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旧車 | 車・バイク | EDIT

オデッセイ!リヤ側 車高調 取り付け開始!!

「BCレーシングとカヤバショックを比較!」
からの続き!

P_20161119_105103_vHDR_On_R.jpg
リヤのショックを外した状態!
赤線部分はリヤアッパーアームで
もし車高が落ちてタイヤがハの字になる時はここに
調整式リヤアッパーアーム を入れてキャンパー角を変更して行く。
しかし店長曰く!
可動式パーツは強度が純正部品と比べると弱いので折れることがあるとの事。
確かに実際この部分を見てみたが
元々入っているアームはかなりしっかりとしている。
なので出来れば使いたくないパーツではあるが
余りにもキャンパー角がひどい時は入れる必要があるだろうな!

P_20161119_110614_vHDR_On_R.jpg
それでは最初にバネのアジャスター部分を装着する!

P_20161119_111431_vHDR_On_R.jpg
続いてバネ装着!

P_20161119_112931_vHDR_On_R.jpg
ジャッキで下から押し上げバネを縮めてボルトで固定!

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無事後ろ側の車高調取り付け完了しました!

DSC07400_R.jpg
最後にカバーをしっかり被せると出来上がり!

DSC07403_R.jpg
金色のメッキが高級感があっていいですね。
パッと見た感じ見えない部分ですが
テールからだとこんなアングルでチラッと見えるので
見る人が見たら
「おっ!車高調入ってるの?」 ってなるかもね!

DSC07407_R_20161120144936cf7.jpg
さあそれではフロント側も行ってみましょうか!

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
  「オデッセイ!フロント側 車高調 取り付けで形状アクシデント発生する!!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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車高調取り付け最終打ち合わせをしに再度ミスタータイヤマンへ!

「BCレーシングの車高調到着!これはオデッセイ最強の予感かも!!」
からの続き!

BC Racing(BCレーシング)の車高調が届いたので
最終打ち合わせをしに実物を持って再度ミスタータイヤマンに行く!
ショップについてショックを見せるとほぼ完全に組まれているので
オデッセイRA2の場合このまま装着可能との事。
なので事前打ち合わせの時したような不足部品の取り寄せは不要との事。
一応念のためリフトアップして下回りをチェックしてもらうが
特にブッシュ等もひび割れたりしていないので
今回は交換する箇所もないと言ってくれていた。
そういう事なのでこれで準備は整ったという感じなので
いよいよ取り付け日の予約を入れました。
さあこれで準備は整いました!
あとはオデッセイに新しい足回りを組む日を待つのみ!
どんな風に生まれ変わるかオデッセイ。
新たなるステージに向けていよいよ大詰めメンテナンス開始です。

 続きはこちら!
  「オデッセイRA2のショック交換開始!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

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