fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ツーリング | 車・バイク | EDIT

オデッセイで行く 淡路島 日帰り 堪能 ドライブコース!

平成30年8月15日(水)
大阪から近くて遠い離れ島と言えば淡路島。
しかしそれは昔の話で
今は高速に橋も整備されてかなり近い存在となった。
でもどこがお勧めでどんなルートで行くのがお勧めかと言われると
そう頻繁に行く所ではないので悩んでしまう場所でもある。
しかし今回通ったルートはなかなか面白く
お食事処も何件か見つけたので
淡路島のオデッセイドライブコースとしてメモしておきましょう!

(それではオデッセイで走るのに楽しいドライブコースのご紹介です!)

(地図拡大は右上のターゲットマークをクリックです!)

(地図内の場所)
  (A地点) 阪神高速 法円坂入口
  (B地点) 阪神高速 神戸線 湊川JCT 分岐点
  (C地点) 淡路SA内 淡路ハイウェイオアシス
  (D地点) 道の駅あわじ
  (E地点) 魚増鮮魚店 炭焼あなご
  (H地点) 道の駅うずしお となっています。

それではルート説明です。
明石海峡大橋を渡って淡路SA内の淡路ハイウェイオアシスでお食事。
そしてそこから下の道に降りてちょっとUターンするみたいに行って
明石海峡大橋の麓にある道の駅あわじに寄り海鮮丼やお好み焼きを食べる。
そして海沿いの国道31号線を西回りで反対側の道の駅うずしおを目指す。
途中にアナゴのお店がありそこのアナゴのかば焼きは食後のデザートみたいに
別腹でも食べれるちょうどいいサイズのおやつである。
走行距離 134km(2 時間 47 分)コースです!

続きはこちら!各地点の紹介も書いておきました!!

  (C地点) 「大盤振る舞いの淡路玉ねぎスープ!」

       「淡路ハイウェイオアシスへ無料で通行する方法!」

  (D地点) 「道の駅あわじは淡路島一般道でのお勧めランチポイント!」

  (E地点) 「雰囲気抜群!淡路島は魚増鮮魚店の炭焼あなご!!」

  (H地点) 「道の駅うずしおレストランは様変わりしていた!」


オデッセイで走ったお勧めのドライブコースはこちら!
カテゴリ 「ドライブ」

オデッセイRA2 4WDのメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
いつものオイル漏れ剤の情報も書いてます!
「オデッセイ20万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイに装着中のショックレビューはこちら!
カテゴリ「ショック&足回り情報」

ユーザー車検レビュー 一覧はこちら!
「オデッセイ!ユーザー車検レビューの過去一覧表!!」

| ドライブ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/1571-1d1fcf90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT