2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

タブレット関連 | コンピュータ | EDIT

おすすめ!Nexus7のお出掛け用に便利なシザーケース!!

グーグルのネクサス7を持って出かける時
さすがに7インチもあるとポケットに入れてという訳にはいかない。
と言って紙袋にいつも入れて持って行くのもちょっと忍びない。
なのでお出かけ用としてNexus7用のカバンになるものを探してみた。
「Nexus7用ケース」などで検索をすると色々と出てくるのだが
中々自分がイメージしている入れ物が見当たらなかった。
そんな中、見つけたのがこちら!

DSC02393_R.jpg
CUBIC CORE(キュービックコア)というメーカーで
革(レザー)製品で
製品名はシザーケース(シザーバッグ)というジャンルになるみたい。
用途は美容師さんがよく腰からぶら下げているハサミなどを入れたりする
小物入れ用のウエストポーチみたいなバッグで
今回買った物はさらに脱着式のひもが付いていて
ショルダーバッグにもなる優れものであ~る!
ちなみにこんな感じのものを入れるつもりである。
グーグルタブレットのNexus7と充電アダプター
現在愛用中のドコモFOMA F-09C表でのWiFiに使うルーター
WiMAXのNEC Aterm WM3600Rと充電用のUSBコードなど!

DSC02395_R.jpg
このシザーバッグのサイズは215×140×45mmで
198.5×120×10.45㎜サイズのNexus7を入れると
こんな感じでぎりぎりスナップを止めれる感じで収めることが出来る。

DSC02398_R.jpg
このシザーバッグは3WAY仕様なのでポケットが3つ付いていた。
そこにNexus7、ルーター、充電器と入れてみた。
あと余っているポケットに携帯電話も入れてみた!

DSC02402_R.jpg
上から覗くとこんな感じ!
ちょっとかさ張ってしまうといったところだが
とりあえずは全部入れることは出来た。

DSC02404_R.jpg
横から見るときれいに収まって見えるので
見た目よりは収納力はある感じである。

DSC02427_R.jpg
折りたたみの内側にある他のポケットもチェック!
ちょうどWiFiのAterm WM3600Rが入りそうな大きさかな!

DSC02406_R.jpg
この折りたたみカバーの内側ポケットに
WiFiルーターを入れてみるとちょうど収まった。

DSC02409_R.jpg
全てを入れた状態でぶら下げてみた。
このシザーバッグの腰掛け用のフックは
袋の一番上端にあるので吊り下げた時重心がいい感じで
傾かずにまっすぐに吊るせた。
これは腰から吊るした時厚みが抑えられるので
結果かさ張らないということにもなる。
さりげない所の助かるデザインである。

DSC02410_R.jpg
これはショルダー用の紐をつけた状態。
一番短くした状態でこれで肩から下げると
バッグの底が腰の辺りにくる位の長さである。

DSC02413_R.jpg
これはバッグ裏側!
ベルトを通す部分は固定式で止まっていて
その先端にショルダー用の紐を引っ掛ける。
あとセンターに腰掛け用のフックがある。

DSC02417_R.jpg
これはいつも愛用しているバイブルサイズの
「夢に日付を手帳」を入れてみた所である。
これもきちんと収まりました。

DSC02418_R.jpg
意外と懐が深い感じである。
かなりきっちりと収まってくれます。

DSC02420_R.jpg
外側の折りたたみカバーはボタンスナップで
しっかりと閉まります。
ちょっと無理をして物を入れても外れない位の
強度がありました。

DSC02421_R.jpg
それ以外はマグネット式のスナップなので
簡単に外せるような仕様です。

DSC02422_R.jpg
普段持ち歩く時は手帳、タブレット、WiFiルーターの
3点セットが多くなりそうですが
この程度ならちょうど収まる量なので
自分には合っている大きさです。

DSC02429_R.jpg
ベルトにフックで引っ掛けると
ちょうどセーターの下にバッグが来る感じです。
この位置だとスムーズにNexus7を取り出しやすいです。
イメージはモデルガンのホルダーみたいな感じでしょうか。
サッと出せてサッと戻すって感じです。
頻繁に出し入れする時に便利そうです。

これから寒くなってくるとコートのポケットとかに
Nexus7を入れておくという方法もありますが
薄着の時期だとやはり腰回りに携帯できれば
両手が使えて便利かなと思います。
ちょっと横に置いておきたいみたいな時はフックで引っ掛ける。
歩き回る時などはベルトに通してしっかりと引っ掛ける。
疲れた時はショルダーに引っ掛ける。
色々な状況に対応できそうな
Nexus7をちょっと持ち出したい時に便利な
おでかけ用バッグでした!

今回はあまり目立たない色でブラックを選びましたが
他にも色んなものがありました。

こちらはNexus7用ケースで候補に入れていた
他のバックです。
ご参考にどうぞ!

「CUBIC CORE メンズ シザーバッグ Riders 1774」
サイズ(外寸):約 H22×W15×D4.5(cm)で
これもNexus7用にはちょどいい大きさです。
他に白とこげ茶色があります。

「CUBIC CORE シザーバッグ ウォッシュドフェイクレザーシリーズ 1827-BK」
サイズ 約H21×W14×D4cmで
Nexus7を入れるとちょっとチャックが閉まりませんでしたが
これはさわり心地が抜群で良かったです。

「W-32 デグナー シープレザー ロングウォレットバッグ」
寸法:縦22×横33(金具含む)×幅3(cm)
腰に巻きつける&ショルダー風で持つというならこれが一番気に入っていた。
革仕様で高級感漂う艶々感!
大きさも余裕があるので旅行用に是非欲しいと思ったバッグである。
これもかなりの人気みたいなので
在庫がある内に入手しておかないとと思ったひと品である!

Google(グーグル)Nexus7のお勧め情報はこちら!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| Nexus7 タブレット | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月