FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旧車 | 車・バイク | EDIT

最終調整の4輪アライメントに向けて打ち合わせ!

「お待たせしました!ピレリP7 満を持して投入です!!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2の
足回りを仕上げる日が近づいてきた。
最後はアライメント系のセッティングだが
この部分に関してはアライメントだけで良いのか?
もしくはキャンパー処理も必要なのかというのがあったので
久しぶりに車高調を取り付けてもらった
ミスタータイヤマン店長 の所に行ってみる!
約1年ぶりの訪問!
現状車高の落ち具合、キャンパーの角度
そしてハンドルがブレて直進性が悪い等についてチェックしてもらう。
ぐる~っと足回りを見てもらうと特に気にする程の症状はないとの事。
なのでCUSCO クスコ 調整式リヤアッパーアームは要らないのではとの事。
このキャンパー程度ならきちんとアライメントを取って
早目のローテーションをしていれば問題ないらしい。
しかしあの轍にハンドルが取られることを言うと
それはたぶん車高調を入れた時は
ノーマルホイールで4輪アライメントを取っていたので
それがインチアップで幅が少し大きくなって
アライメントが合わなくなっているのが原因との事。
ほんのちょっとの部分だがデリケートなもので
それが原因で編摩耗が始まったと今までの経験談を話してくれました。
なので4輪アライメントを取るだけでビシッと足回りは決まって来るとの事。
これは店長の提案通りアライメントだけにしておこうと思う。
それでは予約を入れて最終調整に向けて待機!
いよいよオデッセイの足回りが完成する日も近いですよ!!

 続きはこちら!
 「やっぱ最高!店長の4輪アライメント!!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイに必要不可欠な山野自動車についてはこちら!
「オデッセイのエンジンオーバーホール出来る整備工場を発見!」

| ショック&足回り情報 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1418-390a8eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT