FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旧車 | 車・バイク | EDIT

ZBP&ディクセルでブレーキ交換!200km~500km走行後!!

「ZBP&ディクセルでブレーキ交換!1km~200km走行後!!」
からの続き!

(500Km 慣らし完了!)

(状態)
ローターは一通り色が変わり一皮めくれたかなと言った所。
そろそろ少し負荷を掛けて行ってみよう!

(フィーリング)
最初車庫から車を出す時ブレーキが滑る。
パッド冷めているから?
少し走ってポンピングブレーキ10回位して温まって来ると効き始める。

峠を軽く走ってパッドが熱い時!
(効き方)
70%までまろやか一定で
100%に掛けては
滑らかにじわ~っと締め上げる感じ。
感触としては後半奥の深い所でよく効く。
全体的にはノーマルパッドと比べると
まだフルブレーキングを試していないので確信は出来ないが
終盤制動力が上がった・・・、ような気がする。

(印象)
ノーマルと比べると初期温度領域ではブレーキが効いていない感覚がする。
しかし軽くブレーキを掛けて少しでも温度が上がって来ると効いてくるので
そんなに気にすることはない範疇である。
少しアタリが付いてきたのか交換直後に比べると
ブレーキに引っ掛かりが出始めて制動力が良くなってきた。
そろそろ慣らし運転も完了という雰囲気ではあるが
あともう少しアタリ付けは念入りにしておこう!

 続きはこちら!
  「遂に来ました!オデッセイのブレーキ リミッター解除の日!!」

TOPページはこちら!
「ZBP ブレーキパッド HS2&DIXCELディスクローターPD レビュー!!」

| ショック&足回り情報 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1355-19e0b31f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT