで
貼る時のコツと言えば接着面は絶対に触らない!
ちょっとでも触ると小さいゴミやほこりが付きやすく
そのまま貼るとそこに空気が残って後々剥がれ易くなるので要注意!
あとはめくった側のカバーシートはしっかりと折り曲げておくと貼り易かったですね!
前に貼っていたのは空気が入りやすかったが
この分は結構貼りやすいのでお勧めかなとも思う!
現在、3週間位貼っているが前みたいに
すぐめくれ上がってくるという事は今の所無いみたいでいい感じだ。
もう少し様子を見ないと耐久性は分からないが
金額から考えると十分な性能ではないかと思う。
結構F-03Aの保護シートで困っている人は多いのではないかな!
この分は使い勝手、いいですよ!!


こんな感じの製品です。
日本橋を結構探したんですけど見つけれなかったですね!
大阪の方にはあまり出回ってないのかな?
ちなみに送料は300~400円位だったかな!

104
アマゾンさんの所の写真知らない間に無くなってましたので
こちらに予備で置いてある分の写真載せておきますね。
こんな感じの商品です!

(追伸です!)
そろそろ1ヶ月が経ちました。
まだしっかり付いてますね!いい感じです!!

49
これは2009.08.26現在!
大体3ヶ月位使ったところです。
よく付いていますね!
予備で何枚か買ったのですが使う事無いかもと言った感じですね!

お勧めFOMA、ドコモPRIME F-09Cのおすすめ情報の記事はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション・レビュー!!」

ドコモF-03Aのインプレッション記事はこちら!
「F-03A!やはりこれが本命なのか!!」

ドコモSH-04Aのインプレション本記事はこちら!
「SH-04A!ドコモもついにここまで来たか!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

FOMAに超高画質の映像を転送する方法の記事はこちら!
「楽ちんドコモへの動画転送!そしてFOMAのリネーム方法!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

アクリルを彫刻して作った携帯ストラップの記事はこちら!
「南住吉フロッグス用携帯ストラップ!シンプル艶々いい感じです!!」

検索で自分のサイトが「未評価」となっているのを直す方法を書いた記事はこちら!
「Norton Safe Webの未評価を認証させる設定方法!」

| 携帯電話 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月