fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

整備 | 車・バイク | EDIT

8時25分開館と共にユーザー車検開始!

「平成27年!17年目オデッセイのユーザー車検始まる!!」
からの続き!

8時25分になるとなにわ自動車検査登録事務所4番館の
書類売り場と自賠責保険の窓口がオープンする。

DCF00025_R_201504181157078a0.jpg
ここがユーザー車検スタート地点の4番館!
いつもは窓口は開いていても時間通りにしか販売はしていないが
今年は8時20分位からは売り始めていた。
少し緩和されたと言うか融通が利くようになったって感じです。
そしていつものように「ユーザー車検です。」と言って車検証を見せると
書類一式を順に用意して行ってくれます。
そしてその書類を持って自賠責保険の窓口に行くと
続いて保険の手続きもしてくれました。
ここで少しもらった書類を確認していると
自賠責保険のお姉さんがさりげなく
「これどうぞ!」 と言ってアメちゃんをくれた。
ちょっとした気遣いだが嬉しい心遣いですね。
東京はオリンピック誘致の時おもてなしをPRしていたが
大阪はこう言ったさりげない思いやりが大阪って感じです。
ちょっと関西気質の優しさに触れれた瞬間でしたね。
それではもらったアメちゃんを舐めながら次は車検の用紙を書くのと
予約の照合をしてもらいに2番館へと移ります。

DCF00027_R_2015041812252370d.jpg
2番館は8時30分開館となる。

DCF00026_R_20150418122525ae1.jpg
中に入るとこういった車検用紙一式の記載例があるので
これを参考に書いていく。
そして車検の受付けが完了したらこれで検査レーンへと行きますが
その前にいつもの南港カーテスターでヘッドライトの光軸調整を致します。
8時30分には開いているはずなのでちょっと行ってみる事と致しますね。

続きはこちら!
「不安が残る南港カーテスターのひと言!」

今回平成27年度(2015年)の
南港でのユーザー車検の一覧記事はこちらにまとめてあります!
「平成27年度(2015年)オデッセイユーザー車検レビュー!」

過去のユーザー車検レビュー一覧はこちら!
「オデッセイ!ユーザー車検レビューの過去一覧表!!」

オデッセイRA2 4WDのメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ17万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイの知ってると得するかも情報はこちらのカテゴリ
「ホンダオデッセイ」へどうぞ!

| ユーザー車検 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/769-156915ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT