2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

整備 | 車・バイク | EDIT

大台目前!ついに来ましたオデッセイの19万km!!

19年目にして私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2も
ついに走行距離が19万キロを達成する。

P_20170326_175129_vHDR_Auto_R.jpg
(19万kmジャストの記念写真!)

昨年オイル漏れがいよいよ限界でそろそろ廃車も覚悟していた時
山野自動車との出会いによってオイル漏れを克服し一命を取りとめる。
そしてエンジンが復活したことにより足回りを刷新し
そしてボディー補強の剛性アップを施し見事不死鳥のごとく復活する。
今は長年使っていたアルパインオーディオもカロッチェリアに新調され
心身共にリフレッシュして19回目の春を迎える。
今思うと19年という月日はあっという間で
考えてみると赤ちゃんが大きくなって今年大学に行きますよって位の期間
このオデッセイとは長い付き合いとなっている。
だがそれはまだ序章に過ぎないと思っている。
このリニューアルされたオデッセイは
先日乗ったハイブリッドプリウスにはない魅力が数多くあることを再認識。
なので今ではかなり時代遅れな車と言われても仕方がない所もあるが
しかし乗る者を虜にする車本来の魅力はひと際突出したものを持っていると思う。
そんな相棒オデッセイもいよいよ20万km目前とする所まで来る。
目指すは前人未到の30万kmオーバー。
その領域に行く時はもしかしたら車より自分の方が先に力尽きてしまうかもしれないが
その時はこの志を引き継いでくれる者に相棒を託したいと思う。
いつかはギネスに載る位に
初代オデッセイ最後の1台となるまで走り続けさせてやりたい。
生涯目標の1つとしてこれは日々楽しみながら達成して行きたいと思う。
それではオデッセイの旅を今しばらく楽しませて頂きましょう!

PS.
今月は車検月なのでそろそろ予約を入れ
久しぶりのユーザー車検で南港のなにわ自動車検査登録事務所に行く予定。
特に車検場は変ったことがないとは思うが
トラブルなく無事一発合格を目指して行きたいと思う。
それではその辺りはまた後日報告する事と致しましょう!

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
いつものオイル漏れ剤の情報も書いてます!
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイに装着中のショックレビューはこちら!
カテゴリ「ショック情報」

ユーザー車検レビュー 一覧はこちら!
カテゴリ 「ユーザー車検」

オデッセイの知ってると得するかも情報はこちらのカテゴリ
「ホンダオデッセイ」へどうぞ!

| メンテナンス | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月