FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!

「圧迫してるのか?鼻血が出てきた!」 
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2用
レカロ SR-7F lassic グリーンシート高調整メモ!

まずはトライアルにてノーマル目線の高さに合わせてもらった数値。
(まずはこれがオデッセイの基準となる。)

「パターン ノーマル目線」
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段 +12mm
(スライド量) ±0 (最後方から10ノッチ)
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -11mm 
(パターン ノーマル目線 感想)


  (そしてここからがローポジション側の設定!)

まずはトライアルが判断する最下段シート高の数値。
(これ以上下げると支障が出て来る限界シート高)
「パターン1」
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) ±0
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -23mm 
(パターン1 感想)


「パターン2」
(スペーサー)  F なし
       R なし
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+30mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -48mm / シート後方 -29mm 
(パターン2 感想)


「パターン3」
(スペーサー)  F 6mm
       R なし
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+20mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -42mm / シート後方 -29mm 
(パターン3 感想)


「パターン4」
(スペーサー)  F 6+7mm
       R なし
(シートレール) 最下段
(スライド量) ±0mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -23mm 
(パターン4 感想)


「パターン5」
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R なし
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+20mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -23mm 
(パターン5 感想)


  (ここからはハイポジション側の設定!)

「パターン6」
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段 +36mm
(スライド量) 前方に-30mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 +13mm 
(パターン6 感想)


「パターン7」
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段 +24mm
(スライド量) 前方に-20mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 +1mm 
(パターン7 感想)


「パターン8」 (合格 1)
(スペーサー)  F 6+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段 +12mm
(スライド量) 後方に+40mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -11mm 
(パターン8 感想)

「パターン9」 (合格 2)(再チャレンジ)
(スペーサー)  F 6mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段 +12mm
(スライド量) 後方に+40mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -42mm / シート後方 -11mm 
(パターン9 感想)


  (体がシートに慣れてきてからのセッティング!)

「パターン10」 (合格 3)
(スペーサー)  F 6mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+30mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -42mm / シート後方 -23mm 
(パターン10 感想)

「パターン3-1」(再チャレンジ)
(スペーサー)  F 6mm
       R なし
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+10mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -42mm / シート後方 -29mm 
(パターン3-1 感想)

「パターン4-1」(再チャレンジ)
(スペーサー)  F 6+7mm
       R なし
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+10mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -23mm
(パターン4-1 感想)

「パターン11」
(スペーサー)  F 6+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) ±0mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -17mm
(パターン11 感想)

「パターン12」 (合格 4)
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R なし
(シートレール) 最下段 +12mm
(スライド量) ±0mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -17mm 
(パターン12 感想)

「パターン13」 
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6+7mm
(シートレール) 最下段 +12mm
(スライド量) ±0mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 +2mm 
(パターン13 感想)

「パターン14」 
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段 +12mm
(スライド量) ±0mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -11mm 
(パターン14 感想)

「パターン15」 
(スペーサー)  F 6+7mm
       R 6+7mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) ±0mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -16mm 
(パターン15 感想)

「パターン16」 
(スペーサー)  F 6mm
       R 6+7mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+10mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -41mm / シート後方 -16mm 
(パターン16 感想)

「パターン17」 
(スペーサー)  F 6mm
       R 6+7mm
(シートレール) 最下段+12
(スライド量) 後方に+40mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -41mm / シート後方 +4mm 
(パターン17 感想)

「パターン18」 
(スペーサー)  F なし
       R 6mm
(シートレール) 最下段+12
(スライド量) 後方に+40mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -48mm / シート後方 -11mm 
(パターン18 感想)

「パターン19」 
(スペーサー)  F なし
       R 6mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+20mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -48mm / シート後方 -23mm 
(パターン19 感想)

「パターン20」 
(スペーサー)  F なし
       R なし
(シートレール) 最下段+12
(スライド量) 後方に+20mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -48mm / シート後方 -17mm 
(パターン20 感想)

「パターン21」 (合格 5)
(スペーサー)  F 6mm
       R なし
(シートレール) 最下段+12
(スライド量) 後方に+20mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -42mm / シート後方 -17mm 
(パターン21 感想)

「パターン22」 (合格 6)
(スペーサー)  F 6mm+7mm
       R なし
(シートレール) 最下段+12
(スライド量) 後方に+10mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -17mm 
(パターン22 感想)


  (ここからは街乗り用のセッティング!)

「パターン23」 (合格 7)
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6+7mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+30mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -10mm 
(パターン23 感想)

「パターン11-1」(再チャレンジ)
(スペーサー)  F 6+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に+30mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -35mm / シート後方 -17mm 
(パターン11-1 感想)

「パターン1-1」(再チャレンジ) (合格 8 現行分)
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6mm
(シートレール) 最下段
(スライド量) 後方に +10mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 -23mm
(パターン1-1 感想)


  (更に長距離用のセッティング!)

「パターン24」 (合格 8)
(スペーサー)  F 6+7+7mm
       R 6+7+7mm
(シートレール) 最下段+12
(スライド量) 後方に+30mm
(座面高ノーマル比) シート前方 -28mm / シート後方 +9mm 
(パターン24 感想)


 続きはこちら!
 「レカロで劇的に変わる右コーナー!」

TOPページはこちら!
「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

| レカロ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/1466-66774e25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT