fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ドライブ | 車・バイク | EDIT

直売所のりんごが安くてうまいぞ道の駅白州!

「山梨県甲州市にある景徳院の駐車場アクセスマップ!!」
からの続き!

令和元年9月15(日) 11時00分

それではいよいよ北関東を後に大阪への帰路に就く。

P_20190915_094837_R.jpg
今回は国道20号線(甲州街道)を通って松本そして長野の白馬を抜け
新潟から日本海側経由で大阪を目指す。
正面にはちょうど南アルプスが見えている。
そしてそのまま道なりに進んで行くと道の駅白州が出てくる。


道の駅 白州
(住所) 〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須1308
      山梨県の外れ、もうすぐ長野県という所にある道の駅。

敷地は広いのだが駐車スペースはそんなに広くないかも。
しかし湧き出る自然の水が汲めたりスーパーが隣接していたりと便利。
そんな中入口で直売をしている行商を発見!
長野県が近いからかここではリンゴを売っていた。
箱に入っているリンゴは1ケース¥2000円。
しかしカゴで売っている分は¥1,000円で6~10個ほどで売っていた。
何が違うのかと聞いたら大きさがバラツキありと言うだけだった。
なのでこのお勧めリンゴを1かご頂く。
「すごく美味しいよ!」ていう言葉通りすっごく美味しかった。
しばらく毎日リンゴ尽くしにはなりましたけどね!

P_20190915_121141_R.jpg
道の駅を後に進路を北に北上中!
途中諏訪湖が見えると長野県に来たな~って気分になる。
しかし何故次の目的地が新潟?
それは実はそこには絶品のアジフライがあるのだった。
中々行く事のない新潟県。
今回一番接近する機会が出来たのでこの足を使って
一度食べてみたかったアジフライを目指しているのだった。

 続きはこちら!
 「新潟の至宝!食堂 徳市のアジフライは大阪から来る価値あり!!」

TOPページはこちら!
「北関東遠征!大阪から一般道で中日本縦断の60時間1800㎞コース!」

| 山梨 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/1846-0c26f4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT