PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ツーリング | 車・バイク | EDIT

H27年8月より能勢妙見山駐車場は1日500円!

2015年9月27日(日)
大阪府豊能郡能勢町野間中661にある能勢妙見山に
お弁当を持ってドライブにやってくる!
そして駐車場にやってくるとおっとどっこい!
何と駐車場が有料になっていました。

DSC_0085_R.jpg
1日1回¥500円
利用時間は9時15分~16時30分まで

DSC_0084_R.jpg
パッと見た感じ今日は休みかなって感じでチェーンが掛かっていますが
鎖手前まで行くと自動でチェーンが下りるので入庫出来ます!

DSC_0077_R.jpg
いつもの出口は門が閉まっていて出れなくなっています。
なのでちょっと迂回して新しい出口に回ります。
雰囲気はこんな感じ!

DSC_0078_R.jpg
駐車料金の精算機はこんな感じ!
大きな紙幣は使えないみたいなので
1000円札と小銭を用意しておきましょう。
あと領収書の発行も大丈夫でした!

今回はいきなりの有料化で戸惑いましたが
他の参拝者の方も同じだったんでしょうね!
駐車所の所で見ていると妙見山の所まで来ているのに
半分位は駐車場入り口でUターンして帰ってましたので。
そのせいもあってか本日は週末というのにすごく空いていました。
おかげでゆっくりお弁当は食べれたのですが
7月に来た時の活気を考えるとちょっと淋しい景色でしたね。
それでは最近変わった妙見山のプチ情報でした!

(写真は Xperia Z3 SO-01G のスマートフォンにて撮影しました。)

このあと妙見山でお弁当を食べた記事はこちら!
「能勢妙見山のお勧めお弁当スポット!」

妙見山駐車場までの地図(アクセスマップ)や近辺レストラン情報はこちら!
「一般道で行く大阪~能勢妙見山ドライブコース!」

| お出掛けイベント情報 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: なんでも かんでも お金を取ろうとすれば 寺には 来なくなるよ。

サタンパズズ 様へ

最近は確かに有料化は増えてきましたね。
たぶん色々と諸事情あっての事だと思いますけど。
まあしばらくは様子を見て行きましょうって所ですね。
それでは今回はコメントどうもありがとうごいました。
また今後もどうぞよろしくお願い致します。

| ショーリン | 2016/12/14 08:54 | URL |

なんでも かんでも お金を取ろうとすれば 寺には 来なくなるよ。

善峰寺、柳谷観音 駐車場が 500円。

以前は無料だったのに・・・

そもそも 寺に来るだけでも喜ぶべきなのに、まず お金の無い者を拒むような行ないって 仏の道に反すると思うがね。

極めつけは 鈴虫寺

駐車料金 500円 のうえ 寺で入れ替え制なんだから、まさに寺院はビジネス って典型だよ。

これじゃ 日本の寺院への入場者数は減少傾向に成ると思うがね。

| サタンパズズ | 2016/12/13 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vivati.blog93.fc2.com/tb.php/863-f435b1f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT