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やっぱ凄いなアブソルート!でも大変!!

「ATFオイル交換!長く乗る気ならこまめにしよう!!」
からの続き!

今日はやっと順番が回ってきたATFのオイル交換の日!
年度末も近づき大混雑中の山野自動車であった。
「代車が用意出来たのでオイル交換出来ます。」 と電話が掛かってくる。
早速、私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2を持って行く。
そして今回の代車はまたまたオデッセイRB3アブソルート!
久しぶりで緊張します。
2台並ぶとやはり低いぞアブソルート!
精悍なフロントマスクが格好いいです。
運転席に乗り込みエンジン始動。
何やらいっぱいあるメーター類にボタンで
操作に迷ってしまいます。
そしてシート位置が合ってなかったので調整。
しかし電動シートなのでこれがまた使いにくかった。
だが何とか準備完了。
今日1日だけのアブソルートですが事故しないように運転して帰りましょう。
帰り道中アブソルートに乗ってみるとやっぱり自分のオデッセイとは違うな~。

それは
1、アクセルが軽い!
2、ハンドルが回しやすい。
  (レカロみたいにサイドサポートが出っ張っていないので。)
3、椅子が柔らかくて気持ちいい!
4、シートも低けりゃ視界も低い!
5、ブレーキがすっごく効く!
6、とにかくエンジンがパワフル!

そして
7、やっぱり大きく感じる!
8、センターコンソールがRB1みたいに可倒式だったら最高!

これを考えると
オデッセイRA2は1600ccのシビッククラスに感じるのに対し
オデッセイRA3はクラウン並みに感じる。
とにかくアブソルートは高級すぎてちょい乗りするには気を使う。
あと後ろから乗り降りするので
ウォークスルーが出来ないのは何事にも代えがたい辛さがある。

PS.
スポーツカーに近い室内レイアウトのアブソルート。
ハンドルも立っているのでステアリング操作はしやすい。
このレイアウトだとSR-7F lassicのレカロとも相性良さそうである。
やはりスポーツカーみたいなポジションにレカロは合うのだなと実感した。

P_20190304_144015_vHDR_Auto_R.jpg
この角度がオデッセイRA2にもあったら
レカロポジションは迷わずスーパーローポジションですね!

 続きはこちら!
 「オデッセイRB3アブソルートで阪神高速環状線!」

オデッセイのレカロ情報はこちら!
「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

オデッセイの頼りになる助っ人!山野自動車についてはこちら!!
「オデッセイのエンジンオーバーホール出来る整備工場を発見!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ21万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| メンテナンス | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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