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2018年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年05月

お役立ち情報 | 車・バイク | EDIT

週末の神戸!上限1800円のおすすめ駐車場!!

最近の神戸三宮、元町方面の駐車場情報です。

以前だったら上限1600円の駐車場があったのですが
最近はちょっと値上がりしましたね。

 以前のおすすめ駐車場!
   「週末の神戸!上限1600円までのおすすめ駐車場!!」

今もこの場所には駐車場在りますが
金額は大体¥1,800円~¥2000円といった感じでした。

(それでこちらが現在イチ押しの駐車場!)

(地図 - グーグルマップ!)


(三宮中央通り駐車場入口写真)
P_20180429_132146_R.jpg
グーグルマップに従って一方通行を進むと入口があります。
三ノ宮駅~元町駅の中間地点で
このエリアでは駐車台数はピカイチかな。

 土・日・祝日 上限1800円(当日1日最大料金)!
 最初の30分 250円
 以降12分毎 100円
 高さ制限 2.1mでミニバンも入庫可能です。

最近は長時間停めるならここが一番お勧めでしょう。

 (あと短時間なら神戸大丸の駐車場がお勧めかな。)
  「神戸大丸カーポート」 1時間 / 500円、以降30分毎 / 250円で
 大丸でお買い物の場合、
   税込3,000円以上お買いあげのお客様 2時間無料
   税込30,000円以上お買いあげのお客様 3時間無料 って感じです。
(お勧め中華の 壷中天 でランチする時は近いのでこちらによく停めます!)

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

神戸お勧め情報はこちら!
カテゴリ 「神戸」 へどうぞ!

| 兵庫 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美味しかった♪ | グルメ | EDIT

神戸大丸近くのおすすめランチ!中華 神戸壷中天!!

久しぶりに神戸でランチです。
場所は元町は神戸大丸からちょっとだけ海側(南)に進んだ
BEAMS横のフェラガモ地下にある中華のお店です。

(お店情報&地図グーグルマップ!)

 (店名) 神戸壷中天
 (住所) 〒650-0037 神戸市中央区明石町32番地 明海ビル B1F Block32
 (TEL)  078-334-1002
 (ホームページ) http://www.kobekochuten.jp/ 

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場所は元町は神戸大丸からちょっとだけ海側(南)に進んだ
BEAMS横のフェラガモから地下に入ります。
写真のこのエスカレーターから!

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以前は天府(てんぷ)というお店があって
たまによく食べに来ていたのですが
今は壷中天というお店が入っていました。
潰れちゃったのかな?

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メニューを見ると¥1,000円位からランチがあるみたいです。
中に入ると以前あった天府とよく似たメニューだったので
お店の人に聞いてみるとどうやら
厨房やシェフは同じで経営者が変わったみたいな事を言っていたかな?
たぶん店名が変わっただけみたいな感じではあるが
以前と比べるとかなりリーズナブルな値段設定になっていた。
それでは中身はほぼ同じみたいだが
以前と同じく料理も変わってないか食べて行ってみましょう!

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酸辣湯麺!
あっつあつで酸味が効いているので
ゆっくり食べないとむせてしまうが
その代わりにすっごく美味しい。
ここに来たらいつも食べる料理の1つで
この酸辣湯麺食べるために
神戸まで来る甲斐ある料理の1つです。
好みですね~!

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正宗担々麺!
酸辣湯麺と似ているが
こちらは酸味の代わりに黒胡椒がよく効いた
ピリ辛麺になる。
挽肉と白ネギの食感が相まって美味しいですね。
酸辣湯麺と双璧をなすおすすめメニューです。

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五目やきそば!
これは以前より少し味が薄くなったかも。
その分ペロリって食べれるようになりました。

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五目汁そば!
長崎ちゃんぽんみたいな感じで
見た目はこってりそうに見えるがこれも少し味は薄め。
なので汁なし五目焼きそば同様
ペロリって行っちゃいました!

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特製五目春巻!
パリパリとした食感に中からトロリと出て来る餡。
味も濃厚で実に美味しゅうございます。
これはこの春巻きを食べに来るだけでも足を運びたくなる美味しさ。
この春巻きはちょっと別格でかなり気に入ってしまったかもです!

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豚肉と玉葱の焼売!
あっつあっつで出て来るシュウマイで
舌がやけどしそうな状態で食べると
これまた美味しいですね。
ふぅ~ふぅ~しながら食べる事になりますが
これは熱さを我慢して食べるのがお勧めですね。

全体的には料理はあまり変わっていないかも。
しかし価格は全体的に少し下げてくれたのかなって感じなので
大阪だったら551の蓬莱という所でも
コストバリュー的にはこちらの壷中天の方がかなり良いイメージである。
中華と言えばすぐ近くの中華街といった感じだが
地下にある分
一見さんはここにこんなお店があるとは知らないのだろう。
週末でも比威嚇的空いている感じの壷中天。
神戸元町でランチするならやはりお勧めの
隠れ家的中華のお店であった。
それではまたドライブがてらに食べに来る事と致しましょう。

 (写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

車で行く時はこちらの駐車場がお勧めですよ!
「週末の神戸!上限1800円のおすすめ駐車場!!」

| 兵庫 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン1-1) F×3段 / R×1段、最下段、スライド+10

回りまわって元のポジションに帰ってきてしまった。
やっぱりトライアルのデータが正しかったってことですかね。
とりあえず初期ポジションで再トライである。

今回の変更点は
お尻半分前状態で
スライドを後方に+10mmにしてある。
足はちょっとだけ遠いが
ハンドルはミドルでギリギリ干渉無し。
圧迫などは無しで
普段乗りだとこれでも支障なしと言う所である。

(追伸!)
ちょっと体を揺すられる状況では踏ん張りが弱い。
なので初期状態のスライド量 ±0 にする。
すると当初の時と同じハンドルが窮屈になる。
今回は回しやすいハンドル最アンダーは妥協して
干渉しないギリギリの位置までちょっとだけハンドルを上げる。
そして背もたれを心持ち寝かす。
これで何とか踏ん張り加減とステアリング操作は許容範囲内に納まる。
圧迫感は今の所無し。
これは体がレカロに馴染んで来たのも影響ありと言う所。
まあトータル的にはこの位置が
やはりオデッセイには合っているのかという感じか。
今度長距離を走ってみて疲れが出ないようだと
この位置を街乗りポジションとして決定しよう。

(結果) 合格

TOPページはこちら!
「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン11-1) F×2段 / R×1段、最下段、スライド+30

「パターン23」 から前後スペーサー1枚ずつ下げたポジションで
以前の
「パターン11」 を
更に後ろに+30スライドさせた再チャレンジ用ポジションとなる。

お尻半分前にずらして座る街乗りポジションだと
スライド後方に+30でも何とか足が届く。
また膝下がきつかったのも解消され圧迫感は楽になる。
しかし微妙に膝下が緩いというか
前にずれる感がある。
もう少しだけ座面に角度が欲しい所か?
そうするとF×3段 / R×1段といったと感じになるが
これは一番最初にトライアルで設定してもらった
「パターン1」 の初期ポジションである。
「あれっ!」
最終定期には最初のポジションが一番いいってことですか?

(結果) 不合格

TOPページはこちら!
「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

岡山県のこと | 地域情報 | EDIT

備中松山城でのおすすめグルメ情報!

「今回行ってきた備中松山城ビデオです!」 からの続き!

岡山県の備中松山城でランチをするなら

 1、お弁当持参で頂上のお城広場で食べる。

 2、下の無料駐車場(城見橋公園駐車場)横の
   シャトル乗り場で売っているお弁当を買って食べる。
  (これは数量限定で午前中には売り切れるので要注意!)

 3、麓(高梁市内)の川沿いにある飲食店で食べる。

の3パターンといった所で
今回は昼過ぎには下山出来たので3番目の市内の飲食店で食べました。
それで飲食店ですがお店はうどん屋、牛丼屋、ファミレスといった程度で
その中では車の場合ファミレスが駐車場も大きく行きやすかったので
立ち寄って見ました。
それではその時の飲食店情報書いておきますね!

グーグルマップの地図!
(拡大地図は「その他のオプション」をクリック)

(ジョイフル 高梁店)
 (住所) 〒716-0047 岡山県高梁市段町1006-7
 (TEL) 0866-21-2770
 (営業時間) 24時間営業
 (駐車場) 台数 20台位
 (ホームページ) http://www.joyfull.co.jp/
 (食べログ) https://tabelog.com/okayama/A3303/A330301/33010690/

多分年中無休の24時間営業のファミリーレストランで
時間を気にせずいつでも車で行けるという点がおすすめポイント。
料理もリーズナブルで予算¥1000円もあれば
和食から洋食まで食べることが出来る。
ジョイフルってあまり大阪市内近郊では見たことがないのだが
一応全国展開のチェーン店で雰囲気はガストとかと感じは似ていた。
料理はハンバーグ系が美味しかったが他のメンバーが食べた
とんかつ定食なども美味しいと言っていたので
全体的にどれを食べても美味しいといった印象である。
この備中松山城近辺でランチをしようとすると
地元に詳しい人がいなければ迷うだろうと思う。
なのでどこで食べようかなぁ~って時は
このジョイフルに行くのが間違いないだろうといった感じでありました。
それでは料理もすぐ出てきましたし
時間がない人にもお勧めなお店ではないでしょうか。
お腹いっぱいになる大阪市内にもあったらいいなって思える
ナイスなお店でありました!

備中松山城へのおすすめルートと今回のレビューはこちら!
「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリング | 車・バイク | EDIT

今回行ってきた備中松山城ビデオです!

「天空の城で結婚式?新郎新婦も一緒になって大盛り上がり!!」
からの続き!

甲冑で行った備中松山城の動画です。
お城に入ったり、結婚式に参列したりと
色々と催し目白押しの1日でした。
雰囲気程度ですけどお楽しみ下さい!



(動画は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「備中松山城でのおすすめグルメ情報!」

備中松山城へのおすすめルートと今回のレビューはこちら!
「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリングレポート | 車・バイク | EDIT

天空の城で結婚式?新郎新婦も一緒になって大盛り上がり!!

「いよいよ備中松山城天守閣の中!」 からの続き!

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天守閣から出て来ると
広場で結婚式真っただ中に直面する!

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案の定甲冑姿だったので
すぐさまお声が掛かってしまう!

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1人記念写真を撮り始めると

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一気に周りの人も
「一緒にいいですか~!」 ってなってしまった。

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天守閣入口でも記念写真!

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遂には新郎新婦さんまでやって来て記念写真!

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我ら3人!
今日も1日大活躍です~!

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「今回行ってきた備中松山城ビデオです!」

備中松山城へのおすすめルートと今回のレビューはこちら!
「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリング | 車・バイク | EDIT

いよいよ備中松山城天守閣の中!

「初めて来るのにどこか見たようなこの景色!」 からの続き!

それでは初の備中松山城に入城です。

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天守閣に続く階段上って正面入口より中に入る。
中は土足厳禁なので
ここに来る時は脱ぎやすい靴で行きましょう。

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中に入ると階段を登って
どんどん上へと上がって行ける。

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2階に行くと出窓出現!

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覗くと先程通ってきた天守閣前広場が見えている。

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天守閣内の広間で写真を1枚!

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こちらも記念に写真を1枚!
やはり甲冑姿だと様になって格好いいですね。
こんな姿を見ていると
やっぱり自分も甲冑持ってきたらよかったかな!

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「天空の城で結婚式?新郎新婦も一緒になって大盛り上がり!!」

備中松山城へのおすすめルートと今回のレビューはこちら!
「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリングレポート | 車・バイク | EDIT

初めて来るのにどこか見たようなこの景色!

「地道、階段何のその!山頂の天守閣目指して突き進む!!」
からの続き!

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やっと頂上に到着。
目の前に備中松山城本丸が見えます。

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本丸前で1枚記念写真!
それでは後ろの階段を上って中に入って行きましょう!

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こちらが備中松山城入口の入場券売り場!

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そして横を見ると何と!
「備中松山城が真田丸に登場!」等と
書かれているではありません?

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どこかで見たような景色と思っていましたが
どうやら真田丸のオープニングに写っていたお城って
この備中松山城だったんですね。
驚愕の事実です!

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そんな有名事項も知らずにホイホイと
ただ着いてきているこの始末。
実に面目ない次第でございます。
反省~!

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「いよいよ備中松山城天守閣の中!」

備中松山城へのおすすめルートと今回のレビューはこちら!
「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリングレポート | 車・バイク | EDIT

地道、階段何のその!山頂の天守閣目指して突き進む!!

「ふいご峠駐車場を写真でご紹介!」 からの続き!

それでは早速登山道を上って行く!

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早くも100m来たようで
この調子だと残り500mもあっという間かも!

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しかし暑さと甲冑で心も体もボロボロ~って状態です。
次第に会話もなくなり
気が付くと沈黙!
「がんばれ~!」

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すると目の前に大きな石垣現れる。
どうやら城内に入り始めたようで
すれ違いの人からも
「何々~、今日は何かのイベント?」とか言われて
「一緒に写真撮ってもらってもいいですか~。」 等と
徐々に注目度も上がって行きます。
甲冑着ての山登りは大変ですが
これがあるからやめられない!

P_20180422_101110_vHDR_Auto_R.jpg
上に行く程人も増えてきて
気が付くと記念撮影雨あられ。
さっきまでの疲れも一気に吹き飛んでしまいました。
すっかりイベントモード突入!
記念写真も盛り上がってきましたよ~。

P_20180422_101509_vHDR_Auto_R.jpg
これは道中にあったトイレ!
結構歩いて行くと長い道のりなので
意外とこれが大助かりだったり致します。

P_20180422_101616_vHDR_Auto_R.jpg
それでは甲冑着ての登山道もそろそろ終わりです。
さあ天守閣まではあともう少し。
ラストスパートでがんばりましょう!

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「初めて来るのにどこか見たようなこの景色!」

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「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリングレポート | 車・バイク | EDIT

ふいご峠駐車場を写真でご紹介!

「備中松山城の無料駐車場情報!」 からの続き!

備中松山城無料駐車場となる城見橋公園駐車場からシャトルバスに乗る。

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こちらが登山口のふいご峠駐車場に向かうシャトルバス!

P_20180422_094728_vHDR_Auto_R.jpg
道中は5分位だが
対向車とのすれ違いはほぼ不可能。
そんなガードレールもない無い細い道でも
シャトルバスは軽快に走ってゆく!
しかしもしこれで落ちたりでもしたらトップニュースで有名人である。

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それでは無事ふいご峠駐車場に到着。
駐車場には10台程の駐車スペースはあるが
しかしほとんどバス専用といった場所で
たぶん一般車両も止めれるのであろうが
あのすれ違い不可の道を通るのは慣れていないと危険なので
マイカーで来るのは余りお勧めしないと言った雰囲気である。

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正面に見えていた建物は駐車場トイレで
その横には関係者用みたいな道が続いている。

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備中松山城本丸の入場料案内の看板で
金額は大人300円 / 子供150円という感じ。

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それでは天気上々!
甲冑の準備も整ったといった所で
いよいよ本丸目指して登山開始でありまする。

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「地道、階段何のその!山頂の天守閣目指して突き進む!!」

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「大阪~備中松山城 日帰りドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ツーリングレポート | 車・バイク | EDIT

備中松山城の無料駐車場情報!

平成30年(2018年)4月22日(日)
大阪を午前6時に出発して
岡山県高梁市にある備中松山城駐車場の城見橋公園駐車場に
AM9時20分に到着する。

P_20180422_091346_vHDR_Auto_R.jpg
備中松山城周辺の案内地図(アクセスマップ)で
城見橋公園Pとなっている所に車を止める。
駐車料金は無料。
駐車台数は約110台。
シャトルバスは料金¥400円といった所である。

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これが城見橋公園駐車場入口の写真!
右に曲がると入って行けます。

P_20180422_091555_vHDR_Auto_R.jpg
駐車場風景はこんな感じ。
ゴールデンウィークとかだったら多いらしいが
普通の週末だったら9時過ぎ程度では
まだまだ全然空いていた。

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駐車場右側に見えるのがシャトルバス乗り場!

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拡大写真!

P_20180422_091422_vHDR_Auto_R.jpg
中にはトイレと簡単なお土産などが売っていて
あとお弁当も売っている。
しかしこれは限定食なので早く買わないと
午前中で売り切れてしまうといった人気商品みたいである。

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

 続きはこちら!
 「ふいご峠駐車場を写真でご紹介!」

備中松山城へのおすすめルートと今回のレビューはこちら!
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| お出掛けイベント情報 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン23) F×3段 / R×2段、最下段、スライド+30

大体決まってきたオデッセイのレカロポジションだが
余りタイトなポジション (パターン22) は
峠では良いが普段乗りではちょっと疲れる。
なので普段乗り用にもう少し緩いポジションも開拓しておく。

姿勢は楽だが踏ん張りが利かなかった
(パターン13)
 をベースに調整して行く。

後ろを最下段にする。
これでほぼ目線はノーマルと同じ状態。
ハンドルは最アンダーから5mmだけ上。
下げた分ペダルまでの距離が少し短くなるが
それでも足半分位しか届いていないといったフィーリング。
しかしハンドル位置はすこぶる良好。
たぶんオデッセイの場合ステアリングボスを短く出来れば
ベストポジションとなるのだろう。

(追記!)
足が遠いのはやはり運転しにくい。
しかし面白い物ですね。
不具合を修正しようとする作用が働く。
いわゆる本能って所でしょうか。
ペダルを踏もうと自然に腰が前へ前へとずれて行きます。
するとお尻半分位前にずらした時ですかね。
ピタッとポジションが決まりました。
これは怪我の光明。
少し猫背気味なこの姿勢が
腰を浮かす事による圧迫からの解放&ドンピシャリなペダル距離。
そして干渉する事ないステアリング位置。
レカロの立ったような推奨姿勢とは異なるが
実に落ち着くポジションである。
レカロのポジション合わせは
足の距離を決めてステアリングの位置を決めるといった流れであったが
先にハンドルとの距離を決めて足を決めて行くといった
真逆の合わせ方が中々壺にはまった格好である。
これは中々の新しい発見かも!

(追伸!)
後日500Km程のロングドライブ。
するとかなり疲れた。
どうやら若干座面前方の高さが合っていなかったようである。
ほんのちょっとだけなんですけどね。
しかしそのちょっとで大分疲れが違うレカロシート。
やはり全体的に固い分少しでも位置が合っていないとダメですね。
再度微調整してもう少しポジションを煮詰めて行こう。

(結果) 不合格

TOPページはこちら!
「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪 | 地域情報 | EDIT

アウトレット(中古品) レカロ エアーランバーサポート 正規品!

レカロのSR-7Fと一緒に買ったエアーランバーサポート(正規品)
(商品としては1~2回膨らませた程度の物です。)

(商品説明)

(YouTube動画にて!)

(動画は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

(レカロエアーランバーサポートの写真!)
P_20180419_163820_vHDR_Auto_R.jpg
レカロというネームバリューの魅惑に負けて
ついつい買ってしまったエアーランバーサポート。
物としては実に純正品というだけあっていい感じはするのだけれど
如何せん必要ないかなぁ~と言った所。
もし必要な方がいらっしゃったらどうぞです。

金額は¥8,000円(税込み)

購入方法などのお問い合わせはこちらまで!
 「彫刻文字のショーリン・ドット・ネット」  担当 伊藤

H30.06.23
(こちらの商品はご好評につきお譲り完了致しました。)

| 掘り出し品 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン22) F×2段 / R×なし、最下段+12、スライド+10

「パターン21」 を微調整!

ほぼ体に合ってきたひざ下隙間を丁度にするべく
フロントにスペーサー1枚追加。
若干足が遠退いたのでシートを1つ前へする。
ハンドルミドルでメーター上部ギリギリの視認性OK。
シート起こし気味で
ハンドル回転良し。
肘干渉無し。
ひざ裏隙間は全く無しといった感じで
圧迫無ければこれでもOK!
もし感じるならスペーサー入れなければOKと言った所。
大体このパターン21~22が自分にはピッタリのポジションで

第1候補 パターン22

第2候補 パターン21   としておこう。

それではしばらく乗ってみて違和感なければ固定してもいいだろう。

(結果) 合格

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「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン21) F×1段 / R×なし、最下段+12、スライド+20

「パターン20」 のフロントを少し上げたのだが
座った瞬間すっぽりと体が納まる。

「おっ!いい感じかも!!」

かなり体に合ってきた。
これで各部を調整してデーター取ってみよう。

ハンドルミドルで回転良し。
肘干渉もギリギリクリア。
ひざ下隙間はもうほとんどピッタリという感じのクリアランス。
自分専用にするならもう1つ詰めて言ってもいいが
これでもOKといったフィーリングである。
この辺りは少し乗ってみないと分からないので
また後日検証してみよう。
あと少し上から足を振り下ろす感じなので踏ん張り具合もいい感じ。
大分煮詰まってきたレカロポジション。
今回はかなりいい仕上がりだと思う。

(結果) 合格

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「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン20) F×なし / R×なし、最下段+12、スライド+20

座面が前傾するのとヒップポイントがノーマルより低いと
違和感が出るので修正して行く。

スペーサー全部外し後部を+12アップさせて
ノーマル目線ポジションにする。
ハンドルミドルで回転良し。
ひざ下少し隙間ある様に感じるが許容範囲。
しかし浮遊感はまだ少し残っている。
ペダルまでの距離はまずまずだが
出来ればもう少し力強く踏み込みたい所。
もうちょっと前を上げた方がいいのか?
1枚追加でスペーサー足してみよう。

(結果) 不合格

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「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン19) F×なし / R×1段、最下段、スライド+20

ローポジション側でまだテスト確認していなかった
ヒップアップポジションをテストしておく。

一番低いポジションから座面後方を1段上げる。
ハンドルを基準に設定して行くと
どうしてもペダル距離が遠くなる。
あと座面が低すぎるのかハンドルがどうしても回しにくい。
やはり今までの検証結果から見ても
座面は平行もしくはフロントアップしておかないと
足を支えるのにかなり体力を取られる。
またお尻部分はノーマル位置に合わせるのが一番安定している。
数多くのテストで分かったがレカロのシートポジションは
お尻位置をノーマル位置に合わせないと
何かしら違和感が発生するので要注意である。

(結果) 不合格

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| レカロ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン18) F×なし / R×1段、最下段+12、スライド+40

ローポジション側で起こっていた違和感の原因は
どうやら座面高さの中でも
特に後方お尻部分の高さがノーマルより低いと起こる事が分かった。
たぶんシートはノーマル範囲外でも高さ調整出来るが
ハンドルはノーマル範囲内でしか調整出来ないので
このノーマル範囲を外れた時に
違和感は発生するようである。

(今回はお尻部分はノーマル目線高さよりスペーサー1つ高いポジションとなる。)

ハンドルは最アッパーからちょっとだけ下げる。
ホールド性は抜群。
ステアリング回転、干渉、共に良好。
ペダル距離も近くなった。
今回は違和感の解消およびステアリングポジションも余裕があるので
ハンドル間の距離は目一杯近付けてみる。
そしてテスト走行。

(結果)
肩のホールド性が弱かったのはシートの立ちがまだ弱かったから。
今回目一杯シートも立て気味に出来たので抜群の肩ホールドとなる。
雰囲気はハンドルを抱っこするような姿勢で
タイトにコーナーを攻める時以外は窮屈。
解消法は次のようなポジションとなる。

(普段乗りポジション)
普段乗りは逆にシートを思いっきり寝かす。
レカロ推奨ポジションの立ったような姿勢とはかけ離れて行くが
かなりリラックスして運転できるポジションである。
ただ下半身を持ち上げる角度が無いからか
長時間運転すると腰が砕ける程
運転席から降りると疲労感が押し寄せてくる。
この前傾座面ポジションは長い目で見ると余り良くはないようである。

(結果) 不合格

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(パターン17) F×1段 / R×2段、最下段+12、スライド+40

「パターン16」 のお尻側を上げてみた。

ハンドルは最アッパー。
シートはかなり立てる。
肘は当たらず回せる。
しかしペダル距離は少し遠い。
ちょっと上げすぎたかなって感じだがその誤差スペーサー1枚分。
この位置から後方1段落すと
以前の合格ポジションだった
「パターン9」 になるが
あれからだと大分体も慣れてきているので再チャレンジしてみようかな。

再チャレンジ結果は 「パターン9 感想」 に追記する。

(結果) 不合格

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| レカロ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン16) F×1段 / R×2段、最下段、スライド+10

「パターン15」 より前を1段落してみる。

ハンドルは最アンダーよりちょっとだけ上で
回転良し。
圧迫無し。
しかしステアリング操作の違和感は残ったまま。
どうも窮屈感がある。
少しハンドル間にスペースを入れるのに
後ろにスライドさせてみよう。

(スライド量 後方に+20mm)
ハンドルが遠くなったので背面をもっと立てると
上から抑え込む様な姿勢になっていい感じ!
回転良し。
ホールド性良し。
ただ左足が少し伸び気味。
ちょっと後ろって感じである。
前を落とし気味にするのは雰囲気としては良さそうだが
今1つバランスが悪い。
お尻が低いのか?
少し座面後方を上げてみよう。

(結果) 不合格

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| レカロ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン15) F×2段 / R×2段、最下段、スライド±0

「パターン14」 を一度フラットにしてみる。

ハンドルミドルで回転良し。
圧迫も無し。
しかし先程の違和感はまだ残ったまま。
どうも座面前後バランスが合っていないのか?
微妙に足元にも余裕がない。
一度前を落としてみましょうか?

(結果) 不合格

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| レカロ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン14) F×3段 / R×1段、最下段+12、スライド±0

「パターン13」 から後ろをスペーサーを1段取り外す。

ハンドルは少し上げれ肘が当たらず回せる。
ペダルまでも届く。
ただステアリング操作は少ししっくりこない。
座面前後のバランスが悪いのか?
一度フラットにして様子を見てみよう。

(結果) 不合格

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| レカロ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン13) F×3段 / R×2段、最下段+12、スライド±0

「パターン12」 のR×なしに
もらってきたスペーサー2段を付けたポジション。
ヒップ方面だけノーマル同等の座面高さになる。
(目線はもう少し高め位置となる。)

腰折れ角がちょうど90度位になりノーマルに近いからか
今までで一番圧迫感がない。
太もも裏に解放感。
ひざ裏は少し緩い。
ただ座面アップに伴ってサイドサポートも上がったので
ステアリング操作時に肘が腰サポートに当たる。
解決策としてハンドルを一番上にする。
そして背もたれに強く体を押し当てるとハンドル回る。
しかし窮屈。
姿勢は良いがスムーズにステアリングが回せないのが問題。
今1歩ポジションが合っていない。

(スライド量 後方に+10mm)
フットレスを50%位で踏める。
シート少し起こして
ハンドル高さミドルでメーター上部の視認性。
ハンドルは回せるが姿勢しんどい。
あと踏ん張り方が弱い。
このポジションもあともう1歩という感じ。

(スライド量 前方にー10mm)
フットレス力強くベタ踏みOK!
ハンドルは一番上。
シート起こし気味で深く座ってステアリング操作良し。
メーター視認性よし。
ただ窮屈なのと足が浮いている所は不合格。
これもあともう少しと言った所。

(走行テスト)
阪奈道路では行けるが
更にステアリングとの距離を詰める月ケ瀬~柳生の里区間では
肘が当たって上手く回せない。
座面がもう少し上げれるなら合格になりそうだが前方がもう限界。
この結果から察するところ
座面を上げると姿勢は楽だがステアリング操作はダメ。
下げると肘は干渉しないが姿勢がしんどい。
この相反するポジションの妥協点が
オデッセイのベストポジションになりそうである。

(結果) 不合格

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| レカロ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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レカロのローポジション化は購入時は一番高くで慣れたら落そう!

「お洒落にバンダナ巻ですれ防止!」 からの続き!

レカロSR-7F lassicを使い始めて約1ヶ月!
最初どこのポジションにしていてもどこか体が痛く
「シートが硬いから?」
「姿勢が悪かったから?」
どうもレカロシートは自分には合わないと思いながら乗っていましたが
最近やっとそれも落ち着いてきました。
店長が言っていた最初体痛いよ!
っていう意味が分かりました。
諦めずに乗って行くとレカロシートはアタリが付くのと同時に
体も馴染んで来ます。
とはいうものの痛い期間中はとてもじゃないが乗ってられないレカロシート。
なので痛く無いポジションを模索していて
行き着いた場所は一番高いノーマルポジション。
まあ車がミニバンだからそうなのかなと思っていましたが
座面、背もたれの角度、バランス、
そしてハンドルとの位置関係!
それらを考慮すると最初は一番高いポジションが一番楽であった。
なのでそのまましばらく乗っているとだんだんそのポジションに違和感が出て来る。
そう!体が馴染んできて逆に合わなくなってくるんですね。
そうなって来るとシート高をローポジションの方に振っていてもいい時期です。
徐々に1つずつスペーサーを抜いて落とし
そして馴染んできたらまた1つ!
そうして最下段まで落として行きました。
最終的に行き着いたポジションは再下段で
座面前方にスペーサー3つ!
後方は無しというポジションでした。
このポジションにするとSR-7Fの場合
かなり前方が浮き上がる座面角度になり
結果あのちょこっとだけあるお尻スペースの落ち込みでも
十分下半身をホールドしてくれます。
最初は圧迫感がひどく座面をかなりフラットにしていましたが
煮詰めていくと思いっきり傾斜を付けた方が
F座面を最大限に活かせれるような感じかな。
今では物足りなかった太腿も十二分なホールド感です。
自分で後から色々とポジショニングしていると気付きましたが
シート高調整はスペーサーを入れて上げて行くより
抜いて落として行く方が楽です。
なのでレカロを購入した時にセッティングしてもらうシート高は
見栄えとかを無視して一番高いポジションにしてもらっておいて
後から自分で慣れて来たら落として行くのがいいでしょう。
またそうすると後からスペーサーを買わなくてもいいのでいいですよ。
落しているとシート高上げる時にスペーサーが足りないので
あとから買わないといけないのでね!
それでは大体レカロのセッティング方法が分かってきました。
これでベストポジションを見つけて問題なければ固定して行きたいと思います。

 続きはこちら!
 「店頭では中々売っていない超巨大な曲面ワイドルームミラー!」

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「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

| レカロ | 08:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン12) F×3段 / R×なし、最下段+12、スライド±0

パターン11を微調整。
まずは座面後方に1つスペーサー。
シート高さはこれでほぼノーマルと同じでステアリング操作は
長年してきたオデッセイのイメージと一緒である。
やはりこの高さが一番いいのか。
余計な神経を使わない実に落ち着いたポジションである。
ただちょっとひざ下が緩いですかね。
1つ上げたい所だがもうすぺーさーが無いので
後方のスペーサーを回して代わりに最下段から1段上げて調整します。
ハンドルは最アンダーからちょっとだけ上げるミドルポジション。
背もたれも起こし気味で行けるのでホールド性良し。
その位置でもドア、サイドサポートとのひじ干渉なし。
ほぼドノーマルってポジションですが
一番運転しやすいポジションです。
まあ色々と上に下にと彷徨いましたが
最終的には構造上シート高はノーマルポジションにするのが良いみたいですね。
遠回りした分余計な時間が掛かってはしまいましたが
そこで経験したレカロ設定の知識は代えがたい物でありました。
それではスペーサーが前方に集中して
大分シートを止めているネジが傾いてしまってます。
これはネジに負荷が掛かって良くないので
今度トライアルに行ってもう1つスペーサーをもらって
傾斜を滑らかに致しましょう。
ではこれでベストドライビングポジション完成。
やっと落ち着きました。

(結果) 合格

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| レカロ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン11) F×2段 / R×1段、最下段、スライド±0

再三ローポジション側にトライするも
どうもハンドルがこれ以上下がらないとベストポジションにはならないようである。
このままではシート高よりも運転に支障が出る方が問題。
本来のマシンコントロールが出来ないのは重大なので
確実にステアリング操作が出来るポジションを模索して行く。
上に下へと試行錯誤!
そして最終的に行き着く場所はノーマルポジションという感じであった。
当初のトライアルポジション(パターン1)にほぼ近い設定なので
バランスがいい。
背もたれ立てるとホールド性良し。
ハンドル上げるとドア干渉なし。
しかしステアリング操作は合っていないので
シートを1つ下げてハンドルを一番下に下ろす。
操作快適。
ホールド性良し。
ちょっと圧迫はあるがいい感じ。
ただペダルまでの距離がちょっとだけ遠いので
シビアなアクセルコントロールするには微妙~。
許容範囲内ではあるがあともうひと声って所である。

(結果) 不合格

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| レカロ | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン4-1) F×2段 / R×なし、最下段、スライド+10

(パターン3-1)
フロントにスペーサー1枚入れて少しシート高を上げてみる。
ハンドルは最下段。
少し窮屈で回しにくい。
シートを+10下げるとペダルまでの距離遠い。
近付けると窮屈。
ハンドル最上段にすると回しにくい。
どうもどの位置にしてもしっくり来ない。
やはり基本ハンドル位置がノーマルシートに合うようになっているので
ノーマルシート高以外は合いにくいという事か。
どうもレカロのローポジション化は
着座感は行けても運転しにくいといったドラポジになってしまうようで
オデッセイには向いていないようである。

(結果) 不合格

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| レカロ | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン3-1) F×1段 / R×なし、最下段、スライド+10

体が馴染んできたのでシートを
以前合わなかったローポジション側に再トライして行く。
最下段に座面前方にスペーサー1枚。
窮屈なのでハンドルを最アッパーに設定。
しかし合わないのでシートを1つ後ろに下げてハンドル最アンダーへ。
どうも全体的に位置がチグハグ!
やっぱりこのポジションは合わないようである。

(結果) 不合格

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| レカロ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スイーツ | グルメ | EDIT

やっぱ最高シナボンロール!10日までなら大阪でも食べれるぞ!!

携帯に電話が入る!

「シナボンロール食べる?」

どうやら大阪高島屋で現在シナボンロールが
今月4月10日まで
期間限定でお店を出しているらしい。
何という事だ!
以前はUSJ横のモールでも売っていたが現在は撤退して
国内では東京でしか食べれないシナボンロール。
これは吉報!
何が何でも食べたいぞ!
とりあえず2つ程買ってきてもらいました。

P_20180404_182912_vHDR_Auto_R.jpg
まずはパンフレット!
色々なメニューが写真で載っているが
高島屋で売っているのは
シナボンクラシックと6個入りのシナボンだけみたいである。
しかし色々あってもシナボンと言えば王道のシナボンクラシック!
迷う事なくこちらを買ってきてもらいました。

P_20180404_182245_vHDR_Auto_R.jpg
「おおっ~!このサイズ!!」
国内版だともっと小さい物かと思っていたが
ほぼアメリカンサイズと一緒である。
しかし見た目は同じでも
もしかしたら甘さ控えめってこともあるので
気を許す事なかれである。
それでは試食ターイム!
まずは電子レンジで40秒ほどチ~ン!
すると表面の砂糖が溶けてあのアメリカで食べたシナボンロールさながらに
砂糖の雪化粧が滴ります。
それをひと口!
「おお~!何たるチア!!」
見た目も味もまさにあのアメリカで食べたシナボンロールと同じ味である。
このこれでもかっていう位の砂糖なのだが
食べるとまろやかで優しいはちみつのような甘味。
それでいてあの独特のシナモンの芳醇な香り。
たまりませんな~。
まさか大阪でこの味を堪能出来るとは。
高島屋さんいい趣向で嬉しい限りです。
これぞシナボンロール!
抜群の甘さの中に星条旗が見えた気がします。
今月10日までの出店ですか。
そんなご謙遜しなくても
このままずっと居てくれてもいいですよ!

(写真は ZenFone3 ZE520KL のスマートフォンにて撮影しました。)

| 大阪 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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(パターン10) F×1段 / R×1段、最下段、スライド+30

レカロに変えて約2週間経過!
体が少し馴染んできたのにつれて違う箇所が痛くなってくる。
最近痛いのは左足の付け根。
どうやらペダルからの距離を一番遠い所に設定しているのが原因か?
なので以前は少し圧迫あったが体が馴染んできたのもあり
今一度ローポジション側に座面を1つ落としてみる。

DSC09173_R.jpg
(設定写真!)

最下段に落として座面前後に1枚ずつスペーサーがある状態。
少し圧迫感はあるが以前ほどひどくない。
角度が付いたのでペダルまで少し遠くなったので前方に1つスライド。
ハンドル回すと肘が腰のサイドサポートに干渉するのでハンドルを上げる。
するとハンドル遠くなるので背もたれを起こす。
ちょっと万歳気味にハンドル握る感じだが
これで腕がシート及びドアと干渉せず回せる。
全開でコーナー行く時は
もう少しシートを立てて行くとは思うが何とか操作出来る範囲内か。
だんだん体が馴染んできたレカロシート。
この状態で圧迫感が出ないようだと
更にローポジション化に移行させて行きたい所である。

(結果) 合格

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| レカロ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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お洒落にバンダナ巻ですれ防止!

「トライアルの車検用レカロ強度保安基準適合証明書!!」
からの続き!

ちょっと大きめのハンカチないかな~?
「おっ!そうだ確かタンスにあったような・・・。」
予想ぴったし!
「ちょっとハンカチ借りるね~。」
ちょうどいいのが見つかりました!

P_20180331_143533_vHDR_Auto_R.jpg
レカロ SR-7F lassic グリーンを使い始めて2週間!
シートベルトの擦れで赤丸部分が少し変色してきました。
ベルトの擦れを防ぐ方法は2つ!
シートベルトカバーを付けるか
ベルトガイドを付けるかである。
好みとしてはベルトガイドなのだがレザーは固いので嫌なのと
あと色が黒か赤というのがほとんどでこのグリーンに合うのがない。
何かいいのが無いか思案していると
妙案がふっと思いつきました。

P_20180331_143732_vHDR_Auto_R.jpg
先程ちょっと拝借してきたハンカチ!
タオルだと生地が厚いのでアンマッチだがハンカチだったら薄く
また風合い、肌触りも程よく素材としてはばっちり!
ちょっと花柄が恥ずかしい所はあるけれど
色味的にはイメージ通りかな。
レザーでは表現出来ないこの質感!
Lassicグリーンとよく合っています。

P_20180331_143911_vHDR_Auto_R.jpg
ちょっとおしゃれにバンダナ巻き。
石田純一ちっくでいい感じです。

P_20180331_143959_vHDR_Auto_R.jpg
反対側からの写真!

P_20180401_094702_vHDR_Auto_R.jpg
ベルトの位置もピッタリで
これでもうシートベルトが擦れてレザーが傷むことは無くなりました。

PS.
後日、妻が同席。
すると
「ああ~!もしかしてこれ~っ!!」
中々の塩梅である。
「ありがとね!」
でもハンカチに書いてあるYSLって何の略?

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| レカロ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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