2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

音楽のある生活 | 音楽 | EDIT

爆風スランプのデビューアルバム「よい」のレンタル情報!

「疾走するテクノサウンド!2 アンリミテッド レンタルしてきました!!」からの続き!

TSUTAYA EBISUBASHI(ツタヤ戎橋店)で2 UnlimitedのCDを借りていると
4枚1000円という張り紙を見たので
「あと3枚借りよーっと!」ということで色々見ていると
爆風スランプのデビューアルバム「よい」を見つけてしまった。

「おお~っ!中古レコード店でも最近無い幻のアルバムが~!!」

という感じで思わずレンタルしてしまった。

DSC03679_R.jpg
ツタヤでレンタルしてきた
爆風スランプのアルバム 「よい」

DSC03675_R.jpg
タグに書いてあるように
ツタヤ戎橋店で在庫されている。
(平成25年11月23日現在情報!)

DSC03676_R.jpg
タグに書かれてある発売日を見ると
1994年11月2日となってある。
約20年前ということか~!

DSC03677_R.jpg
このレンタルのアルバムは復刻版とかなのかな?
1500円という価格が書かれてあった。

DSC03678_R.jpg
中に入っていた歌詞カード。
週刊東京「少女A」
そうそうこんな歌詞だったな~!

【中古】 よい /爆風スランプ 【中古】afb

【中古】 よい /爆風スランプ 【中古】afb
価格:2,250円(税込、送料別)


ちなみにブックオフで今なら在庫があるみたいだが
1500円のCDアルバムが¥2,250円となっている。
いわゆるプレミアCDってみたいです。

このアルバムを持っていた頃はまだ高校生だったような気がする。
今では見ることもなくなったカセットテープのソニーのウォークマン!
それに入れて毎日よく聞いていたものだ。
今でもサンプラザ中野の声が脳裏に焼き付いている。
記憶に残る個性的ないいバンドであった。

YouTubeにそれを象徴するPVがあったのでどうぞ!

今見るとこのファンの人たちは・・・?って感じかもしれないが
当時はこれ位熱狂していたものである。
パソコンも携帯もまだまだって頃なので
有り余るエネルギーを訳もなく発散させていたものである。
そんな時にこの爆風スランプの弾けっぷりは
まさにぴったりだったなあという感じであった。
何でも出来るって感じることの出来たいい時代でしたね。
まさに爆風!
時代を一世風靡した伝説のバンドの1つでした。

こちらのバンドもお勧めです!
「SHOW-YAのDVD(PV)到着!やはり只者ではないですね!!」

他のおすすめ音楽はこちら!
カテゴリ 「音楽」

| 音楽 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

疾走するテクノサウンド!2 アンリミテッド レンタルしてきました!!

FMを聞いていると2 Unlimited(トゥー・アンリミテッド)の
「No limit」が流れたいた。
「懐かしいな~!」
もう20年位前の音楽ではあるが今聞いても斬新で刺激的である。
あの頃の記憶がこの曲を聴くと色々と蘇ってくる。
余りにも懐かしかったのでちょっとYouTubeを検索してみる。


「No Limit」
レイとアニタがノリノリ!
いや~ホント懐かしいですね!!


「GET READY FOR THIS」


「Twilight Zone」


「The Real Thing」


「Tribal Dance 2.4」

YouTubeもいいが車でガンガンに聞くにはちょっと音質が心もとないので
CDアルバムを調べてみた。
するとベストアルバムがあるみたいなのでツタヤでレンタルでもしようと
調べてみるとこれがなかなか置いている所がなかった。
やはりかなり古いからだろうな。
それで大阪でここのツタヤに無ければ仕方がないと思う
TSUTAYA EBISUBASHI(ツタヤ戎橋店)の店舗へ行ってみた。
すると1枚だけ2 アンリミテッドのアルバムがあった。
それがこちら!

DSC03682_R.jpg
ベストアルバム
「Hits Unlimited (Reissue) / 2 Unlimited 」

DSC03686_R.jpg
先程のYouTubeのPV分がすべて収録されてます。

収録曲はこんな感じ!
1.Do What's Good for Me
2.No Limit
3.Get Ready for This
4.Twilight Zone
5.No One
6.Jump for Joy
7.Tribal Dance
8.The Magic Friend
9.Workaholic
10.Let the Beat Control Your Body
11.Nothing Like the Rain
12.Spread Your Love
13.The Real Thing
14.Here I Go
15.Maximum Overdrive
16.Faces
17.Radio Megamix
  Get Ready for This~
  Twilight Zone~
  Tribal Dance~
  No Limit~
  The Real Thing~

さあそれでは今度はスーパーウーファー全開のマイオデッセイ
室内をジュリアナ東京に再現してみますか!
ワインディングロードに行くのが楽しみになってきました!!

ついでにこんなアルバムも見つけたのでレンタルしてきました。
「爆風スランプのデビューアルバム「よい」のレンタル情報!」

こちらの曲もお気に入りです!
「SHOW-YAのDVD(PV)到着!やはり只者ではないですね!!」

他のおすすめ音楽はこちら!
カテゴリ 「音楽」

| 音楽 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しくて、オススメ! | グルメ | EDIT

10年経っても変わらぬ大きさ!国境食堂のカツ丼ちゃん!!

本日新車のオデッセイを見に行ってきた。
確かにいい!
ほんとこれは中々いいんではないかと思ってしまった。
初代オデッセイユーザー好みの仕様に仕上がったという感じであった。
その後ランチをその辺りで食べようとマイオデッセイを走らせていると
先程のオデッセイの余韻が残っていたからだろうか?
思わず気づくと足取りが阪奈道路の方に向かっていた。
ちょっと走りたい気分と言う所である。
なのでそのまま生駒山を越えてそのまま走って行くことにした。
「ああ~!やはり走るのは最高である!!」
そう言えば走るのに夢中になっていたのでランチのことを忘れていた。
もう場所は奈良市内である。
「そう言えば昔この辺りでカツ丼食べたことがあったな~!」
その名は確か国境食堂!
ちょっと検索を・・・。
すると地図が出てきた。
「おっ!今でもあるみたいだぞ!!」ちょっとワクワク!
車を国境食堂の方に走らせました!

DCF00095_R.jpg
国境食堂発見!
昔と同じドリームランドがあった場所をまっすぐ北に走るとありました。

DCF00096_R.jpg
食堂と言うよりは
のんびり田舎のお食事処と言ったちょっと古風な建物です。

DCF00090_R.jpg
メニューを拝見!
あったあったこれです。
このカツ丼(大)というのが曲者だったと思います。

DCF00091_R.jpg
あとこのとんかつ定食(大)というのもそうだったと思います。
この唯一(大)表示が書かれてある
このとんかつ料理。
「とにかくとんでもなく大きかった・・・。」
その印象だけが10年たった今でもはっきりと覚えています。

DCF00092_R.jpg
さあ出てきました。
写真ではちょっとこの大きさが実感しにくいですが
例えるならお風呂の洗面器位のどんぶり鉢って感じです。

DCF00093_R.jpg
これを開けるとまたまた説明しにくいですが
普通のとんかつが2枚乗って
大きさも2倍2倍~って感じの量である。
料理を運んできてくれたお姉さんも目が合うと
ちょっと微笑見ながら
「うふふふ・・・。」って感じである。
思わず内心「オ~っマイガッ~!」でした。

DCF00094_R.jpg
とんかつ自体は肉厚でそんなに衣も付いていません。
なので食べってみると結構どんどん箸は進んで行きます。
しかし10年前ならいざ知らず、
自分の頭と同じ位のカツ丼は確かにボリューム満点でした。
約10分かけてのカツ丼制覇!
久しぶりの食べた感満載のいいランチでした。
それではお腹もいっぱい!
今度は下りの阪奈道路を堪能して帰るとしましょうか。

(ちょっと番外編!)
先程ちょっと話に出ていたもう1つのとんかつメニューですが
あれはフグのてっさなどをを盛り付けるような40~50cm位の平皿に
目一杯乗った巨大とんかつの定食で
これもまた一見の価値ありという国境食堂名物のメニューである。
そして店の入り口でギャル曽根の写真を見かけたのだが
どうやら彼女もここにはやって来たことがあるみたいである。
「彼女の場合あのとんかつ定食を食べると凄かったんだろうな!」
そんなことを考えた時
先程私に微笑んでくれたあのお姉さん!
その時どんな顔をしたのかを想像するとちょっとにやけてしまった。
「そんなに食べないでぇ~」なんてね!
ではでは・・・。

国境食堂の情報はこちら!
(住所)奈良県奈良市奈良阪町2611-5
(電話)0742-22-8725
(地図)http://goo.gl/maps/PmnCu (グーグルマップ)
(料理写真)食べログ参照どうぞ! 国境食堂リンク

国境食堂とは違った鮮烈な記憶に残るとんかつ屋はこちら!
「やっぱりおいしい!銀座のおすすめとんかつ屋 銀座梅林!!」

| 奈良 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

オデッセイ!脱着式コンパクト渋滞回避カーナビシステム完成!!

「オデッセイ専用スマートフォン車載ホルダー完成!!」 からの続き!

DSC03640_R.jpg
通常取り付けているパーツはこの台座止め用板のみ!
大きさは90×15×5tのアクリル端材を面取りした物を
両面テープで貼ってある。
一応剥がした時綺麗に取れるよう紙系の両面テープではなく
スポンジ系の厚手の両面テープを使ってある。

DSC03641_R.jpg
出来上がったスマートフォン車載ホルダーとスマホをセットした状態。
(通常のドライビングポジションから見た状態!)
少しハンドルに隠れる位置ではあるが現時点では特に問題ないので良しとする。
あとダッシュボードセンターのポータブルカーナビゲーションと正面のレーダー、
そしてスピードメータ類の視認性は現状見やすく運転に支障のない状態である。

DSC03643_R.jpg
通常のドライビングポジションから少し左前に屈むと
写真の様にスマホを操作することも可能である。
またこの位置にくるとスマホの画面も全部見れるので
Google map(グーグルマップ)もよく分かる。

DSC03645_R.jpg
長さ80cm程の充電コードを取り付けてみる。
シガーソケットのUSB端子までちょうど届く位置である。
やはりこの場所にスマホを設定するのがオデッセイではお勧めな感じである。

DSC03647_R.jpg
吸盤や両面テープで固定しているのではないので簡単に脱着可能である。
取り外すと最初のすっきりした運転席になるので
ガチャガチャした感じがなくて見栄えもいい。
市販品では通風孔に挿すタイプやドリンクホルダーに置くタイプも売っていたが
どうも自分のイメージしているコクピットにならなかったので
即席ではあるがスマートフォンホルダーを作ってしまった。
一応簡単に作れるということは作り変えるのも簡単なので
GALAXY NoteⅢやNexus7などのタブレットを置ける車載ホルダーも
手軽に作ることも可能である。
それでは今度はこのイメージを元に
ちょっとおしゃれなデザイン設計で作ってもいいかなとも思う。

道案内はポータブルカーナビゲーションだけでも十分ではあるのだが
しかしVICSだけではワンテンポ手元に渋滞情報が入るのが遅く
渋滞に巻き込まれることがある。
その情報入手のスピードアップと詳細なリアルタイム情報を入手するのには
スマートフォンのインターネット環境は魅力的である。
今回の組み合わせのメリットは
スマートフォンの弱点であるGPS機能をカーナビが補う。
そしてポータブルカーナビの情報収集速度と精度をスマートフォンが補う事により
格段の渋滞回避能力をオデッセイは身につけることが出来ました。
それでは行楽シーズン真っ只中の今日この頃!
進化したMyオデッセイで今度また遠出でもしてみたいと思います。

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ16万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイに装着中のショックレビューはこちら!
カテゴリ「ショック情報」

ユーザー車検レビュー 一覧はこちら!
「オデッセイ!ユーザー車検レビューの過去一覧表!!」

オデッセイの知ってると得するかも情報はこちらのカテゴリ
「ホンダオデッセイ」へどうぞ!

今でも使いやすいスマートフォン!
ドコモ Optimus G L-01Eの情報はこちら!!
「スマートフォンOptimus G L-01E!インプレッションレビュー!!」

こちらにはGoogle(グーグル)Nexus7のお勧め情報をまとめてます!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| メンテナンス | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

オデッセイ専用スマートフォン車載ホルダー完成!!

久しぶりのオデッセイネタを少々!
最近使っているスマートフォンがあるのだが
私の愛車、初期型のホンダオデッセイ4WD RA2の場合
市販品のスマートフォンフォルダーでは
中々フィットするのがなかったので
今回アクリルの端材を使って車載フォルダーを作ってみた。

DSC03629_R.jpg
端材と現在愛用中のスマホOptimus G L-01Eを用意!

DSC03637_R.jpg
何枚か板を張り付けて分厚くしたものをカット!
それをまた貼り付けてスマートフォンが置けれる台座を作る。
ホームボタンを押せるように引っかかり部分の爪は小さく
そして軽く面取りもしてある。

DSC03639_R.jpg
一応充電出来るように隙間も開けておいたので
これで充電コードを挿した状態でも置くことが出来るようにしてある。

DSC03636_R.jpg
簡単ではあるが完成!
ではオデッセイに取り付けてみよう!

DSC03634_R.jpg
取り付け場所はNexus7を置いていたメーター左側とする。
この配置にすると
ダッシュボード中央にはカーナビ!
メーター横にはスマホという感じになる。
スマホを使う用途が主にGoogle mapのリアルタイム渋滞情報位なので
カーナビで補えない情報を瞬時にスマホで見るのには
視界を妨げないこの配置がベストである。
それではもう夜で暗かったので昼間にもう一度使い勝手の方はチェックしてみます!

続きはこちら!
「オデッセイ!脱着式コンパクト渋滞回避カーナビシステム完成!!」


オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ16万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイに装着中のショックレビューはこちら!
カテゴリ「ショック情報」

ユーザー車検レビュー 一覧はこちら!
「オデッセイ!ユーザー車検レビューの過去一覧表!!」

オデッセイの知ってると得するかも情報はこちらのカテゴリ
「ホンダオデッセイ」へどうぞ!

今でも使いやすいスマートフォン!
ドコモ Optimus G L-01Eの情報はこちら!!
「スマートフォンOptimus G L-01E!インプレッションレビュー!!」

こちらにはGoogle(グーグル)Nexus7のお勧め情報をまとめてます!
「グーグルタブレットNexus7!インプレッションレビュー!!」

| メンテナンス | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月