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オデッセイ RAYS ITC SEBRING EVO 17インチ 外観写真!

「オデッセイ用レイズのホイールロック&ナットセットの取り付け方!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2も
遂にインチアップして17インチアルミホイールを身にまといましたよ!

DSC08282_R.jpg
後輪はホンダ純正のアルミホイールで
サイズ 205/65r/15タイヤの15インチホイール!
前輪は
サイズ 215/50r/17タイヤの17インチホイール!
同じ外径だがインチアップするとかなりタイヤが大きく見える。

DSC08285_R.jpg
全部交換完了!
何かバランス的にタイヤの比重が増えたように見えるので
インパクト的だけだがかなり走りそうな感じに見える。
しかし実際にもかなり走るだろうと思う。
これは期待せずにはいられない外観である。
メラメラと燃え上がる衝動を覚えます。

DSC08288_R.jpg
インチアップ前の純正オフセットと同じ+45だと
205を215にした位では全然オーバーフェンダーにはならなかった。
なのでこの角度で見た感じではあまりノーマルサイズと差はなかった。

DSC08289_R.jpg
フロントはかなり余裕がある。

DSC08293_R.jpg
後ろはほんのちょっと余裕あり。
この初期型オデッセイの場合後輪側の方がタイヤは外に出るようである。
今回はオフセット+45で215の7j 17インチを入れたが
この雰囲気からだとやはり当初想定していた+48でも大丈夫に見える。
多分オデッセイRA2をインチアップしようとするならば
215を入れるなら+48で車検に通る範囲内でツライチに出来ると思う。
ただショックが弱いとコーナーを攻めたりした時はフェンダーに擦るかもしれないので
やはり純正と同じ+45のオフセットで入れるのがベストといった感じである。

DSC08409_R.jpg
かなり大きくなったホイールにスポークタイプが相まって
ディスクブレーキがよく見える。
あとパッドも良く見えるので以前のようにパッド残量を確認するのに
ホイールをイチイチ外さなくても済みそう!

DSC08410_R.jpg
隙間もかなりあるので手首まで軽く中に入る。
これだと掃除する時もかなり楽ちん!
イメージ通りの洗いやすそうな良いホイールです。

DSC08299_R.jpg
あと今回は運が良かったと言うのだろうか?
ブレーキキャリパーとアルミホイールの隙間が10mmもなかった。
最初仮で付けた時当たってるんじゃないの?って見えたが
きちんと付けたらギリギリ大丈夫といった感じである。
一応これ位マージンがあるとかなり激しい走行時でも干渉はしないと思う。
ショップで購入する時は気にしなくてもいい点ではあるが
インチアップ時はホイールのタイプによっては
キャリパーと当たる可能性があるので気を付けよう!

 続きはこちら!
  「オデッセイ!FALKEN ZIEX ZE912 215/50r17 タイヤレビュー!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

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