FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旧車 | 車・バイク | EDIT

初期型オデッセイの地上高は後輪部分のマフラーが一番低い!

「オデッセイのBCレーシング車高調データと外観写真!」
からの続き!

DSC07434RRR.jpg
私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2!!
今回BCレーシングの車高調を一番高くなる位置で取り付けたのだが
車庫から出る段差で今マフラーが少し擦った感じがする。
「ほとんどノーマル車高なのだがマフラーが擦るのか?」
少し気になったので一度床下地上高を確認してみる。

DSC07451R.jpg
横から外観を見るとそんなに気付かなかったが
角度をずらして床下を見ると後輪辺りのマフラー位置がかなり低い。
今までオデッセイの床下はスカスカと思っていたが
まさかこんなにマフラー部分だけ出っ張っているとは
意外と今まで気付かなかった。
一応最低地上高9cmは十分確保していそうだが
やはりこのマフラー部分だけは気になるな~!
一度この機会に現在の地上高が幾らあるのか計測しておこう!

DSC07445_R.jpg
すこし床下に潜り込んでマフラー部分を計ってみる。
定規でさっと見た感じだと12cm位って所かな。
他の所のスペースは全然余裕の高さがあるのだが
ことこのマフラー部分だけはやっぱりかなり低いですね。
まあRB系の低床オデッセイとかなら
構造的に地上高が確保出来るように設計されているのだろうが
やはり昔のオデッセイの場合は
まだそのような考慮は施されてなかったみたいですね。
まあこれも初期型オデッセイの醍醐味と言うかチャームポイントと言う事で
今度からは車庫から出る時は
ゆっくり最徐行して出る事と致しましょう。

(写真はSONY(ソニー)の DSC-HX5V のデジカメにて撮影しました。)

 続きはこちら!
  「オデッセイ テスト走行開始!阪奈道路1周目上りデータ!!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1192-3f2e1460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT