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いよいよ大詰め!4輪アライメント開始です!!

「4輪アライメントに向けてのBCレーシングテストまとめ!!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2の
車高調最終設定の四輪アライメント開始です!

P_20161217_115200_vHDR_On_R.jpg
まずは測定器をタイヤに取り付けていく!

P_20161217_115236_vHDR_On_R.jpg
これが初めて見る4輪アライメントの測定器!

P_20161217_115455_vHDR_On_R.jpg
コードを繋げて測定器本体と接続させる。
そしてリフトを下げて車を前後に少し動かす。

P_20161217_120355_vHDR_On_R.jpg
すると計測されたデータが表示される。
赤い分が適正範囲をはみ出ている分で
これを調整して範囲内にしていく。

P_20161217_120334_vHDR_On_R.jpg
調整は計器を見ながらスパナレンチで調節していく。

P_20161217_120628_vHDR_On_R.jpg
アライメントが正常値になると赤が緑に変わっていき
オールグリーンになると調整完了となる。
それでは修正前と後のデータを見ながら説明を聞いて行きましょう!

名称未設定-3_R
これが今回のアライメント結果!
症状として以前は
左前輪はまっすぐ。
右前輪は外に向いている。
左右後輪は共に左を向いていて
この状態だとハンドルが取られて前後向きが合っていないので
走行すると左右に振られるとのことであった。
この症状をアライメントで4輪すべてまっすぐにしてもらう。
あとキャンパーについてはフロントはほぼまっすぐだが
リヤは少しハの字になっているとの事。
これは調節するには 
クスコ 調整式リヤアッパーアーム オデッセイ RA2 が必要なのだが
この傾きならば許容範囲なので
このまま乗っても問題ないとは言ってくれていた。
なので一応このまま乗ってみてもし不具合があるようなら
その時調整してみようと思う。
それではこれで車高調を取り付けする作業が一通り完了しました。
いよいよ全開でアクセルを入れてもいい日が来ました。
本格的なテストはまた近日中として
まずはアライメントでどれくらい乗り心地が変わったか
帰りながら確認してみましょう!

 続きはこちら!
  「4輪アライメントの効果絶大!」

今回の車高調レビューTOPはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイの足回りテスト報告などはこちら!
「ショック&足回り情報」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ18万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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