FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

詰める区間はこの2ヶ所!サブロク手前と最終コーナーまでの区間!!

「1点集中!オデッセイの阪奈下りプロジェクト!!」
からの続き!

阪奈道路でのオデッセイの泣き所は下りの超高速域にある。
1つはサブロク進入時に手前で減速しきれない点!
2つ目はそこから最終コーナーにかけての接地感の無さである。
1つ目のストッピングパワーはたぶんブレーキパッドがヘタっているからだと思う。
何せ最後に交換したのは13年前の11万km台だったと思うので
さすがに色々と性能的にも劣化していると思う。
なのでちょっとレーシーなパッドを入れてもいいがたぶん交換するだけでも
かなり制動力は上がると思う。
一応エンドレスかディクセル辺りからと考えている。
2つ目はスポイラー系の追加が一番いいのだが
外観が好みから逸れるので他の候補を検討中!
ここでちょっと知り合いから面白い情報を頂いたのだが
床下に付けるスポイラーがあるみたい。
製品はUFSアンダースポイラー辺りで検索すると出て来る。

こんな商品!
「UFSホームページ」

みんカラレビューでも評判な製品だがオデッセイ用はないかもしれない。
なので残る候補で今回はインチアップを視野に入れている。
この2点を改良する事によってイメージではサブロク進入時のブレーキングは
かなり手前まで引っ張ることが出来るかと思う。
また最終コーナーまでのあのイルカペイントマシンのような
接地感の無さは幾分かは改善されるかと思う。
マシン的にはこの2点が改善されればあとはドライバーサイドの対応力かと思うので
ミニバンクラスではかなり弾けたオデッセイに仕上がるかと思う。
それでは次はそれに相応しいお勧めなパーツがないかを検討して行こう!

 続きはこちら!
  「オデッセイのブレーキローターはこのDIXCELで決まり!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1309-b107b9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT