FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旧車 | 車・バイク | EDIT

オデッセイ(レベル最弱)!阪奈道路3周目上り&下りデータ!!

「オデッセイ(レベル最強)!阪奈道路2周目下りデータ!!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2のテスト走行データ!
阪奈道路 3周目 上り&下り
車高調 減衰圧最弱にて

さあ最後はファミリカーとしての乗り心地確認です。
ショックの固さを今度は一番弱いのにしてテスト開始!
さっきの一番強い状態と比べると一気に腰砕けな足になったみたいに思えます。
しかしそれでも乗り心地的には
ノーマル新車時の足回りよりはしっかりしています。
たぶんこの辺りは高いバネレートの恩恵でしょうね。
ダンパーもしっかりしているので抜けたように揺れることはありませんでした。
それではこのまま軽くラストランして帰りましょう。
この一番弱い減衰圧で阪奈道路を走ると
結構フワフワ感はありますがコーナーに入って車体がロールし始めると
ある一定の所まで来るとピタっと止まりそのあと安定して曲がって行きます。
なかなか締める所はきちんと押さえていますよって言う感じの足です。
ですので安定感はありませんがこの状態でも
結構キビキビとコーナーをクリア出来ます。
何かさっきとはまるっきり違う乗り味なので迷いますが
普段乗りならこちらの方が気が高ぶらずにのんびりと乗れるんじゃないかな。
同じショックを入れているとは思えない位この最弱レベル1は快適です。
それでは下りもこのまま行ってみましょう。
この固さだと下り最初のストレートの凹凸は
ほとんどダンパーと65タイヤで吸収してくれるみたいです。
これだと家族を乗せて走っても乗り心地に関しては気疲れすることはなさそうです。
そしてこのまま橋上のコーナー、サブロクなどを回ってみますが
そんなにコーナリングも気にすることなくある一定レベルで走れますね。
この最弱モード!
これはこれでいい感じだと思います。
それでは最後に今回のテスト結果をまとめておきましょう!

 続きはこちら!
  「オデッセイ&BCレーシング車高調の阪奈道路テスト走行レポート!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1197-92b8af00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT