2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

タブレット関連 | コンピュータ | EDIT

透明感なブルーがお気に入り!お勧めNexus7用シリコンカバー!

さてお次はNexus7の見栄えをコーディネートするために
何かおしゃれなシリコンカバーはないかと探してみました。
しかしNexus 7用のシリコンケースは色々と出始めてはきましたが
どうもパッとした発色のカラーはまだ見かけませんでした。
そんな中このシリコンカバー
「Google Nexus 7 TPU シリコン ケース」を見つけました。

DSC02340_R.jpg
見つけてきたのはこちら!
ブルーのシリコンケースを探していまして
まだ予約販売ではありましたがやっと手元に届きました。
青色ではありますが少し半透明なので
光にあたるとNexus7のボディーが透けて見えます。
色味はしっかりとした青ではあるのですが
透けている分何とも言えないクリア感があります。
シリコンと言うよりはアクリルっぽい質感でしょうか!
アクリルを良く取り扱う私にはとても好印象な
シリコンケースです。

DSC02341_R.jpg
カメラのフラッシュを当てて撮影しました。
こんな感じに光にあたると透けているのが良くわかります。

DSC02343_R.jpg
色の配分はこんな感じで2パターンになっています。
透ける部分とゴム感があるマットな部分です。
真っ黒系のNexus7のボディーがこのシリコンカバーをつけると
ガラッと見栄えが変わっていい感じです。

DSC02346_R.jpg
サイド面にはウロコっぽいガラが入っていて
ちょっとしたアクセントづけをしています。
各ボタンの部分やマイク、スピーカー部分は
塞がないように穴が開いていました。
用途は本体を保護するといったものではありますが
それよりもデザイン性を強調するといった方が
このシリコンカバーは特性が強いでしょうか。
遠目からでもパッと目につく発色性がとても気に入ってしまった
Nexus7用シリコンカバーでした!

他のカラーや詳細な製品写真はこちらでも見れます。
ご参考にどうぞ!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タブレット関連 | コンピュータ | EDIT

nexus7の画面の自動回転の設定方法!

Nexus7のアプリ内の

「設定」の中の

「ユーザー補助」の中の

「画面の自動回転」にチェックを入れると

本体を傾けた時に画面が回転するようになります。

他の方法としては画面上部からフリックしたら出てくる画面内にあります。
こちらもどうぞ!
「Google Nexus 7の使い方!初心者の自分用にメモ!!」

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 11:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

初心者のために・・・ | コンピュータ | EDIT

Nexus7の写真の消去方法!

nexus7であれやこれやと触っているとgoogle+と言うアプリで
nexus7のカメラを使って写真を撮ることが出来た。
そしてとりあえず保存してみると今度はギャラリーと言うアプリ内に保存されていた。
この時同じ写真が2枚保存されていて
1つは選択してやっていくと削除と言うコマンドで削除できた。
しかしもう1枚はどうやっても削除のコマンドが出てこなくて
削除することが出来ない。
「おっと!この保存された写真消せないのか!」
よく見ると写真に「Instant Upload」と言う文字が!
調べてみるとどうやらこの写真はInstant Upload と言う機能で
ネット上にアップされてしまったようだ。
なのでこの写真はnexus7は本体からは削除できない感じである。
困った機能である・・・!
少し試行錯誤してしまったが
一応消す方法が分かったので書いておきます。
消し方はアップされて先、
つまり「google+」の写真ホルダーにアクセスしないといけない。
方法はここからまずはグーグルアカウントでログインする。

google+のサイトリンク!
http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/

そうするとアップしてからしばらく時間が経っていると
ログインしたページ画面の左端にいくつかコマンドが出ていて
その中に「写真」と言うのがある。
それがアップされた写真ホルダーでその中に
nexus7のギャラリーの中と同じ状態のInstant Uploadの写真があった。
それは削除できるので選択して削除することが出来た。
そのあとnexus7に戻ってギャラリーに残っている先程の写真を選んで
右上画面にある設定画面を出すボタンの所を選んで「更新」すると写真が消えました。
とりあえず本体内に写真があれば消せるが
アップされてしまった写真はnexus7本体からは消せないと行った所でしょうか。
ちょっとややこしい機能のgoogle+でした。

ちなみにこのアップ機能は停止させておくことも出来ます。
Nexus7のgoogle+の設定の中に
(連絡先)「インスタントアップロード」と言う項目があって
これをオフにしておくと止まります。
あと(google+から連絡先を追加する)のチェックを外しておけば
今回のようにnexus7本体カメラから撮った写真を
どこかに勝手に保存されないのかなって感じです。

慣れないうちに色々と触りたくたくるのは
ちょっと危険なアンドロイドOSでした!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タブレット関連 | コンピュータ | EDIT

Nexus7の説明書にはこれが使いやすかった!

「Google Nexus7オーナーズブック 
基本・便利・時短ワザ大量掲載&全力解説クアッドコア」
という本を見つけたので早速買ってきた。

「こんな感じ!」

内容はまさにNexus7を買ったらまず見てねと言った感じだ。
Nexus7に最初からインストールされているソフト(アプリ)の説明が書かれてあって
とりあえずこれを見れば何となくどんなタブレットかがわかるかも!
最初の初期設定の説明や
ブラウザ、メール、マップ、コミュニケーションツールなどなど
色々と分かりやすく書かれてあった。
もしNexus7が初めてのアンドロイドタブレットでまだ商品が届いていないという感じなら
この本を来るまでに見ておけばかなりNexus7が届いてからの段取りが
はかどるだろうと思う。
もっと早く知っておけば私もこんなに苦労しなかったのにな!
あとの祭りって感じです。
現時点ではお勧めの解説本です!

こちらの情報もよろしければどうぞ!
「Google Nexus 7の使い方!初心者の自分用にメモ!!」

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ソフトウェア | コンピュータ | EDIT

nexus7のセキュリティソフト!

グーグルnexus7に最初に入れたいアプリは
やはりセキュリティソフトだろうか!
特に何が対応しているのかが分からなかったので
無料ソフトでお勧めになりそうなのを探してみた。
「nexus7用セキュリティソフト・・・。」
そうしたらこれを一応入れておこうかというのが見つかった。
「avast! mobile security」
まずは何かを入れておかないとネット接続するのが不安だったので
このソフトを入れてみた。

細かい使い方はこちらをご参考に!
「Google Nexus 7の使い方!初心者の自分用にメモ!!」

それでは本命のセキュリティソフトは有償版になるとは思うが
とりあえずは応急処置と言うことでこのソフトでしばらくは
対応させておこうかと思う!


有償版ならこちらがお勧めとジョーシン電機のお兄さんが言ってくれた
「カスペルスキー モバイル セキュリティ for Android」である。
セキュリティーソフトはノートン派の私だが
タブレットに関しては説明を聞いてみるとこちらの方が良さそうに思った。
パソコンとは選ぶポイントが少し違うタブレット版セキュリティソフト!
nexus7用セキュリティソフトで入れておくなら
カペルスキーが今回はいいかもしれないかな!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

インターネット関連 | コンピュータ | EDIT

オデッセイとグーグルNexus7はとっても相性ばっちり!

さてオデッセイのワイルドスピード化計画として
愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2のどこに
Nexus7を置こうか色々と試してみる。

DSC02233_R.jpg
まずは助手席側に置いてみると
思いのほかきっちりと収まってしまった。
あまりにもきちんと収まりすぎて
もうこれでもいいかと思ってしまうぐらいだ。

DSC02235_R.jpg
高さといい角度といい
まさに文句なしと言った感じである。
助手席の人に打ってつけの配置場所である!

DSC02230_R.jpg
次は立ててみた。
意外とこれもいい感じで安定して配置できた。
この助手席のダッシュボードのコンソールスペースは
まさにNexus7の為の専用席みたいな場所である。
旧車と最新タブレットのコラボレーションであ~る!

DSC02226_R.jpg
それでは次は運転席側に移ってみる。
Nexus7で一番気に入っているのは縦画面でナビが見れる点だ!
最近のナビはワイド画面なのでどうしても進行方向が見にくい!
それが今も新型のナビに買い替えない理由でもある。
このセンターに配置しているカーナビは今は化石と言ってもおかしくない
CDロムタイプなのだがそれでもこの4:3画面の方が使いやすい。
しかし7インチのNexus7のナビ画面も非常に見やすい。
非常にいい感じである。
特にこのメーター端に置くととっても見やすい。
ちょっと置く方法を考えてみる!

DSC02227_R.jpg
余っていたアクリルを切って両面テープで止めてみた。
それにNexus7を立て掛けるとそれだけでほとんど動かなくなる。
助手席同様かなりNexus7と相性のいい場所である。
どうやらこの辺りがNexus7のベストポジションになりそうな気がする!

DSC02241_R.jpg
次は横向きに置くことを想定してみた。
センターに配置するとボタン類やファンの吹き出し口と重なるので
少しドライバー側にずらしたこの辺りが
やっぱり見やすく操作しやすそうである。
この辺りだとちょうど良さそうな
タブレット用の車載ホルダーを見つけている。
色々とネットでNexus7用の車載ホルダーを探したがこれがいいだろう!

この写真はセンターに配置しているが
これを運転席側にずらして止めるのが
オデッセイにNexus7をカーナビ代わりとして固定する時はいいと思う。
本体までの距離感、視認性、音声の聞き取り具合が
とてもいい感じだったので。
他にも車載用ホルダーは色々あったが
値段と見た感じの印象からするとオデッセイには
このホルダーがおすすめだと思う。
しばらくは持ち運びしやすいように固定せずに仮止めで使う気ではいるが
メインのカーナビが壊れたらここに固定しようかなとも思う。
では次は安定した電源の確保に向けて
プチアイテムも探しておこう!
オデッセイのワイルドスピード化計画!
いい感じで進行中であ~る!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

WiMAX NEC Aterm WM3600Rのおすすめ情報はこちら!
カテゴリ 「wifi WiMAX 」

オデッセイ4WD RA2で紹介する燃費が伸びるメンテナンス情報などはこちら!
「オデッセイ16万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| メンテナンス | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PCパーツ | コンピュータ | EDIT

nexus7用アクセサリ!おすすめ保護シート!!

グーグルnexus7のパネルは一応強化ガラスなのだが
それでもこれだけピッカピカだと触るのも気になってしまう。
なのでとりあえずは何か保護シールを貼ろうと探してみたのだが
やはり凄い人気なんですね!
Nexus7用アクセサリも本体同様品薄状態でした。

DSC02247_R.jpg
そんな中これだといいかなと思った
nexus7用の保護フィルムを買ってきました。

DSC02248_R.jpg
Super Protector(クリスタルクリア)って書いてあります。
気に入った点はカメラの部分は穴が開いていたという点でしょうか?
解像度の悪いnexus7のカメラの精度を
少しでも落とさないようにと思い選びました。
今はやりのジェルっぽい貼り付け面なので空気は入りにくいですが
ほこりはきちんと取り除いてから張る方がいいでしょう。
とりあえずは本命のバッファローの保護シートが再入荷するまで
代用しようかと思います。


今回使ったSuper Protector(クリスタルクリア)の保護シートです。

こちらが本命の
nexus7用保護フィルム!
パソコン用のこのシートを
パソコンで使っていますが見やすいですね。
早く届かないかな!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

WiMAX NEC Aterm WM3600Rのおすすめ情報はこちら!
カテゴリ 「wifi WiMAX 」

オデッセイ4WD RA2で紹介する燃費が伸びるメンテナンス情報などはこちら!
「オデッセイ16万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| Nexus7 タブレット | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タブレット関連 | コンピュータ | EDIT

ワイルドだぜ~!オデッセイのワイルドスピード化計画!!

あのワイルドスピードに出てくるマシン! (こんな感じかな!)
助手席にコンピューターを置き
メカニカルな機材を搭載したあの改造マシンです。
近未来チックでいいなあと思いながら
愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2でいつも走っております。

そんなオデッセイを今回室内をちょっとチューンナップしようかと考え付き
最近買った Wifiルーター WiMAX NEC Aterm WM3600R と
巷で人気のアンドロイドタブレット Google Nexus7 を手に持って
車内を行ったり来たりしております。
イメージはインターネットに強いコンピューターテイストな室内で
それでいてシンプル・イズ・ベストを目指す!
ちょうど自分の仕事場がそんな感じなのですが
それを屋外に持ち出そうといった感じでしょうか?
外観はレトロと言われてもおかしくない初期型オデッセイ!
しかし旧車な外観とは異なる最先端技術を搭載したオデッセイ!!
そんなギャップが楽しめるマイカー目指して
色々と手を加えて行きたいと思います。
何か楽しくなってきぞ。。。!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

WiMAX NEC Aterm WM3600Rのおすすめ情報はこちら!
カテゴリ 「wifi WiMAX 」

オデッセイ4WD RA2で紹介する燃費が伸びるメンテナンス情報などはこちら!
「オデッセイ16万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| メンテナンス | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコン関連お役立ち情報 | コンピュータ | EDIT

Nexus7最短購入方法!品薄状態でも3日で来ました!!

さて大阪の家電量販店では品薄状態のNexus7!
予約してもいつ来るかわからないの返事ばかりが返ってくるので
王道の購入方法 Google play ストア から注文を入れておりました。

「意外とすぐに購入できたぞ!グーグルのNexus7!!」
をご参考に!

平成24年10月7日の朝に頼んで10月9日に到着!
シンガポールからの発送で3日目には送られてきた。
「日本にはないが海外にはあるんだな!」って感じです。
では早速中身を拝見!

DSC02214_R.jpg
本体と充電器と説明書と行った所だろうか。
実にきれいにきちんと梱包されていました。

DSC02215_R.jpg
説明書は英語かなと思いましたが
このように日本語版が入っていました。
やはり正規のルートで買ったからでしょうか。
ちょっとにっこりしてしまいました。
しかしこの説明書はおまけみたいなもので
これだけでは電源を入れて初期設定位しかできません。
やはりパソコンと同じで使い方は色々と自分で
情報収集して勉強する必要がありそうですね。
久しぶりに夢中になれそうなものが手に入ったって感じです。
楽しみが1つ出来ました。

今回量販店の人が言っていましたが
店頭で買っても保障や修理は基本的には ASUS に丸投げみたいな感じです。
ですので店頭で買ったからと言ってもこのNexus7に関しては
自分でサポートの段取りをしないといけないみたいですね。
なので今回ネットで買ったのにはサポート面で少し不安がありましたが
この話を聞いたおかげで少し割り切れました。
とりあえずはどれくらいバッテリーが交換しないで持つかが
サポート面での境目でしょうか?
1年くらい持ってくれると嬉しんですけどね!

それでは本体も届いたことですし早速電源を入れていってみたいと思います。
しばらくは寝不足になりそうな予感です!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 | コンピュータ | EDIT

届いたAterm WM3600Rをすぐに使うパソコンとのつなげ方!

新規にインタ-ネット回線を引こうとフレッツ光を考えていたが
そんなに使わないし工事なども大げさなのでと思い
今回Wifiにしてみました。
それで調べてみたらWiMAXと言うのが
ネットデーター量の規制がないとのことだったので
キャンペーンをしていたビッグローブの
NEC Aterm WM3600Rとクレードルセットの分を申し込んでみた。
WiMAX端末は申し込んで3日位で届きました。
早速開けて中身を見た所カードリーダー程の大きさなんですね。
家に置いているルーターやモデムと比べると格段の小ささです。
それでは早速電源を入れてみます。

DSC02213_R.jpg
しばらく何かを読み込んでいるたいでしたが3~5分位したら
こんな感じで落ち着きました。
たぶん初期設定が自動で行われていた感じです。
無線LANの設定はあとで落ち着いてすることにして
まずはどれ位の速度があるのかを見てみるために
パソコンと直結して使ってみます。

DSC02210_R.jpg
届いたWM3600Rをすぐに使うには
同梱されているUSBケーブルでパソコンと繋ぐ。
今回はWindows7のパソコンで接続させたが
勝手にドライバーをインストールして接続が完了する。
インタネットブラウザーを立ち上げるとホームページが立ち上がったので
ネットにはもう繋がっているみたいだ。
家庭用のインターネットモデムにLANケーブルで繋ぐのと同じで
それがUSBケーブルに変わったという違いと言ったところだろうか。
実に簡単にネットに繋げることが出来る。

DSC02209_R.jpg
接続状況は
「コントロールパネル」
「ネットワークと共有センター」の中の
「アダプターの設定の変更」の所で
このUSB接続したWM3600Rを確認できる。
普通に有線LANと同じように別名で
「ローカルエリア 2」みたいな感じで増えていた。
実に使いやすくなったもんだなと思いますね!

ここのエリアは大阪市天王寺区になるので
WiMAXエリアのアンテナ状況としてはとしては
とても条件のいいエリアとなっていました。
しかし家屋の中心辺りではアンテナは1本、
窓際から3m位ならアンテナ2本と言った感じでした。
でもアンテナ1本でも
Youtubeの動画は途切れることなく閲覧できました。
たぶん自分が思っているよりもWiMAXの回線速度は早いのでしょうね。
これだと光回線を引かなくても十分です。
移動して使えることを考えると手に余る程の性能です。
細かい使用感はまた見ていくこととして
まずはアンテナがある所ではWiMAXは確かにお勧めではないでしょうか。
これからネットライフがまた変わりそうな気が致します。
楽しみがまた一つ増えました!

それでは結構ネット上では酷評されていたAterm WM3600R!
どんなWifiルーターなのか自分の目で確かめて行ってみたいと思います。

その後のWM3600Rについてはこちら!
「2年使ったWiMAX Aterm WM3600Rのバッテリー劣化状況!」

| WiMAX&モバイルルーター | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

♪おすすめ♪ | グルメ | EDIT

三ノ宮のお勧め老舗洋食店!グリル十字屋雰囲気最高!!

今回ドライブも兼ねて神戸三宮にランチを食べに行ってきました。
そしていつものおすすめ定番駐車場のタイムズストロングビルに車を止める。

このお勧めタイムズ情報はこちらの記事をご参考に!
「元町三宮のお勧め駐車場1!タイムズストロングビル!!」

そして裏側から表に出て左に曲がると
いつも週末は閉まっているグリル十字屋が何と開店していました。
「おっ!めずらしいな!」
と言うことでこの日のランチはこちらにすぐ決まりました!

DCF00016_R_20121007085437.jpg
本日はビーフカツがお勧めみたいなので
これを食べることにしました!

DCF00044_R.jpg
店内は入口を入って少し降りていくような感じになっています。

DCF00015_R_20121007085436.jpg
こちらがメインのビフカツです。
初めにコーンポタージュがあったのですが
写真を撮る前にすでに食べてしましまいました。
こんな所が「大阪の人はせっかちだな!」って感じですね。
でもお見せ出来ませんでしたがおいしかったですよ!

こちらのお料理はどちらかと言えばシンプルな見栄えですかね。
レストラン風と言うよりは家庭っぽいと言った感です。
そしてお店の作りはフロアが地下にあるので外の雑音などは
ほとんど聞こえてきません。
天井が高くテーブルも広くとてもゆったりとした空間を醸し出されていました。
梅田とかでしたら立地条件もあるからでしょうが
こんなにゆったりとした空間を確保していたら
商売にならないだろうなといった感じです。
おっと!こんな考え方をする所がダメなんでしょうね。
きっと神戸の人からは「だから大阪の人って・・・。」と言われそうですね。
料理は味も大事ですが見た目や雰囲気も大事だと思います。
ですのでこの十字屋はそういった点からではとても気に入りました。
いつもせからしい時間をすごしているので
こういった落ち着いた時間をすごせる場所がまた一つ見つけれたのは
大きな収穫でした。
ちょっと遠い神戸ではありますが
それでもここに来るだけの価値は十分にありますね。

グリル十字屋は
一度どうしても食べてみたいと思っていた洋食屋です。
でも週末はほとんどと言っていいほど閉まっているお店。
そのことをお店の人に聞いてみたら
この日のように週末が連休の時は
ランチの時間だけ開けていたりとかもあるみたいです。
ですので事前に電話で確認予約しておくと週末でも食事出来ると言った感じですね!
グリル十字屋についての情報を書いておきます。

(グリル十字屋)
住兵    兵庫県 神戸市中央区江戸町96 ストロングビル1F
電話番号  078-331-5455
営業時間  11:00 ~ 20:00
定休日   日曜日※祝日は不定休
駐車場   正面の路上にあるパーキングか
        「週末の神戸!上限1600円までのおすすめ駐車場!! 」に書いた
        パーキングがお勧めです。

ホームページ http://r.goope.jp/jujiya
こちらには地図とかも載っていますので見やすいですよ!

それではゆったりとした時間をすごしたい方はどうぞ行ってみて下さい!

神戸に行ったらこちらもお勧めですよ!
「カフェラのカプチーノで優雅なひと時!」
「神戸お勧めピザ屋さんを探して居留地、北野を食べ歩き!」

神戸お勧め情報やグルメ情報はこちら!
カテゴリ「神戸」へどうぞ!

| 神戸 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコン関連お役立ち情報 | コンピュータ | EDIT

店頭展示のnexus7の実物を触ってくる!

本日ちょっと仕事の合間にnexus7の実物が見たくて
大阪はなんばのビックカメラと
日本橋のジョーシン電機J&Pを覗きに行ってきた。
どちらの店舗も実物が電源が入った状態で展示されており
ジョーシン電機の方が2台と使える機種の在庫は多かった。
そしてアップルのアイパッドより反応が遅いと酷評気味のnexus7であったが
実際に触ってみた所ちょっとひと昔前のノートパソコンより
はるかにレスポンスは良く
「こんなにサクサクと動くものなのか!」と驚いてしまった。
アンドロイドに素人な私が言うのもなんだが
やはり時代は進んだなと実感した。
基本的に操作方法がFOMAとかと異なるアンドロイド端末。
しかし店頭の店員さんに聞いたら詳しくその使い方を教えてくれた。
ちょっとしどろもどろしてしまう所はあるが
たぶん実際に手に入れたらすぐに慣れれそうな感じがした。
言っている間に注文しているnexus7が送られてくるとは思うので
それまでに少し基礎知識を養っておこう。
しかしすごい人気だと実感する。
まあこの性能をこの価格で提供されれば仕方がないことかな!
商品がないのはわかるがnexus7のアクセサリー関係もない。
やはり今が一番旬な注目度のあるタブレットである。

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

Androidタブレット | 携帯電話・PHS | EDIT

意外とすぐに購入できたぞ!グーグルのNexus7!!

さて今回新たにネット環境を一新しようと思い
まずはwifi環境に力を入れてみることにした。
そしてネット環境では少し力不足のF-09Cを補うため
最近新発売となったGoogleのタブレット
Nexus7を買ってみることにした。
しかしかなりの人気なのか家電量販店ではすぐに買えそうになかったので
ネット販売での商品を探してみた。
そして一番オーソドックスな購入方法として書かれていた
Google playで買ってみることに!
特に日本語でホームページは書かれているので
あまり悩む事なくサイトを進行していく。
そしてグーグルのアカウントでログインしてNexus7を注文。
ネット回線が混雑していて購入出来るか不安だったが
意外とあっさりと注文できた。
3~5日位で商品は到着するみたいだ。
送料も特に掛からずだったので
本体の¥19,800(税込み)だけで購入出来た。
ではアンドロイド端末を使ったことはまったくないので苦労しそうだが
とにかく巷でうわさのアンドロイドタブレットを試してみようかと思う。
新たなネットスタイルが確立出来そうな予感がしてきました。

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月