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メンテナンス&ケア | 車・バイク | EDIT

(パターン8) F×2段 / R×1段、最下段+12、スライド+40

どうやらノーマル高さより座面を上げると良くないようなので
今度は基準のノーマル目線から前方を1つ下げてみる。
フッと力が抜けるように圧迫感が引いて行く。
やはり座面角度を開放して行くと楽である。
ただしばらく座っているとまだ違和感はある。
でも今までで一番いい感じである。
このポジションで調整して行ってみよう。
まずはハンドルが干渉しない所までシートを下げる。
そして背もたれを立てて調節。
少し足が遠いような気もするがハンドルはすこぶる回しやすい。
これで一度走ってみよう。

阪奈道路
若干足がペダルに届いていないのだろうか?
立ち上がりの時の加速が鈍い。
たぶん踏み込めていないですね。
でもコーナーでも踏ん張り、ホールド感はよく
ステアリング操作も滑らかに行えます。
今までで一番いいかも。

月ケ瀬コース
今度は実践向きのチェックでタイトコーナーがある
柳生の里~月ケ瀬区間を走ってみる。
右に左にとうねるコースでは少しハンドルとの距離が遠いのだろうか?
若干深い舵角の時は手が届かない。
なのでシートを更に起こしてみる。
すると姿勢が九の字を越えて前かがみ気味になるので
少し圧迫を感じる。
でもまだ許容範囲内か。
代わりにペダルまでの距離が近くなりアクセルをしっかり踏み込めるようになる。
かなりバランスが整ってきていい感じである。
少し微妙に圧迫はあるが
これ位近めで足元はペダルギリギリまで下げるのが
オデッセイには合っているかもしれない。
まずはこのポジションをベストポジションとしておこう。

(結果) 合格

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「オデッセイ用レカロシート高さ調整データー記録!」

| レカロ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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