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オデッセイのブレーキローターはこのDIXCELで決まり!

「詰める区間はこの2ヶ所!サブロク手前と最終コーナーまでの区間!!」
からの続き!

まずはローターに関しては初めての交換だったので
どこのメーカーが良いのかさっぱりである。
しかしもし交換する時は
先に持ち込みで交換してくれるショップを探さないとという事で
そのショップは大体目星を付けていた。
一応大阪で頼むとしたらここかなって1件です。

門真市にあるオートライフ
 (HP) http://autolife.org.uk/brake/brake.htm

ここで推薦していたのだがディクセルというメーカーが品質、価格ではお勧めとの事。
それで自分でも調べてみた所確かにそんな感じがする。
なのでとりあえずはローターとパッドに関してはこのディクセル辺りを候補に決めておく。
それではまずはローターからなのだが
ディクセルでお勧めのローターは
ノーマルタイプのPDタイプとスリッドの入ったSDタイプがある。
そう言えば知り合いの社長さんがスリッドローターいいよって言っていたが
自分もスリッド入りをチョイスしようかと思い
一応スリッドが入っていると何が違うのかを色々と聞いてみた。
すると最終的にはデザイン性に尽きると言った結果に辿るつく。
なのでブレーキの効き自体にはあまり体感する部分がないようなので
今回はローターはノーマルタイプのPDタイプを候補としておく。

 続きはこちら!
  「比較!オデッセイのお勧めブレーキパッド!!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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