2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

パソコンからF-09Cに音楽を取り込む方法!実践編!!

それでは
「FOMA最新機種!F-09Cへパソコンから音楽を取り入れる方法!!」
からの続きで携帯への音楽の転送方法を説明して行きます。

DSC01384_R.jpg
まずは Windows Media Player 12を立ち上げて
そこに用意している音楽ファイルを写真のようにドラッグして行きます。
今回は「スターの恋人」のアルバムから3曲ほど使いやすい
WMA形式の音楽ファイルにしたのを使いました。
「FOMAに簡単にwmaに変換してファイルを転送する方法!」でも書いたのですが
基本的には「Windows Media Player」で鳴る音楽ファイルは
携帯に転送する時
自動で勝手に最適な形に変換して転送してくれます。
困る時は「ウィンドウズメディアプレーヤー」で再生出来ないファイルを転送する時ですね。

その時は色んな形式(拡張子)の音楽ファイルを変換する方法書いた
こちらの記事をご参考に!
「m4aをwmaに変換して携帯で聞く方法!」

DSC01387_R.jpg

そして次はFOMA F-09Cをパソコンに繋げていきます。
方法はF-09Cの「メニュー」内の「本体設定」の中の
「外部接続」の中の「USBモード」の中を
「MTPモード」にしてFOMA用のパソコンと繋げるケーブルにて
接続して下さい。

この「USBモード」は良く使うので
ショートカットに登録しておくことをお勧めします!

DSC01389_R.jpg
F-09CとPCを接続完了した画面です。
それで転送したい音楽を写真のように選んで右クリック!
そして「追加」の中の「同期リスト」を選ぶと
画面右の「同期リスト」に並びます。
それで「同期の開始」をクリックすると
パソコンから音楽を転送し始めます。

DSC01388_R.jpg
こんな感じですね!
これで完了したらF-09Cをパソコンから外せば
音楽の転送完了です。

これがパソコンから携帯電話 FOMA F-09C のミュージックプレイヤーに
音楽のファイル移行方法となります。

あとはF-09Cの「メニュー」内の「カメラ/TV/MUSIC」の中の
「ミュージックプレイヤー」を立ち上げると
音楽が中にインストールされています。
あとは携帯電話で音楽を楽しんで下さい!

音楽を聴く時に便利なのがプレイリスト!
この「プレイリスト」をパソコンで作ってFOMA F-09Cに転送する方法はこちら!
「パソコンでプレイリストを作りF-09Cに転送する方法!」

お勧めFOMA、ドコモPRIME F-09Cのおすすめ情報の記事はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション・レビュー!!」

| 携帯電話 | 13:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

旅の情報・準備 | 旅行 | EDIT

元町三宮のお勧め駐車場2!神戸市営三宮駐車場(南)!!

次はいつもよく使っている駐車場
「タイムズストロングビル」の右斜め前にある
「神戸市営三宮駐車場(南)」です。
金額優先ならこちらの方もいいかも!

DCF00005_R.jpg
土・日・祝日 上限1500円(当日1日最大料金)!
先程の「タイムズストロングビル!!」よりはちょっと
三宮、元町エリアからは離れましたが
いっぱいの時の代替え駐車場として押さえておくといいでしょう。
こちらもこの辺りでは安い方だと思います。

DCF00017_R_20120918234806.jpg
15分/100円 から 60分/100円で
自動二輪のバイクも止めれます。
地上高2.0メートルまでの自動車ならOKです!

こちらの駐車場の場所などの詳細は
神戸市営三宮駐車場のHPでどうぞ!
リンクです。 http://www.shintetsu.co.jp/parking/sannomiya/index.html

このページの写真はお勧めFOMA F-09C にて撮影しました。

神戸お勧め駐車場情報のTOPはこちら!
「週末の神戸!上限1600円までのおすすめ駐車場!!」

神戸お勧め情報はこちら!
カテゴリ「神戸」へどうぞ!

| 神戸 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

旅の情報・準備 | 旅行 | EDIT

元町三宮のお勧め駐車場1!タイムズストロングビル!!

コインパーキング、タイムズ駐車場の1つ
「タイムズストロングビル」

(場所)兵庫県神戸市中央区江戸町96
(駐車台数)129台
(駐車制限)高さ2.2m、長さ5.0m、幅1.9m、重量2.5t
(24時間入出庫可能)

土・日・祝日 上限1600円(当日1日最大料金)!
週末の神戸では格安の部類になる方でしょうか!!

DCF00001_R.jpg
こちらは料金表の写真です!
写真はFOMA F-09C にて撮影しました。
「30分/200円 から 60分/100円」って感じです。

DCF00002_R.jpg
こちらは入り口付近の写真です。
隣にはコンピニが1件あります。

ほぼ大阪市内の駐車場と似た条件のパーキングでしょうか。
ここからだと徒歩5分圏内に
三宮駅から元町駅間の
神戸大丸、トアロード、マルイ、そごう、センタープラザとあり
買い物をしていて荷物になってきた時も
この場所だと一度荷物を置きに来るのも
あまり苦にならない
かなりお勧めな場所にある駐車場かな。

最初は少し遠いかなって思っていましたけど
実際にここを拠点に神戸に来た時は
かなり楽でした。

短時間しか止めない時はもっといい場所もあるのですが
どうしても長時間置くことが多くなる私にとっては
この上限設定されているパーキングがやはり魅力的ですね。
地上高約2メートルの私のオデッセイは
立体駐車場や地下駐車場では入らないことが多々あるのですが
ここの駐車場は入るので
その辺りもかなり重宝致します。

24時間入出庫可能なタイムズストロング駐車場!
週末長時間止めたい人にはお勧めの
パーキングの1件です。

こちらのタイムズのサイトでは
現在の駐車状況(空車状況)の確認が出来ます。
地図や詳細な情報も見れますよ!
「http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0017205.html」

神戸お勧め駐車場情報のTOPはこちら!
「週末の神戸!上限1600円までのおすすめ駐車場!!」

神戸お勧め情報はこちら!
カテゴリ「神戸」へどうぞ!

| 神戸 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

旧車には危険かも!エンジンフラッシングでオイル漏れ再び!

今も快走中の愛車ホンダオデッセイ4WD RA2を駆って
オートバックスにやって来たついでに
以前進められていたエンジンのフラッシングをしてもらった。
こちらにおすすめのコースで「SOD-1」というものである。
一応エンジン内の汚れをきれいに落とすと共に
オイルシールからのオイル漏れにも効果があるということで
どれ位の効果が期待できるのかもを兼ねて一度試しにやってみた。

オイル交換をしてもらってから500km程走行してからオイルをチェッ~ック!
もうすでにオイルの色が少しどす黒くなってきていました。
これはかなりエンジン内をクリーンにしてくれている感じです。
気合を入れてさらに500km走行してみました。

オイル交換してから約1000キロほど走りました。
オイルをチェックしてみるとかなり黒ずんだオイルに変化していました。
通常に比べるとかなり早い変色の進行具合です。
今回は走行距離や期間を無視して
早めに次のオイル交換をしてもいいかもしれません。

さて1週間くらいオデッセイに乗ってませんでした。
久しぶりにエンジンをかけてガレージから車を出して
暖機運転をしていると
車を出した場所に何やらシミみたいなものが!

「あれっ!」

ちょっと嫌な予感がしました。

その場所に行ってみると案の定オイルが漏れていた跡でした。
車の下を覗きこんでみると
エンジンの下辺りにオイルのしずくが何ヶ所かありました。
どうやらフラッシングでエンジンの中はきれいになったようなんですが
たぶんエンジン内の隙間のスラッジなども取れたのでしょうね。
以前のようにまたまたオイル漏れ再発です。

旧車ほどこのエンジンフラッシングは効果が出るのは確かみたいですが
副作用としてオイル漏れを併発する可能性も高いみたいですね。
今はまだオイル漏れの量もしれているので
このまましばらくは乗ってエンジン内をきれいにしてしまおうかと思います。
オイル漏れの対処方法はまた前回効果があった
こちらの記事に書いた方法
「10万km超えオデッセイのエンジンオイル漏れを止める方法!」
で再度チャレンジしてみたいと思います。

まあこういったことを繰り返しながら
乗車歴の年数は増えて行くんだろうなと思いました。
これも長年乗っているが故のご愛嬌と言うところでしょうか。
20万キロ突破目指してまだまだ頑張れオデッセイです!

再度チャレンジした記事はこちら!
「やっぱりよく効くこのエンジンオイル漏れ止め剤!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ15万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイの知ってると得するかも情報はこちらのカテゴリ
「ホンダオデッセイ」へどうぞ!

| メンテナンス | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しかった♪ | グルメ | EDIT

対決!ボックサンこだわりロールVS堂島ロール!!

神戸居留地の大丸近くにある洋菓子店「ボックサン」。

場所はこちらのグーグルマップをどうぞ!
「ボックサンGoogle Map」
詳細はこちらのホームページをご参考に!
http://www.bocksun.com/
(ちょうどケーニヒスクローネのケーキ屋さんの前です。)

前からここのロールケーキが気になって気になって
仕方がなかったのだが
生菓子なのでお持ち帰りにあまり時間を掛けれないのと
営業時間が11時から20時までということで
大阪に帰る時間とうまく合わなくて
いつも買いそびれてしまっていました。
しかし今回やっと買えたので阪神高速をビュンビュン丸で
急いで家に帰って食べてみました。

DCF00013_R.jpg
箱はこんな感じです!
「神戸マイスター 福原敏晃
  拘りロール 蜂蜜ロールケーキ」って書いてあります。

DCF00014_R.jpg
中から取り出してみました。
かなり迫力のあるロールケーキですね!
店頭で見た時より大きく見えます。
それでは早速試食と行ってみようかな!
実に楽しみであ~る!!

見た目はシンプルですね。
その分上品さが漂っているという感じでしょうか!
上からかかっている細かい砂糖が
その印象に拍車を掛けているようにも思えます。
それではナイフを入れて行ってみます。

「んんっ~!かなり弾力のある生地だな!!」

最近のロールケーキと比べると明らかにその感触は「固い」方だと思う。
何はともあれまずは一口行ってみましょう!

食感はもっちりとしていて弾力感のある食感ですね。
何に近いかと言えばそれはずばりカステラでしょうか!
そして味の方はと言いますと
甘さは水あめのような甘さで
それは「上品な甘さ!」と言うのがぴったりかな?
実にまろみのある柔らかい口当たりである。
たぶん蜂蜜ロールって書いてあったので
蜂蜜の甘さなのだろう。
砂糖のような刺々しい食感はないですね!
かなりまったりとした「ロールケーキの形をしたカステラ?」みたい。
まさしく神戸の街と同じく
和と洋が折り重なったロールケーキって感じです。

以前食べてみた「堂島ロール」と比べると
対角線上の位置にあるロールケーキですね。
堂島ロールが今風のあっさりとした軽い口当たりだとしたら
この拘りロールは昭和の雰囲気が漂う
昔ながらのしっとりとしたロールケーキと言ったところです。
まさにスポンジケーキ 対 カステラみたいかな!
しかしこの拘りロールケーキはかなり食べ応えがあります。
食後に軽く1本と言うのは少ししんどいかも!
お腹にたまる感じが強いというか
腹持ちが良さそうと言うか
とにかく食べ応えありますね!

しっかり食べたい派は拘りロールがお勧めでしょう!
おやつ感覚で食べたいと言う人は堂島ロールがおすすめでしょう!
どちらも今を時めく人気のロールケーキ!
是非一度ご賞味してみて下さいませです!!

堂島ロールについてはこちらの記事をご参考に!
「ロールケーキブームの先駆け!堂島ロールを初体験!!」

神戸に行ったらこちらもお勧めですよ!
「カフェラのカプチーノで優雅なひと時!」
「神戸お勧めピザ屋さんを探して居留地、北野を食べ歩き!」

| 神戸 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと、お出かけ | 地域情報 | EDIT

カフェラのカプチーノで優雅なひと時!

週末久しぶりの神戸です。
行先は定番の神戸大丸!
ここに来たらやはり立ち寄りたくなるのが
1Fにある喫茶店の「カフェラ」。
おっと!今どきで言うならカフェですね!
昔テレビでこちらにおられました宮野みゆきさんと言う方が
日本代表でバリスタの世界大会に出るという放送を見て
どうしても一度彼女の作ったカプチーノが飲んでみたいと思って
はるばる神戸までやって来たのがきっかけです。
ここのカプチーノを飲むと神戸に来たって気になる場所のひとつですね!

DCF00007_R_2014090808200619e.jpg
神戸大丸の入り口です。
この日の丸の下の通路のところに
カフェラはあります。

DCF00008_R.jpg
今回はカプチーノのフレーバータイプで
バニラ味を頼みました。
私のはウサギちゃんの絵でした。

季節は真冬なのでオープンテラスはさすがに寒かったですが
でもやはり雰囲気を味わうならということで
頑張って表で楽しんできました。
お店の人も気遣ってくれているみたいで
街灯のようなストーブと毛布を用意してくれていました。
こういった情緒風情が楽しめるのも
また神戸のいいところですね!
のんびりとした優雅なひと時をすごせました!!

写真はドコモFOMAのF-09Cで撮りました!

お勧めFOMA、ドコモPRIME F-09Cのおすすめ情報の記事はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション・レビュー!!」

| 神戸 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ズーキーパーデラックスF のエンディング!

ドコモFOMAのF-09Cに内蔵されているゲームアプリに
「ZOOKEEPER DX F」と言うのがあって
時々時間つぶしですることがある。
最初は2面目位で終わっていたのだが慣れてくると
だんだんとそのクリアする面も増えてきた。
それで今回結構クリアしたと思っていたら
とうとう全面クリアしたみたいでエンディングの画面が出てきた。
それが何と言うのでしょうか!
ゲームにしてはちょっとストイックなエンディングだったので
ちょっと珍しいと思い写真に撮っておきました。
このエンディングは「NOMAL GAME」のレベル12をクリアすると見れます。
得点は326734点と言ったところです!

「ZOOKEEPER DX F」のクリア画面エンドロール写真一覧はこちら!

(zookeeper ending は 全部で16ページあります。)

 1ページ目 「一人の男が~」
 2ページ目 「こどもも~」
 3ページ目 「この動物園を~」
 4ページ目 「男とその妻~」
 5ページ目 「しかし悲劇は~」
 6ページ目 「男は深く~」
 7ページ目 「自分の夢~」
 8ページ目 「男は何度も~」
 9ページ目 「やがて男の~」
10ページ目 「動物たちへの~」
11ページ目 「ワシはすべてを~」
12ページ目 「しかしワシは~」
13ページ目 「むすこよ~」
14ページ目 「この動物園はきっと~」
15ページ目 「フィナーレ!」
16ページ目 「最後の名言!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング1ページ目!

DSC01354_R.jpg

1、「一人の男がいました」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング2ページ目!

DSC01355_R.jpg

2、「こどももうまれ、男はとても幸せでした」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング3ページ目!

DSC01356_R.jpg

3、「この動物園を世界一大きくするのが俺の夢だ」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング4ページ目!

DSC01357_R.jpg

4、「男とその妻は汗水流して働きました」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング5ページ目!

DSC01358_R.jpg

5、「しかし悲劇は突然やってきました」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング6ページ目!

DSC01359_R.jpg

6、「男は深く深く悲しみました」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング7ページ目!

DSC01360_R.jpg

7、「自分の夢の犠牲にしてしまった」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング8ページ目!

DSC01362_R.jpg

8、「男は何度も何度も自分を責めました」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディング9ページ目!

DSC01363_R.jpg

9、「やがて男の悲しみは」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン10ページ目!

DSC01364_R.jpg

10、「動物たちへの憎しみに変わったのでした」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン11ページ目!

DSC01365_R.jpg

11、「ワシはすべてをこの動物園のせいにしておった」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン12ページ目!

DSC01366_R.jpg

12、「しかしワシはいま、ようやく目がさめた」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン13ページ目!

DSC01367_R.jpg

13、「むすこよ、ワシが悪かった!」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン14ページ目!

DSC01368_R.jpg

14、「この動物園はきっと世界一の動物園になるでしょう」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン15ページ目!

DSC01369_R.jpg

15、「おわり」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

携帯&モバイル関連ニュース | 携帯電話・PHS | EDIT

ZOOKEEPER DX F エンディン16ページ目!

DSC01371_R.jpg

16、「チミが園長。」

クリア画面エンドロール写真一覧トップはこちら!
「ズーキーパーデラックスF のエンディング!」

このゲームを内蔵しているFOMAの解説はこちら!
「ドコモ F-09C!インプレッション レビュー!!」

| 携帯電話 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月