FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

スターの恋人 あらすじ & 見どころ 第2話 「バニラアイス」!

(スターの恋人 第2話 「バニラアイス」 ストーリー紹介!)

(あらすじ)
自分の目の前にあのイ・マリが…。そして神戸、奈良へと出かける事に。
相手に警戒心を抱きつつも、だんだんとお互いに惹かれ始める2人!
そしてチョルスが借金を返す為に大学へ!そこでイ・マリが
借金の相手が昔の彼女である事を知る所までが第2話となる。

(みどころ)
放送前にWOWOWでよく宣伝していたのがこの第2話内のシーンである!
それだけに見どころ満載といったお勧めの回でもある。

自分と同じ所にあのイ・マリが…!
高揚する気持ちが伝わってくるチョルスのジョギングシーン!
別荘に帰るとイ・マリがバレエをしている。
スターの恋人の中でも有名なシーンですね!
このシーンはチェ・ジウの一番のお気に入りシーンでもありますけど!
そしてイ・マリに見つかるチョルス。
代筆の件を話すと勝手に決められた話だと代筆を断るイ・マリ。
しかし借金を返す為にも引き下がれないチョルスだがイ・マリは了承しない。
そして怒った様子でドアを閉めるチョルスに
「スターの私にあの態度は何?」といった感じで眉をひそめるイ・マリ。
この辺りから周りにはいないタイプのチョルスに興味が出始めてくる。

韓国にいる友達のビョンジュンとイ・マリの事で電話するチョルス。
そこでイ・マリが行方不明だと知る。
その会話を聞かれている気配を感じたチョルスがドアを開ける。
するとイ・マリが飛び込んできてチョルスに寄りかかり抱きついてしまう。
「何するの?」と動揺しながらも一応怒って出て行くイ・マリ!
まだこの辺りはチョルスに対しては高慢な態度でしたね。
でも意識し始めているのがよくわかるシーンです。

ここから好奇心旺盛なイ・マリがチョルスに色々と絡んでいきます。

まずは神戸に買い物に行くのに運転を頼むが断られるイ・マリ。
でも諦めず自分が運転するからと半ば強引にチョルスを連れて行ってしまう!
そしてショップで買い物をするイ・マリ。
試着して出てくるイ・マリに少し動揺しながらも見とれてしまうチョルス。
それを察知してイ・マリが少し自慢げな顔をする。
そして落ち着かないチョルスが表に出て行く。
店員にチョルスが素敵な人ですねと言われるイ・マリ!
ちょっと嬉しいと言うか少し自慢な様子が分かりますね。
この辺りのやり取り、結構お気に入りのシーンです。

表に出て行くとチョルスが本を読んでいる。
そして歩いていた子が目の前でよろめくと支えてやり
「だいじょうぶ?」と微笑みながら答えるチョルス。
そんなチョルスの優しさに優しい表情をするイ・マリなのだが
チョルスと目が合ったとたんに
「ふん!」と元の高飛車な表情へと変わるイ・マリが何とも可愛いですね!

そして中華街で食事をする二人!
イ・マリがサングラスを落とすのだが拾わずに目で「拾って!」とチョルスに催促!
どうやら自分に対して優しくしてほしいようだ。
ちょっと呆れるチョルスだが拾ってあげるとイ・マリはすごくご満悦!
次は料理をほとんど残して食事を終えるのだが
これにはチョルスが一言!
「注文する時には考えて頼まないと、食べ残したらゴミになってしまう。」
このセリフはスターの恋人の名言の1つになっていきましたね!
この後代筆の件で言い合いになりイ・マリを放って出て行くチョルス。
慌てて追いかけて怒るイ・マリだが逆に怒鳴られてしまう。
そして少し素直になったイ・マリがチョルスに謝ると
ある場所に連れて行ってくれと頼むのだった。

そこは奈良の明日香でバニラアイスを買ってくると言って
居なくなった彼と来た思い出の場所だと言う。
チョルスに同じようにバニラアイスを買ってきてと言うイ・マリ。
本当にアイスを買って来るとちょっとほっとした様子で立ち去り始める。
チョルスは決して自分を見捨てないと感じたのかもしれませんね。
その後ポップコーンを買っているチョルスを見るイ・マリ。
すごく嬉しいって感じが顔に出ていましたね。

それから心理テストの話をするイ・マリ。
しかしその話は番組で見たから知っていると言われる。
「興味あったんだ」とちょっと喜ぶイ・マリ。
しかし運命を信じて自分を慰めているだけと言われ
自分の本心を見透かされたようで動揺してしまう。
そして振り返るとスカーフが肌蹴てしまい周りにいた学生に見つかってしまう。
スキャンダルを恐れたイ・マリがポップコーンの袋をチョルスに被せる。
そして2人でその場を逃げて行く!
スターの恋人の中でも有名なあのシーンですね!

何とか逃げ切った2人に雨が降り始める。
イ・マリが一瞬すごく嬉しそうな顔で笑うとチョルスの方を見つめる。
そしてチョルスの方に近寄って行くと
まるで時間にチョルスの緊張が伝わっていくかのようにゆっくりと時が進み始める!
そして唇が触れる程の距離までイ・マリが近付くと
チョルスの鼻に付いたポップコーンを取ってあげて楽しそうに笑うのであった!
そんな彼女を見つめるチョルスの視線の先にはしっかりと握り合ってる2人の手が!
それに気付いたイ・マリが表情を変えると
チョルスに文句を言ってその場を去って行ってしまうのであった!
チョルスに好意を抱き始めているのだがまだ心を許していない!
そんなイ・マリの複雑な心境が表現されたシーンでありましたね!

別荘に戻ってきた二人!
しかしイ・マリは機嫌が悪くチョルスに当たってしまう!!
そんなイ・マリに
「そんな疲れる生き方じゃ誰もそばにいてくれない、誰とも付き合えない」
するとイ・マリが
「私は女優よ!証明してあげる」と言って
チョルスを引き寄せるとキスをしてしまうのであった!
そして放心状態のチョルスにあの自慢気な顔をして立ち去るシーン。
何度見てもいいシーンですね!

翌日チョルスが朝食を食べているとそこにイ・マリが・・・。
朝からご飯は頭にいいと言うチョルスに女優はスタイルだからと言うイ・マリ。
これもこのドラマの格言ですね!
昨日のキスについて「女性と会ったその日に簡単にあんな事を・・・」と言うと
「当然よ、相手は私よ」とちょっと嬉しい様子のイ・マリ!
「ファーストキス?」と尋ねると顔を赤くして否定するチョルス!
そしてちょっと小悪魔的な感じで
「あなたに気があってやったとしたらどうします?」と言うと
またまた固まってしまうチョルス!
ほんと純情って感じです。

そこへ韓国からソ社長達がやって来る!
やはり明日香での事がスキャンダルになってしまったようだ。
写真に写っている袋を被った男が恋人で無いと証明する為
チョルスがあのピエロの袋を被って記者たちの前へ。
実はガイドだったとその場をしのぐソ社長!

記者たちの前でどうしてあんな恥ずかしい事をと憤るイ・マリに
「あなたの為にやったんだ、昨日はごめんなさい」と言うチョルス。
少しチョルスに悪いと感じたイ・マリが出かけるチョルスを送る事に!
行先は後輩に借金を返す為大阪芸術大学へと。

大学に着くと「会うのはこれが最後か」と言って微笑むチョルス。
「そんな笑顔初めて見たような気がする、ステキだわ」とイ・マリ。
そしてそっと差し出されたチョルスの手を名残惜しそうに握るイ・マリ!
イ・マリの複雑な気持ちがうまく表現されたシーンですね。

帰り道チョルスの笑顔を思い浮かべてしまうイ・マリ。
「私、何を考えてるんだろ?」と間違えた道を戻って来ると
そこには後輩に借金を返すチョルスの姿が!
一番借りたくない相手という後輩は実は女の子!
お金を返されている彼女の表情とチョルスの仕草を見て
直感で何かを感じるイ・マリ。
複雑な心境で車の中から二人をずっと見つめてしまうのであった。

スターの恋人!無料動画紹介はこちら!!

「スターの恋人」 アルバム紹介はこちらの記事で!
「スターの恋人!試聴 & CD アルバム紹介コーナー!!」

「スターの恋人」 ストーリー紹介はこちらの記事で!
「久々のチェ・ジウはまり役!スターの恋人全ストーリー紹介!!」

| スターの恋人あらすじ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/138-c4cc2515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT