FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

海外旅行 | 旅行 | EDIT

2016年5月の最新セドナ情報メモ!

「セドナでの服装!迷った時はこの方法で選ぼう!!」
からの続き!

お気に入りに入れていたセドナ情報サイト!

(セドナ商工会議所観光案内所)
 セドナの観光案内所でこちらに載っている情報は安心して使えるかと思う。
 日本語対応で交通案内、ツアーガイド、レストランなどを調べるのに便利である。
 セドナ行きを決めたら一度見ておくと参考になるものが多いお勧めサイトです。

(セドナトロリー HP http://www.sedonatrolley.com/)
 セドナトロリーのホームページ。
 日本語対応はしていない。


(ツアー会社)
(アメリカ・トラベル・ファクトリー)
 メール、電話、どちらも日本語対応で英語が苦手な人でも安心して使える。
 フェニックスからセドナへのシャトルバス手配、
 4大ボルテックスツアーに地元お勧め情報など、
 ほぼこちらのツアー会社に頼んでおけば事足りるかもと言った
 今回お世話になったツアー会社である。
 安心第一とコストのバランスを求めるならまずはお勧めな1社となるであろう!

(アメリカ・トラベル・ファクトリーのブログ 「spirit of SEDONA」)
 アメリカ・トラベル・ファクトリーのブログで
 地元情報、ツアーの雰囲気などをアップしている。
 事前にセドナの雰囲気を知りたい時は便利かな!
 お天気情報などもあってお勧めです!

(アトラスアメリカ ATLAS AMERICA INT'L, INC).
 ガイドブックなどにも良く載っている日本語対応のツアー会社。
 ちょっとコスト面は割高感があるかもしれないが
 こちらもよく見かけるツアー会社です。


(ホテル)
ベストウエスタン アロヨ ローブル ホテル & クリークサイド ヴィラズ
(Best Western Plus Arroyo Roble Hotel & Creekside Villas)

 アップタウンの端にあるのだが道路がほぼ目の前にあるのですごく便利。
 オーククリーク川の方にはヴィラがあるのだがこちらはかなり不便。
 何が不便かというと道路から川に掛けては坂になっていて
 これが地図で見るとちょっとに見えるが毎回この坂を通って
 アップタウンのメインストリートに出て行くのが難儀!
 地元の車で来ている人のためのような施設で
 一般ツーリストには不向きな作りとなっているので要注意。
 今回こちらのアロヨ ローブル(道路側の館)にある
 別館側(Roble North)に泊まったが
 ほぼメインストリートに隣接しているような感じだったので
 まるで自宅の玄関からメインストリートに出るような状況でした。
 ホテルには朝食が付いていてこれと言ったものではないのだが
 ただワッフルメーカーで自分で焼くワッフルはいくらでも食べれると言った感じで
 滞在中飽きることなく毎日お腹いっぱいワッフルを食べてしまった。
 そんなに高級なワッフルではないんですよ!
 でもいつまでも尾を引く美味しさが今でも忘れられない!
 そんな魅惑なワッフルがここでは堪能出来ます。

(オーチャーズ イン オブ セドナ The Orchards Inn of Sedona)
 今回行ってみるとここが一番立地的には便利だと思う。
 アップタウンのど真ん中にあってメインストリートからも近い。
 そしてたぶん食事はほぼここでするだろうという
 ステーキのカウボーイクラブ、
 ピザのセドナピザカンパニー、
 そしてフードコートのキャニヨンブリーズ(Canyon Breeze)
 が目と鼻の先にあって立地は文句なしである。
 ウェストセドナに比重を置かず特に宿泊だけをメインにホテルを選ぶなら
 このオーチャーズインはお勧めである。

(ベスト ウエスタン イン オブ セドナ BEST WESTERN PLUS Inn of Sedona)
 相川七瀬おすすめのホテルで
 交差点Yよりウェストセドナ寄りにホテルは位置する。
 無料シャトルがあるのでアップタウン、ウェストセドナと行動範囲は広がるが
 逆に徒歩で移動するにはちょっとしんどい場所になる。
 もしアップタウンに気軽に行きたいという人は
 無難にアップタウン内にあるホテルで道路沿いにある上記2つを選んだ方が
 快適なセドナでの滞在生活を過ごせるでしょう。


(レストラン)
(カウボーイクラブ Cowboy Club)
 セドナで一番古いステーキハウスで地元の支持も厚い。
 場所はアップタウンの真ん中にありいつも賑わっている。
 滞在中ほぼ毎日食べに行きました。
 文句なしに旨い!
 特にバッファローのお肉で作ったBuffalo Burger(ハンバーガー)と
 Baby Ribs (BBQ風のお肉)は最高!
 ウェスタンハットを被った地元の人が多く
 ちょっと西部劇の雰囲気いっぱいで最初入りにくいかもしれませんが
 セドナに来たらここは是非行っておかないと後悔する1軒です。

(セドナピザカンパニー Sedona Pizza Company)
 滞在したベストウエスタン アロヨ ローブル ホテルから近かったので何気に入り
 隣のカップルが食べていたピザのボリュームと美味しそうな表情が気になり
 思わず「あれと同じものを!」と頼んだピザが実に美味しかった。
 どうやら店内に窯があるらしくピザはすっごく美味しかった。
 ここで食べる時は
 ピザとシーザーサラダにビールといった組み合わせがお勧めである。
 また閉店が早いセドナで21時まで開いているのも嬉しい点である。

(キャニオンブリーズレストランのフードコート Canyon Breeze Restauran)
 気軽に軽食からファストフードまでが食べれるフードコートで
 ベランダ風のデッキに出て赤い岩山を見ながら食事出来るのも嬉しい。
 天気が良ければ吹き抜ける風が気持ちよくて実に爽快。
 どこで何を食べようっかなって時はここに来れば困らないであろう。
 アップタウンの中心にありアクセスも楽ちん。
 アップタウンに行ったら真っ先に場所を確認しておきたい1件です。

(セドナズアップタウンマーケット Sedona's uptown market)
DSC_0852_R.jpg
 セドナピザカンパニーの左隣にある酒屋さん。
 お水やビールが安く売っていました。

(マンザニタマーケット Manzanita Market)
 アップタウンのコンビニで一番大きいかも!
 場所はセドナ観光案内所の隣で
 カーボーイクラブからも近く品揃えは多いです。
 ホテルには何も置いていない所が多いのでここで仕入れておくと便利!
 アメリカトラベルファクトリーのブログでも紹介していたのでリンク貼っておきます。
  (リンク) 「*味*今年3軒目!セドナのアップタウンにコンビニオープン!」

続きはこちら!
 「日本からセドナへの行き方!」

トップページはこちら!
 「セドナ旅行記 ~Sのキセキに導かれて~」

| セドナ旅行記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1009-48fe7f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT