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オデッセイRA2!KYB super special for street装着完了!!

「お勧め!KYB super special for street 実感レビュー!!」
からの続き!

午後4時頃にショップから作業完了の電話が入る。
思ったより早く終わったので思わず急いで取りに行く事に!
以前との違いを比べる目安にと思い
4段階調節のアジャスターはレベル1にしてもらっておいた。
帰り道乗って見た印象は跳ねるのがちょっとマシになったかなという感じで
市街地走行程度ではあまり差が分からないかなといった感じである。
それではゆっくりと各部分を見てみよう!

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これはフロントショックのアジャスターです。
小さいドライバーで中心のネジ式のアジャスターを回します。

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これはリアショックを下から覗きこんだ所です。
ちょっと寝そべって腕を伸ばすとアジャスターに手が届くといった距離です。

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これはリアのアジャスター拡大写真です。
上に赤色の矢印がありますよね。
ここにダイヤルを合わせて固さ調整します。
こちらは手で回せます。

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タイヤはノーマルサイズの205/65R15を入れてます。
以前のPOTENZA(ポテンザ)の DAMPER for WAGONのショックを入れていた時は
車高が10mm程高くなりましたが今回は20mm位上がったかも。

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リアの方のホイールスペースです。
純製バネとKYB super special for streetの組み合わせだと
以前より車高が上がるという事はそれだけこちらの方が固いという事だろう。

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通常車高(高さ)が下がるとタイヤ角がハの字になるので
今回のように車高が高くなると逆ハの字になるのかなと思ったが
特にそんな感じはないようであった。

ドレスアップを考えてる人は純製バネはやめた方がいいでしょうね。
しかし私みたいに乗り心地やチェーンを巻いたりする時の事を考えてる人は
車高はちょっと上がりますが今回のような組み合わせがいいかと思います。

それではちょっと試乗運転して見ようっかな!
ちょっとウキウキして来ました!!

続きはこちら!
 「検証!KYB super special for streetの実力や如何に!!」

碓氷峠、榛名山、妙義山、赤城山、いろは坂を走ってきた記事はこちら!
動画などもアップしてますのでどうぞ!
カテゴリ 「オデッセイ北関東峠巡り」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ14万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイの知ってると得するかも情報はこちらのカテゴリ
「ホンダオデッセイ」へどうぞ!

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