2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

ついに到着F-09C!選んだネットショップもビンゴで大満足!!

しばらくどこかに出物の中古携帯か白ロムがないかと探していた所
1件なかなか良さそうな所が見つかったので今回買ってみる事に!

選んだネットショップはこちら!
「ダイワンテレコム」

「こちらは平成25年1月25日現在のお勧めF-09C情報です!」 New!
楽天にて現品のみで販売中!
F-09Cの白ロム(中古品)で価格¥24,800円はいいですね。
私が買った時は3万円位が相場だったので魅力的です。
予備に買ってしまいそうです!


色々と出物もあったのだがどうも詐欺まがいな所も多かったので
実際にショップが存在する所で探してみた。
その中で見つけた1件と言う所である!

366
こんな感じで佐川急便の代引きで送ってもらいました。
注文を入れてから2回くらいメールが入ってきましたかね!
「注文ありがとうございました。」という感じのと
「本日発送いたしました。」といった感じの分です。
アマゾンとかと同じような感じでしょうか。
とても安心感があって良かったです。
中身はこんな感じで商品と保証書といった感じできちんと届きました。
まずは一安心といった感じですね!

367
それで早速嬉しがりですね!
すぐに取り出して電源を入れてみました。
先日見たドコモショップの時と同じ画面です。
やはり最新機種はかなり進歩していますね!
この温度計と湿度計のアプリがとてもお気に入りです。

ドコモショップの下見の時の記事はこちら!
「お勧めFOMA F-09C!ここが最強かもインプレッションレビュー!!」

368
それで一通りチェックしていると何とこの分には
アプリが全部入ったままでした。
普通中古携帯や白ロムだと初期化していて
アプリがすべて消えていることが多いのですが
今回はラッキーでしたね!
ついていました!!
これでメーカーサイトから再ダウンロードするパケット代を考えると
更なるお得感を感じる今回のお買い物であります。

369
こちらはショートカットを出した画面です。
以前まで使っていたF-03Aのショートカットと比べると
かなりスマホちっくな感じです。
半分FOMA、半分スマートフォンといった感じがこのF-09Cといったところでしょうか!
これは最強FOMAへの期待も高まってきますね。
とても楽しみです!

お勧めFOMA、ドコモPRIME F-09Cのおすすめ情報の記事はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション・レビュー!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

HD高画質をYouTubeにアップロードする方法を書いた記事はこちら!
「HDビデオカメラからYouTubeにHD画質をアップロードする方法!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ14万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| 携帯電話 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

スターの恋人!完全フルハイビジョンでの再放送決定!!

2011年10月1日よりWOWOWがついに
24時間フルハイビジョン3チャンネル放送に生まれ変わる。
その記念だろうか?
今月届いた番組表を見てみると
その中に韓国ドラマ 「スターの恋人」の番組名を見つけた。
平成23年10月からのWOWOWの放送枠と言う事は
今回の放送は完全フルハイビジョンでの放送になると言うことだろう。
これは是非とも録画をしておかないといけない!
今回はブルーレイレコーダーも買っているので
ブルーレイで永久保存版を作っておこうかと思う。

我が家のソニーのブルーレイレコーダーの記事はこちら!
「BDZ-AT900!インプレッション・レビュー!!」

それでは再放送の番組情報を書いておきますね!

10月は第1話~第18話までが放送予定。

チャンネルはWOWOWプライム191ch

日時は
10/3 (月) AM 6時15~7時30分 第1話 「運命の矢」
10/4 (火) AM 6時15~7時30分 第2話 「バニラアイス」
10/5 (水) AM 6時15~7時30分 第3話 「奈良の休日」
10/6 (木) AM 6時15~7時30分 第4話 「アスカの恋人」
10/7 (金) AM 6時15~7時30分 第5話 「2人だけの秘密」
10/11(火) AM 6時15~7時30分 第6話 「ひとりぼっちのクリスマス」
10/12(水) AM 6時15~7時30分 第7話 「遠い日の記憶」
10/14(金) AM 6時15~7時30分 第8話 「友達以上の関係」
10/17(月) AM 6時15~7時30分 第9話 「会わない約束」
10/18(火) AM 6時15~7時30分 第10話「嘘の代償」
10/20(木) AM 6時15~7時30分 第11話「スキャンダル」
10/21(金) AM 6時15~7時30分 第12話「現実の壁」
10/24(月) AM 6時15~7時30分 第13話「最後のカード」
10/25(火) AM 6時15~7時30分 第14話「初恋の人」
10/26(水) AM 6時15~7時30分 第15話「愛は君だけに」
10/27(木) AM 6時15~7時30分 第16話「旅立ちの日」
10/28(金) AM 6時15~7時30分 第17話「失われた時間」
10/31(月) AM 6時15~7時30分 第18話「素直になれなくて」

(残りは11月となる。)
      第19話「告白」
      第20話「永遠の誓い」(最終話)

スターの恋人のあらすじはこちらをご参考に!
「スターの恋人 あらすじリスト!」

それではツタヤのレンタルDVDよりハイクオリティな保存版を作れるように
がんばって行きたいと思います!

「スターの恋人」 アルバム紹介はこちらの記事で!
「スターの恋人!試聴 & CD アルバム紹介コーナー!!」

「スターの恋人」 ストーリー紹介はこちらの記事で!
「久々のチェ・ジウはまり役!スターの恋人全ストーリー紹介!!」

HD高画質をYouTubeにアップロードする方法を書いた記事はこちら!
「HDビデオカメラからYouTubeにHD画質をアップロードする方法!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

昔のFOMAに入れてる音楽を今のFOMA用に変換したい人はこちら!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

検索で自分のサイトが「未評価」となっているのを直す方法を書いた記事はこちら!
「Norton Safe Webの未評価を認証させる設定方法!」

| スターの恋人あらすじ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

3DCG | コンピュータ | EDIT

お勧め仕事用Core i7 2760QM搭載ノート!候補はこれだ!!

何気にネットサーフィンをしていると目新しい名前が?
どうやら新型のCPUが発売されたみたいなんですね。

インテル(R) Core(TM) i7-2670QM プロセッサー
(クアッドコア/2.20GHz/TB時最大3.10GHz/6MB スマートキャッシュ/HT対応)


インテル(R) Core(TM) i7-2720QM プロセッサー
(クアッドコア/2.20GHz/TB時最大3.30GHz/6MB スマートキャッシュ/HT対応)


インテル(R) Core(TM) i7-2860QM プロセッサー
(クアッドコア/2.50GHz/TB時最大3.60GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応)


インテル(R) Core(TM) i7-2960XM プロセッサー・エクストリーム・エディション
(4コア/2.70GHz/TB時最大3.70GHz/8MB スマートキャッシュ)


上記の4種類を見つけたのだがかなり驚異の数値である!

それで少しどんなノートパソコンがあるのかを調べてみたのだが
ドスパラ、マウスコンピューター、デル(DELL)辺りがそうみたいである。
と言う事でこれは久しぶりに日本橋にゴーである!

さて日本橋にやって来たのだが
スペック的に興味があったのがドスパラとマウスコンピューターだったので
まずはマウスコンピューターの方を見に行ってみた。

実はあまり知らなかったのだが日本橋に直営店が出来たいたんですね。

「大阪ダイレクトショップ」
(場所)〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目12-2
(TEL) 06-4396-6311

それでホームページで目を付けていた機種があるかどうかを
まずは尋ねてみることにした。

「m-Book P シリーズ」  (詳細はこちら!)
MB-P510B / MB-P510S / MB-P510X / MB-P510X2の4種類である。
その中の「MB-P510S」 の構成が理想的だったので
少し記述しておきます。

(OS) Windows(R) 7 Professional 64ビット(セレクタブルOSメディア付属)

(CPU) インテル(R) Core(TM) i7-2760QM プロセッサー
      (クアッドコア/2.40GHz/TB時最大3.50GHz/6MB スマートキャッシュ/HT対応)

(メモリ) 16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SO-DIMM PC3-10600) ]

(ハードディスク) 120GB SSD インテル(R) 510/MLC
             (SATA 6Gb/s対応 /SATAIII接続)

(グラフィック) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 560M (GDDR5 1536MB)

(光学ドライブ) ブルーレイディスクドライブ
         (ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載)

(液晶モニター) 15.6型フルHD (1920x1080) 光沢液晶ディスプレイ(LEDバックライト)

(体寸法 幅×奥行き×高さ) 374 x 264.5 x 35~44 (折り畳み時)

(重量) 3.17Kg

以外の構成情報はこちらを参照!(構成情報)

こんな感じのBTOオーダーメイドカスタマイズ構成で
\162,120円 と言った感じの価格になった。

これに修理保証サービスの一番いいタイプになる
【3年保証/ノート】安心パックサービス(専用ダイヤル/即日修理)
 +3年間無償ピックアップ修理保証 ¥17,850円と送料などを加えて

合計金額 ¥179,970円となっていた。

まあ見た感じあまり安いとは言えない金額になってしまったかなと思う。
この金額を考えると他店のパソコン工房TWOTOPFaithなどから
新機種が出されるのを待とうかなと思ったのも事実である。
それでこの辺りのことも踏まえて今回店員さんに色々と聞いてみた。
すると色々と興味深い話を聞くことが出来た。

マウスコンピューターははっきり言って先の自作パソコンでお世話になっている
パソコン工房TWOTOPFaithとさほど変わらないと思っていた。
しかしこうして直営店で色々と店員さんに聞いていると
この価格に含まれている見えないメリットが見えてきた。

マウスコンピューターの一番のメリットはサポート体制かなと思った。
そして融通が利くと言う点も見逃せないかな。
その辺りを少し書いておこうかと思う。

まずは実機は無かったが同じベースで作られているPCがあったので見せてもらった。
とにかく一番気になったモニターだが
かなりくっきりとそしてしっかりと写っていた。
光沢液晶なので写り込み等を心配していたのだが
それ以上にくっきりと視認できたので
この部分だけを見てもこの金額でも納得出来そうな所である。
自分的には仕事で使うので
この見え方の相性が占める比重はかなり大きいものなので
本体評価としては好印象であった。
あとアダプターがやはり大きかったので熱処理が気になる所だが
底の裏面を見たら2ヶ所ファンが付いていてツインで冷却してくれそうなので
少しこの辺りも安心できるかなと思う所である。
あとは先に述べたようなあり余るスペックなので
スペック的にはすでに問題無いと言う所である。
そうなるとやはりこの金額がネックと言ったところだろうか!
そんな事も含めて更に色々と話をしているとチラホラと
この価格を納得させるポイントが見えてきた。
まずはOSなのだが一応DSP版みたいな感じなのだが
マウスコンピューターのOSは全て32ビット/64ビットのセレクタブルが
セット販売されているみたいでる。
普通はHome Premiumとかでなら良くパソコン工房とかでもみるのだが
ここはProfessionalUltimateもセレクタブルだと言う。
これはXPユーザーからの買い替えの私にしては心強いポイントである。
そして仕事で使うのでやはり金額も大事だが故障した時のメーカー対応も
自分には必要不可欠なポイントでもある。
それでその修理保証の所も聞いてみたのだがこの点がマウスコンピューターは
他の量販店とかと違う所であった。
まずは本体価格に関係なく保険料は一律決まっていると言う。
そして本体価格が修理の上限ではなく
修理の回数に関係なくいつも本体価格分である満額が出ると言う。
なので修理代が累積しないので何回壊れても満額で直せると言う。
この辺りは製品に対しての自信が伺える所ですね。
それで面白かったのがここの修理時の条件でした。
他の所は購入時の構成を変えると修理してもらえなかったりしますね。
ひどい時は蓋を開けただけでもダメとか言われたり・・・。
しかしこちらはそんなことは一切無いと言っていた。
それどころか驚いたのは買ったあと
自分で色々と構成を変更しても修理の時元の構成に戻せば
修理してくれると言う。
これはどういった事かと言うと購入時に最少スペック構成で買っておいて
あとで個々にSSDやメモリ等を足して行ってもOKと言う事である。
それで不具合が出た時はもとの構成に戻して修理もOKと言う。
これには少し驚いてしまった。
自作ユーザーにはとても重宝されるポイントであろうか!
手持ちに中古パソコンや中古パーツなどを持っている人の場合
互換性のテストなども出来ると言う事でもある。
いわばパッと見た時の購入価格だけを見た時は高いと思ってしまう所だが
こうした融通の利くアフターサービスを見ると
反対にこの価格にも納得がいくのとメーカーとしても信頼を感じてしまう。
なので今回新機種を買う時は一度マウスコンピューターのPCを
使ってみようかなって感じてしまいました。
たぶん来月の10月頃になったら各メーカーから
ポロポロと新機種は発売されてくるだろうと思うので
その辺りも検討しながらまずは第一候補にマウスコンピューターと言う感じで
かなり気持ちが固まってしまった。
「第一印象って大きいからな!
マウスコンピューターか。
この先色々と悩みそうな気がしてきました。」

仕事のXPソフトを有効に使うなら中古パソコンもお勧めかな!
そんな方にお勧めなパソコン情報はこちら!!
「見かけたら是非欲しいXP Core i7搭載お勧めノートパソコン!」

これらの記事はこちら!
カテゴリー 「中古ノートパソコン」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

我が愛車15万キロ間近のホンダオデッセイが
燃費リッター11kmが出た記事はこちら!
「この組み合わせで14万kmオデッセイ燃費リッター11km復活しました!」

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

「スターの恋人」 ストーリー紹介はこちらの記事で!
「久々のチェ・ジウはまり役!スターの恋人全ストーリー紹介!!」

VistaのIE8等で文字変換の時の吹き出しマークの付いた変換候補が出なくて
困った事がある人におすすめの記事はこちら!
「IE8の文字変換候補の説明文(単語の意味)を表示させる方法!」

| 中古ノートパソコン | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

2011.9.11 「F-09C」の中古携帯が30,600円!

平成23年9月11日神戸に行った時に
ぶらっと三宮センター街店を歩いて見ていると
携帯電話の中古販売店を見つけた。
「エコたん三宮センター街店」と書いた小さなショップであった。
それで中のウィンドウを覗いていると
一番上の端っこに一つだけ目に飛び込んでくる機種があった。

「ドコモ(docomo) PRIME F-09C ブラック(BLACK)」

の白ロム中古携帯電話である。

それで「あぁ~、もうこんな新機種も出始めているんだ!」と思いながら
金額を見てみると
何とさりげなく3万円ちょっとの金額が書かれてあった。
思わずボロボロの傷物だからなのかなと思い良く見てみたが
見る限りそんな風には見えない綺麗な携帯であった。
「ちょっと心が揺れ動く!」

しかしこの機種は目をつけていた新機種ではあるのだが
ただ色が赤ではなかったので購入はしなかった。
それは自分が欲しかった機種が
「F-09C レッド(Red)」であったからだ。
もしこれがレッドの中古携帯だったらたぶん即決で買って帰っていただろうと思う。
今回は実に惜しかった
「ドコモ(docomo) PRIME F-09C ブラック(BLACK)」であった!

最近希少なF-09Cの新品交換品のレッド中古品!
久しぶりの出物です!

こちらは白色(ホワイト)!


先日ドコモショップでF-09Cの実機を見てきた記事はこちら!
「お勧めFOMA F-09C!ここが最強かもインプレッションレビュー!!」

お勧めFOMA、ドコモPRIME F-09Cのおすすめ情報の記事はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション・レビュー!!」

| 携帯電話 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月