2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

着うた | 携帯電話・PHS | EDIT

比較レビュー!HDR-CX550V 対 HDR-CX520V Vol.2!!

ついにHDR-CX550Vが発売されましたね。
早速実機を見に日本橋に行ってきました。

さてさてどんな感じに仕上がっているのか興味津々です!

まずは手にしてみた感じです。
見た目以上に大きいですね。
それに思っていた以上に重く感じるかも!
「HDR-CX520V!8月6日入荷しました!!」の記事の時にも書きましたが
HDR-CX520Vの時はコンパクトな分しっかりと握れたので
見た目以上に軽く感じたのですが今回はその逆ですね、
一回り大きくなった分握りにくくなったせいでしょうか?
かなり重みを感じますね。
手の小さい人にはちょっと辛いかもといった感じです。

それでは電源を入れてみましょう。
モニターをオープン!
「うんっ?電源が入らないな!」と思っているとワンテンポ遅れて電源が入った。
HDR-CX520Vのイメージで電源が入ると思っていたのでちょっと戸惑ってしまった。
そうですね!電源が入るのはちょっと遅いかもしれませんね。
これはちょっと残念って感じです。
しかしモニターは一回り大きくなっていたのですごく見やすかったですね。

他の点も色々と見てみました。
HDR-CX520Vと比べるとそんなに大差は無いかなといった感じでした。

今回の新機種はどちらかと言えばマイナーチェンジといった感じで
良くなった点もあれば悪くなった点もあるといった所です。
非常に悩んでしまう仕様になってしまいましたね。
実機を見て良かったら購入しようかなとも思っていたのですが
やはり持ってみた感じが重い感じがしますかね。
今回はちょっと保留する事にしました。

個人的な意見ですが画質を優先されている人は「買い」だと思います。
しかし特に急がない人は次に出る機種を待ってみてもいいのではとも思いました。

ソニーさん、出来ればビューファインダーと大型モニターは無くても良かったので
HDR-CX520Vと同じ大きさにして欲しかったですね!
次の新機種ではコンパクトな物をお願いしますね!
という事で購入は次の時まで保留という事で
ソニー渾身の1台が発売されるのを待っております。

HDR-CX520VとHDR-CX550Vのチェックしておきたい相違点を書いた記事はこちら!
「比較レビュー!HDR-CX550V 対 HDR-CX520V!!」

最近は高画質化もかなり進んできましたね。
そろそろそれに似合ったパソコンが必要になってきました!
という事でその押さえておきたいスペックを書いた記事はこちら!
「HDR-CX550Vを編集するパソコンスペックはこんな感じかな!」

ひとつ前の機種になるHDR-CX520V レビューはこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

| ビデオカメラ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

ネームプレート!緑と白バージョン!!

174
今回は白の方は表彫り!
グリーンの方は裏彫り仕様で作ってみました。

173
緑の色も結構綺麗でしたね。

172
裏は軽くアドレスのみとしました。

171
立体感もいい感じです。

170
こちらは表から彫っているので影が下に写ります。
これもお洒落かな!

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りネームプレート | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

アリコ仕様のフルオーダー・ネームプレート作ってみました!

今回はこちらによく寄って頂いているアリコ ジャパンの営業の方の
ゴルフ用のタグプレートを彫刻して作ってみました。

71
アクリルは4tを2枚で白文字で彫刻しました。
「Alico」という文字が特にいい感じで仕上がりました!

68
裏面は表から彫ってみました。
これも立体感がいい感じで表現出来きていて
お上品に仕上がった感じです。
一応両面の面取りをしてあります。

70
裏面は2パターン作ってみました。
同色のメタリックブルーとブラックのタイプです。
どちらもいい感じになりました!

69
こちらを担当してくれている長島さんです。
いつも大阪の帝国ホテルの方から来てくれています。

今回は頂いた名刺をベースに作ってみました。
オートバイが好きみたいなので暖かくなったらツーリングとかにもと思い
色は涼しげなブルー系にしてあります。
形は文字の形とかでくり抜いても良かったのですが
丸型の方がシンプルで落ち着いた雰囲気が出るので
今回はデザイン共々「シンプル・イズ・ベスト」といった仕様にしてみました。

それでは今はまだまだ寒いですが
このネームプレートが似合う季節を楽しみに今しばらく待つ事と致しましょう!

上記の作品は
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」にて製作致しました!

他の作品はカテゴリー
「sho-rin.net」 に載せてあります!

お問い合わせは
「彫刻文字のショーリン・ドット・ネットのお問い合わせ」
もしくはブログコメント欄にてどうぞ!

| 手作りネームプレート | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月