FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

CX520Vの滑らかな夜景!突き抜けるような解像度!!

さて楽しみの噴水ショーです!
ちょっと遅くなりましたが間に合いました!!
HDR-CX520Vもだいぶ慣れて来たので気合を入れて行きますね!
それでは後で見て分かりやすいように
腕時計の時間を録っておきますか!
「おぉー!接写に近い距離なのにオートでもきちんとピントが合うんですねー!」
それにそのピント合わせの時間が短い。
そう言えば余り気にしなかったですがこのビデオカメラ
起動時間が異様に早い気がします。
デジカメ並みの立ち上がり速度ではないでしょうか!
今になってHDR-CX520Vの基本性能にビックリです!!
時間はもうすぐ真夜中の0時ですが
周りの建物の明かりで比較的明るい感じですね!
それでは撮影開始です。
噴水の水しぶきが空高く舞い上がっていきますね。
その水しぶきが空気中に溶けていき細かい粒子になっていく所まで
HDR-CX520Vが捉えてそうな手応えです。
今までの4:3画面と違いワイド画像になったので
臨場感豊かな映像が録れていきます!
今までは変化するライト加減をオートではぎこちなかったのですが
今回はそれも確認したかったでずっとオートで録ってみました。

それでは家に帰ってからブラビアで見た感想です。

まずはノイズがほとんど無いですね!
DVテープの時はちょっと暗くなるとノイズがいっぱいでしたけど
街中の明るさがあればノイズの心配は無いと言った感じです。
また水しぶきですが細かい水滴も綺麗に映っています。
「この解像度!さすがハイビジョン」と言った感じですが
夜に録っている事を考えると
さすがソニーの「Exmor R CMOSセンサー」と言った所ですね!
オートでのホワイトバランスは
かなり肉眼に近い感じで捉えていますね!
実に滑らかな感じです。
さすが最新機種と言った感じで
ソニーのこの機種に対する意気込みを感じましたね!
いい感じのセッティングです!!

久しぶりに買い替えたビデオカメラですが金額以上の満足感ですね!
これからは更にコンパクト化が進むだろうと思いますが
この基本性能ですとハイビジョンのレベルなら
特に新機種を求めなくても使って行けそうな性能です。
SONY HDR-CX520V!
かなりのレベルで仕上げられた完成度の高い
ソニー渾身の1台と言ったハンディカムでした!

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

| ビデオカメラ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/134-72a472cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT