FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

オデッセイNewアイテム!17インチホイールと50タイヤが到着する!!

「オデッセイ アルミホイール マッチング確認用写真!」
からの続き!

阪奈下り用補強パーツ第1弾!
まずは17インチ7j & 215/50/17のアルミホイール&タイヤセットが届く。

DSC08263_R.jpg
アルミホイールは
RAYS ITC SEBRING EVO(レイズ ITC セブリング エボ) 
17×7J +45 114.3 5穴
タイヤは 
FALKEN ZIEX ZE912 215/50R17

4本セットの程度の良い中古品でセブリング?
あまり聞いたことがないのだが一応レイズのホイールみたい。
デザインが滑らかなラインのヨーロピアンテイストで
ほぼ一目惚れで選んでしまったが
実物を見てみるとすごく綺麗でかなりお洒落!
ちょっとにんまり!
こうして見るとやはりナイスな選択でしたね!!

DSC08262_R.jpg
タイヤの付いた状態で重量を計ってみると17.3kg。
これが軽いのかどうかは分からないが持った印象は軽く感じる。
試しにホンダ純正で付けているアルミホイールを1つ付け替えてみて
雰囲気と重さを比べてみよう!

DSC08281_R.jpg
レイズのホイールナットが欠品中でまだ届いてないので
軽くはめて雰囲気だけを見てみる。
こうして15インチホイールと比べると
17インチってやはり大きいですね。
そして見た目以上な迫力です。
「これはローダウンしていなくてもかなりかっこいいかも!」
65偏平から一気に50タイヤなので乗り心地は少々心配だが
後日ナットが届いたらこの辺りもテストして行ってみよう。

DSC08270_R.jpg
こちらは純正アルミ&タイヤの重量。
18.3kgと15インチの方が重たいじゃないですか。
普通インチアップすると重量は重たくなるみたいなことが書いてあったので
それを考えると純正のアルミホイールが重たいのか
もしくはこのセブリングのアルミホイールが意外と軽量タイプなのか
どちらにしてもこれは思わぬ収穫かも!
床下重量が軽減してハンドリングも一気に向上しそうな予感です。

 続きはこちら!
  「オデッセイ用レイズのホイールロック&ナットセットの取り付け方!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1328-37357689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT