FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

海外旅行記 | 旅行 | EDIT

私が来たらもう大丈夫!アメリカ・トラベル・ファクトリーのガイドさん登場!!

「セドナ!アロヨローブリホテル玄関ロビー写真!!」
からの続き!

(4日目) 平成28年5月1日(日) 7時50分 (アメリカ時間)

「伊藤様ですか~?」
大雨降る中1人の女性が勢いよく入ってきた。
「はい。」 と言うと
「わたくしアメリカ・トラベル・ファクトリーのガイドです~!」 と言う感じで
ちゃきちゃきのあいさつをどんどんと進めて行きます。
「すっごく元気が弾けてますね!」
それが彼女を見た時の第一印象であった。

DSC_1238_R.jpg
今回私たちを担当してくれたやすこちゃん!
活発で話も上手なのに聞き上手!
どんな状況でもなんでもござれって感じで
その場の雰囲気を一気に変えてくれる
まるでセドナのお日様みたいな子であります。
今回彼女なしではセドナなしと言うくらい大活躍してくれたガイドさんで
まさにアメリカ・トラベル・ファクトリーの秘密兵器?
悪天候なんか何のその!
私たちの窮地を救うべく満を持してここに参上してくれました!

そしてまずこの状況を打破するために
早速ある提案を打ってくるやすこちゃん!
それは・・・
「伊藤様のご都合がよろしければツアーの日を変更しますか?」 であった。
何と言う事であろう!
まさかこの土壇場でそんな事が許されるのか?
このゴールデンウィークの忙しい時期なのに予約が変更出来るなんて
まさに奇跡である。
たぶんニコニコしているけどこの子こう見えてすっごいやり手なんだ!
もしくは部課長クラスの上司だったりするのかも。
私たちの前に颯爽と登場したキュートなやすこちゃん!
思いもよらぬ助っ人参上であります!

一応雨でもツアーを希望されれば対応出来るように準備をしてくれていたんですが
変更したのでぽっかりと時間が空いたやすこちゃん!
すると今度は雨の日でもセドナを楽しめるようにと
アメリカ・トラベル・ファクトリーが集めた情報が満載の
セドナのガイドマップを広げると地元に住んでいるやすこちゃん情報が炸裂する!
おすすめのレストランやヒーリング情報などなど。。。
たぶん日本で売っているガイドブックとは違う目線で見た地元ネタを交え
詳しく分かりやすく時間の許す限り教えてくれました。

DSC06857_R_20160518081545f5c.jpg
シンプルなんだけどすっご見やすいですよとくれたセドナのマップ!
紹介してくれた所だけザ~っと書いておきます。

ここベストウエスタン アロヨ ローブル ホテルから始めると
ホテルの道路向かいにはネイティブアメリカンな店があって
結構ここでしか手に入らないものが売っているらしい。
(ClearCreek Traiding Company)

SEDONA Pizza Companyの方に行くとフードコートで
(Canyon Bleeze)

ちょっと行くと
(トローリー発着場)

オーラフォトの
(Crystal Vortex)

そして昨日行った下調べするのに便利なパンフレットがいっぱいの
(観光案内所)

アップタウンで雨の日におすすめ!

あとその近所にあるステーキハウスは人気で
バファロー、サボテンは美味しく変わりネタでガラガラヘビの料理もある。
(カウボーイクラブ Cowboy Club)

THE Y の交差点をヒルサイドの方に行くと
(Tlaquepaque テラパカキ) があって

ここのビールの飲み比べセットは地元でも人気!
(Oak Creek Brewery)

ウェストセドナは地元の買い物タウンで
4大ボルテックスの
(Airport Mesa エアポートメサ)

を筆頭に
(Whole Foods) オーガニック系スーパー

(Mystical Dazzar) パワーストーン

(Walgreen) ドラッグストア

(Safeway) 大型スーパー

(Crystal Magic) パワーストーン がある。

セドナで雨が降ったら大自然を見て回るアウトドア系はほぼ全滅の可能性大!
なのでその時はスピチュアル系の占いとかのインドア系観光を勧めるとの事。
その時はヒーラーは結構パワーストーンのお店にいるので
手が空いている時は予約なしでもすぐ見てくれるので
町の散策がてら見て回るのも楽しいとの事!
最近はオーラフォトというのがちょっと流行っててカップルで撮ってくれたりも出来る。
結果がその時のコンディションで違うので
日を変えていくとまた違う一面が発見出来て面白いらしい。

DSC06856_R_201605180815446c0.jpg
こちらは4大ボルテックスツアー用の地図!
何々ロックと言われると4大ボルテックスの岩山を想像していたので
レットロックと言うのもそうだと思い一所懸命場所を探していた。
しかし「レッドロック」というのは赤い岩山という総称なので
ガイドブックなどで「ホテルからのレットロックが綺麗」などと言った場合
赤い岩山の例えで使われている。
ちなみに4大ボルテックスとは
 エアポートメサ
  ベルロック
   カセドラルロック
    ボイントンキャニオン のことを言う!

DSC06855_R_201605180815447cb.jpg
最後はもう少し広範囲になった地図で
アリゾナ州は
グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープが載っている。
こうして見てみるとこの3件はかなり遠い所にあるのが分かる。
しかしここまで来たら行ってみたいと思う場所でもある。

それではツアーはセドナ4日目の明後日に変更になったので
今日は教えてもらったアップタウンの雨の日コースを回ってみようかと思う。
しかし最初セドナは見れたらいいやって感じで3日間しか取ってなかったんですけど
せっかく初めて行く所なんだしゆっくりしようと言って
5日間に変更したのがここに来て功を奏した形となりました。
もしこの増やした2日間が無かったら雨のセドナで
ズブ濡れ4大ボルテックスツアーになっている所でした。
何となく運が向いてきた感じがする。
アメリカ・トラベル・ファクトリーのやすこちゃん!
彼女はまさに私たちの前に舞い降りたセドナの幸運の女神様でした。

続きはこちら!
 「セドナ!テラカパキとOak Creek Breweryのお勧めビールセット!!」

トップページはこちら!
 「セドナ旅行記 ~Sのキセキに導かれて~」

| セドナ旅行記 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1032-dcd7fb01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT