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オデッセイ(ミドル)!阪奈道路1周目下りデータ!!

「オデッセイ テスト走行開始!阪奈道路1周目上りデータ!!」

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2のテスト走行データ!
阪奈道路 1周目 下り
車高調 ミドルレンジにて

固さミドルレンジでの上りは比較的安定して走れるなと言う感じで
ちょうどカヤバのsuper special for street の減衰圧を最強にした時の
乗り味に似ていた。
なのでそのカヤバのイメージで今度は下りを走ってみよう!
途中のスピンターン交差点でUターンして下りに入る。
そして下りのストレートに入ると道路の車線の凹凸を拾って
ボディーが小刻みに上下に揺れる。
ここはさすがにダンパーでは吸収しきれない段差があるようで
ハンドルがガタガタと震えていた。
それではこのまま少し流して橋上の高速S字コーナーでデータ収集してみよう。
いつものようにギアを2速に落として右コーナーに進入!
しかし回転数は合っているがどうもスピードのノリがギクシャクしている。
やっぱりギア比が合っていないのか?
なので続く左コーナーはシフトダウンせずに3速で進入してみる。
するとエンジンの回転数は低くてトラクションが掛かっていない状態なのだが
こちらの方がスピードのノリが良くいい感じでコーナーを抜けて行った。
どうも下手にギアを落として高回転でコーナーを抜けるより
1速上げて惰行気味でコーナーを流した方が安定している。
「以前のイメージだとギアが合わないのか?」
どうも足回りの特性と今までの阪奈道路攻略法イメージが嚙み合わなかった。
まあ今の所はあまりギアは落とさない方が良い結果が出るというみたいなので
続くサブロクコーナーは一度3速のまま回ってみよう。
ちょっとトラクション不足な状態になるがこのままサブロクに突入する。
イン側のラインに乗せてオデッセイを旋回させる。
すると今までだとここでロールして少しバランスが崩れてアウトに膨らむのだが
今のBCレーシングの車高調だとロールせずに
そのまま踏ん張ったままラインをトレースして走れた。
「う~ん!何となくなんだが足回りの性能がかなり上がった?」
どうも走らせると言うよりハンドルを切ったら車が普通に曲がると言った感じで
ほぼオン・ザ・レールっていう雰囲気であった。
「な~んか全部Dドライブでも大丈夫なんじゃないの?」
ちょっと拍子抜けするような1周目下りデータであった。

 続きはこちら!
  「オデッセイ(レベル最強)!阪奈道路2周目上りデータ!!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

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