FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パソコンな日々 | コンピュータ | EDIT

BCレーシングを選んだ最後の決め手はスタッフの対応!

「BCレーシング車高調のオーバーホールイメージ!」 からの続き!

今回BC Racingの車高調にした理由の1つは
スペックや使用感などを問い合わせした時に対応してくれた
メカニックと言うかスタッフの応対がかなり影響していると言っても過言ではない。
最初に何気に問い合わせをした時は女性の人が出たのだが
はっきり言って受付と言う感じだったので
それほど自社の製品について知識がなかった。
なので「ノーマル車高からどれ位落ちるの?」と尋ねても
後程お返事致しますという感じで即答ではなかった。
そして日を置いてまた別件で問い合わせた所
今度は男の人が電話に出られた。
そしてまた同じ質問になってしまったのだが
ダウン量について質問した所
「基本的には上限はノーマル車高より少し高くなるように
そしてローダウン時は40mm位下がるイメージで作られています。」
と即答で回答が返ってきた。
「おっ!この人メカニックの人みたいに詳しいぞ!!」
前回とは打って変わってのその回答ぶり!
思わず知りたかった質問を全部して行きました。
そうするとこのBCレーシングのショックに対するポリシーや性能、
そして会社の雰囲気が見えてくる。
最初ネットで見ただけでは
「ここのショックを買って本当に大丈夫なのだろうか?」
と事実そう思ったのが第一印象であったが
こうして直接担当の人と話をしてみるとその印象は変わりましたね。
やはり何かを決める時の最終決断というのは
最後は相手の対応というか熱意みたいなものになると実感する。
直接会ってはいませんがこの人なら、
こんな人がいる会社のショックなら大丈夫だろう。
これは自分の心の声、
そう!直感で決断したと言ってもいいでしょう。
あとはなるようになると信じて
オデッセイの新たなる足回りはBCレーシングのショックにすることに決めました。
さっきまで色々と迷っていましたがやはり電話してみて良かったです。

 続きはこちら!
  「BCレーシングの車高調到着!これはオデッセイ最強の予感かも!!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1171-7923e2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT