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オデッセイの車高調取り付け時間は2時間位でした!

「オデッセイ!フロント側 車高調 取り付けで形状アクシデント発生する!!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2のショック交換が終わりました。
お店の人3人位で一斉にしてくれたので時間は約2時間位!
ミスタータイヤマンの店長始めメカニックの方々
今回はどうもありがとうございました。

それでは作業が終わり少し今回の車高調の取り付けにあたっての
説明があったのでメモしておきます!

(車高について)
取り付け前の車高はノーマル車高より少し高かったみたい。
特にリヤ側がフロントより15mm高かったらしい。
今回は前回と比べると
フロント -5mm
リア   -20mm  となって
リアの高さにフロントを合わせて車高は前後水平になるようにしてくれたらしい。
ノーマル車高からだとー5mm位でキャンパー角は現時点では
ほとんど付いていないかなと言った感じである。

(固さについて)
これは乗ってみないと分からないが
現段階では30段階中15段目に減衰圧はセットしているとの事。
まあフロント10㎏ / リア8㎏ のバネレートなので
基本的には固いと思うので
あとは乗りながら減衰圧を調整して様子見て下さいとの事である。

(ショックの慣らし運転について)
昔はビルシュタインやオーリンズだったら
大体慣らしは1000km位と言われていたが
今はショックの慣らしは300km程度で
ガソリンが一回無くなる位走ってくれればOKとの事!
最近はそんなに必要ないというのが風潮らしく
慣らしが終わったら4輪アライメントしにまた来てくださいねとの事であった。

(減衰圧調整ダイヤルの使い方)
使い方は最強もしくは最弱までダイヤルを回してそこからカウントする。
一度試してみたが全部で32回カウント出来たので
最初と最後は余裕を持たせるため1つずつ多く付いている感じがする。
なので使う時は一番最初はカウントしない方が良さそうである。
場所はフロントはボンネットを開ければすぐ出来るが
リヤの方はドリンクホルダーを取ると出来るみたいと言っていた。

それでは一通り説明は聞いたので
あとは帰ってからゆっくりと確認して行こう! 

 続きはこちら!
  「オデッセイの新しい足回りは何とも言えない違和感だらけ!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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